• 締切済み

DVDビデオの編集

2枚のDVDビデオを編集して1枚にしたいと思います。 Aには5つのタイトル、もう1枚のBには3つのタイトルがあり、今回はBの内1つのタイトルは差し障りがあるので外して2タイトルをAに入れて、7タイトルのビデオにしたいと思います。 手元には「DaviDeo on DVD」(OEM版)があり、ライティングソフトはNEROやWinCD-R,B's Recordre Gold-Xなど、Ulead MediaStudioもあります。 DaviDeoはDVDをビデオCDにする為に使うつもりで、まだインストールもしてません。 どのソフトが使えるのでしょうか。 また他に必要なソフトがあれば購入します。 DVDは知人がバイトの子に頼んで編集してもらった物で、元データは既になく、知人もパソコンは不得手で、どうしたらよいか知りません。 「著作権」は撮影したこの知人が有しており、プロテクトも個人が作った物ですからかけてないので「コピーガード外し」も必要ありません。 環境はMacでもWindowsでもかまいません。

noname#113260
noname#113260

みんなの回答

noname#7200
noname#7200
回答No.1

DVD Shrinkならお望みのことができると思います。 ちなみにフリーソフトです。 ライティングソフトは別に必要ですが,お持ちのものでOKです。

noname#113260
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速教えていただいた「DVD Shrink」をネットで調べ、 詳細を知るため近所の書店で立ち読みしてきました。 結果、Ulead MediaStudioに付属してるMovieWriter2で いけることが分かり、今リッピング中です。 結果的に「DVD Shrink」は使いませんでしたが、 おかげさまで大変助かりました。

関連するQ&A

  • Vista対応の動画編集ソフトを教えてください

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は、UleadのMediaStudio Pro 8.0を使ってビデオ編集をしています。しかし、このソフトはVistaに対応していません。 Uleadに問い合わせたところ、 「誠に恐れ入りますが、  現状でのMediaStudio Pro  8におきましての  WindowsVista対応予定はございません。  また、MediaStudio Pro の8以降の次回のバージョンの  発売も、未定です。」 とのことです。 MediaStudio Pro 8.0と同等かそれ以上の性能を有するVista対応のビデオ編集ソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDビデオの編集・・・

    DVDビデオの編集をしようと思い、sonicのMyDVDとCyberlinkのPowerDirector・ProducerとUleadのものを試してみたのですがUleadのVideo studio8とMovie Writerが、作ろうとしているものにより近いものが作れたため購入しようと考えています。 しかし、1つ気になる点があるので教えていただきたいのですがVideoStudio8は他の編集ソフトは対応しているDolby Digitalに対応してないようなのです。音質的にはこれに対応しているもののほうがよいのでしょうか?DolbyDigitalの意味もよくわからないので教えていただければと思います。 あと、みなさんはどこの編集ソフトを使われているのでしょうか?もしお勧めがあれば教えていただければと思います。

  • 動画編集ソフトってどんなのがありますか?

    たまりにたまった旅行記のビデオを編集してDVDに保存使用かと思っています。 ビデオキャプチャーボードは購入しました。 バンドルされているソフトはもちろんフリーのものなので機能的にいまいちです。 そこでちゃんとソフトを購入しようと思うのですがどんなソフトがありますか? 確認したのはAdobe PremiereとUlead MediaStudioです。 このほかにお勧めのソフトとかあったら教えてください。 価格は個人で購入できる範囲の物でお願いします。

  • VHSビデオの編集

    VHSビデオの編集をやりたいと思います。 実はデッキが手元になく、寝室のノートでキャプチャーして、デスクトップで編集ということをやりました。 現況、Ulead MediaStudioで編集は終了して、後はVHSに録画するだけなのですが  1. DVDに焼いて、DVDプレーヤーとVHSを繋いで録画  2. ノートに動画を戻して、S端子とVHSを接続  3. DVカメラに録画して、それをVHSにダビング 以上、3つの方法を考えましたが、どれが綺麗と思いますか。 面倒がないのは、DVDにするのですけど。

  • DVD-Videoを再編集するには?

    10年ほど前にDVカメラで撮影した家族の映像を、4,5年前にDVDit(?)というソフトでDVD-Videoにしました。 撮影したminiDVテープからIEEE1394経由で、再度編集し直そうと考えましたが、そのテープが読み取れません(磁化したようです)。 今残っているのはDVD-Video数枚だけであり、mpeg2のデータは残っていません。 これを再編集して1枚のDVD-Videoにしたいのですが、こんなことは可能でしょうか。 因みに持っているソフトは、DVDドライブ付属のneroと正規版のB's Recorder Gold 8 です。 これらのソフトでできないなら、他に必要なソフトを教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ビデオ編集ソフト

    ビデオカメラで撮った映像をパソコンで編集したいと思っています。 質問なのですがビデオの最初にタイトルを入れようと思っています。そのタイトルはルパン三世のタイトルみたいに1つづつ文字が出てくるのです。音つきは無理!?かもしれないので、文字だけ1つづつ出るようにしたいのですがお勧めソフトを教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。 過去いろいろと質問されているのを見てUlead VideoStudio おまかせモードとかいうソフトが簡単で安いと聞きます。意見宜しくお願いいたします。

  • 映像編集 DVDを編集したい!!

    早速ですが。。 友達がビデオカメラで取って、その動画をDVDに焼いて渡されました。 で、そのDVDを編集して欲しいと。 で、元のデータ(DVDに入れる前)はもうないそうです。 このDVDを一度PCに取り込んで、編集(メニュー・タイトル・画面の切り替えのアニメーション・文字の挿入など。。)をして、もう一度DVDを焼きたいんです。。(DVDプレーヤーで再生可能な形で) そういうソフトはありますか?? 必要なことをまとめると。 DVDに入ってる動画をPCに取り込み、編集してDVDプレーヤーで再生できるようにやく です。 1つのソフトで不可な場合は、2つ以上のソフトを使うことになると思いますが、片方でも分かれば教えてください。。 ちなみに、 ためしにUlead DVD MovieWriter 5がインストされてたので、これでDVDを編集できたのですが、ちょっと、飾りが足りない 気がします。  Windows ムービー メーカーでは、満足ですけど、DVDを取り込めないので、どうにもできません、、、 OSは Vistaです

  • DVDビデオの編集

    私は動画編集の環境をWindowsに移してしまったので、最近のMacでの動画編集は疎い方です。 DVDビデオを再編集したいのですけど、私はWindowsパソコンで、Ulead VideoStudioを使って読み込み、編集しています。 最終的にはDVカメラに書き出すことと、PowerPoint(Mac/Win両方)に挿入することですから、AVI(DVカメラ)やMPEG-1、WMV、QuickTimeに変換という作業になります。 とりあえず、Mac版もあるCINEMATIZE(ホロン扱い)を試したら、かなり時間が掛かりました。 iMovieに持って行ければ良いのですけど、Macではこの作業はどうしていますか。 フリーソフトでも良いのですけど、ひょっとすると「商業利用」(学校の授業で使用)になる可能性もあるので、市販のソフトもご紹介いただくとありがたいです。 使うのは私ではないので、あまり難解なソフトは難しいと思います。 本当は最初から編集可能な形式なら劣化もせず簡単なのですが、実験観察用のカメラセットで、機器にDVDレコーダーが組み込んであり、この形でしか外に出せないシステムのようです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDビデオ編集ソフト

    友人の結婚式で撮影したビデオを編集してDVDで渡したいのですが、 DVDメニュー画面のタイトルやらチャプター名?が日付表示になっているので、それらを編集してから渡したいと考えています。 そこで、フリーのビデオ編集ソフトを探しているのですが、良いものがあれば教えて下さい。 求める機能としては以下の2点です。 (1)DVDのメニュー画面が作成できること (2)メニュー画面にBGMを入れれること また、可能であれば、動画中に文字を入れたり出来る機能があればなお良いです。

  • DVD-VIDEO編集

    DVD-VIDEOの編集の編集をしたいのですがよいソフトが見つかりません。 明るさ、シャープさ などが調整でき、ファイルの種類コーデックなどをかえず短時間で編集できるソフトはありませんか?誰かよいソフトをしっている人は教えてください。

専門家に質問してみよう