• ベストアンサー

車で「青葉台~渋谷」まで、どれくらいかかりますか?

車で横浜市青葉区青葉台から国道246号を利用して、渋谷駅前までどれくらいかかりますか? 朝9時に出発すると設定した場合、だいたいどれくらい時間がかかりますでしょうか?1時間で着きますか? 昔、市ヶ尾、荏田の渋滞が酷かった頃より、かなり改善されたと聞きましたが、実際はどうでしょうか? 車で通勤、通学されている方がいましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

noname#197528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumene
回答No.2

こんにちわ^^荏田から渋谷まで車で通っていたことがあります。 いまでも荏田の交差点は通勤時はすんごいですよ~(==)月曜日や5の付く日などは特にすごいです。 普通にいけば1時間みておけば余裕なのですが、y kazuさんの出る時間が9時だと1時間では無理な場合もあると思います。8時に出て10時半に着いたということがありました。 10年前から通っていますが、道路幅が広がったとかいうけど、交通量も増えてしまっているので、あまり改善された感じがしませんね(^^;; 1時間で平気な時ももちろんあります。40分で着いちゃうときもありますから。絶対遅れられないというものであれば、2時間みておけば・・と思います。

質問者

お礼

有難うございます。 なるほど、5、10日をすっかり忘れてました。 道が広がってもその分、車が増えてはダメですね。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。平日では1時間は不可能だと思います。都内に入ってからも渋滞でそこらじゅうかなりはまるでしょう。  市ヶ尾はそうでもないですが、荏田は混みますね。平日の朝9時でしたら2時間以上見ておいた方が良いでしょう。  都内でも裏道を知っていれば20分くらいは短縮できますがそれでも2時間を切るのは難しいです。 246よりも、駒沢通りの方が流れている場合が多いです。  急ぐのであれば車は辞めましょう電車が確実です。  日曜日の朝9時でしたら1時間掛からないかもしれません。  ただし、多摩川を渡る橋の上は、皆飛ばしているのでスピード違反でとてもよく捕まっています。ご注意下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 2時間以上ですか。月数回だと思うので、早く出るしかなさそうですね。 裏道も調べてみようと思います。

• nota55
回答No.1

町田から渋谷へ、朝の8:00頃出発したのですが、2時間くらいでした。(平日です) 適当な見積で申し訳ないのですが、青葉台からなら1時間 見ておけば大丈夫ではないでしょうか。 参考までに。

質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 助かります。 高速使うほどの距離でもないですし。1時間程度なら一般道ですかね。