• ベストアンサー

OpenOfficeの削除

WINDOWS10を使用しています。MSのOfficeは2003しか持っていなかったので、ワード、エクセルを使える無料ソフトとして「OpenOffice」をインストールして使っております。 先日、ダメ元でOFFICE2003のCDからインスト-ルしたら一部エラーとなりましたが、問題なく使えそうです。さらにPACK3への更新も行えました。 そこで不要になった「OpenOffice」をアンインストールしようと思うのですが、問題ないでしょうか? ドキュメントフォルダーの一覧表示は、本来の「W」、「X」となっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 「OpenOffice」、懐かしいですね。 今は、「LibreOffice」に進化(モデルチェンジ)しています。 https://ja.libreoffice.org/ 「OpenOffice」をアンインストール後、「LibreOffice」インストールしてみてはいかがでしょう? 結構優秀なOfficeですよ。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。長年、慣れ親しんできたMSのオフィスがしっくりきます。だけど、WINDOWS10でもOFFICE2003が動作することが驚きです。 いろいろ不都合が出てきたら、ご案内の「LibreOffice」を使ってみます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

アンインストールしても問題ありません。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気?を持って削除することにします。