• ベストアンサー

テザリングに失敗しました。

シャープ SH-06D を使用してます。 SIMフリーです。 今回、手持ちのノートPCに向けてテザリングを試みたのですが失敗しました。 添付写真右側で「接続」と示しているように、電波は発信されているようです。 しかしながら、「インターネット アクセスなし」と表示されておりネットを使用できません。 赤いX印まで戴きました。 本件は、一体どこに問題があるのでしょうか? どなたか御教示下さい。 情弱ですみません。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>手持ちのノートPCに向けてテザリングを試みたのですが失敗しました。 外の回線に接続している機器は誰?「PCに向けて」というのがどういう意味なのか不明です。 スマホ→PC→固定回線という腹づもりなら、それは無理ではないでしょうか。PCにテザリングの機能はないのでは? スマホのテザリングは、PC→スマホ→モバイル回線→インターネット で、スマホが持つ無線LAN/Bluetooth等の回線を使ってPCなどの他機を中継、ネットに繋げさせる機能です。 写真が添付されていませんが、それ以前のことではないかと思います。

sabakuya
質問者

補足

すみません。添付を忘れましたので、再投稿します。