• 締切済み

DVDビデオの編集

2枚のDVDビデオを編集して1枚にしたいと思います。 Aには5つのタイトル、もう1枚のBには3つのタイトルがあり、今回はBの内1つのタイトルは差し障りがあるので外して2タイトルをAに入れて、7タイトルのビデオにしたいと思います。 手元には「DaviDeo on DVD」(OEM版)があり、ライティングソフトはNEROやWinCD-R,B's Recordre Gold-Xなど、Ulead MediaStudioもあります。 DaviDeoはDVDをビデオCDにする為に使うつもりで、まだインストールもしてません。 どのソフトが使えるのでしょうか。 また他に必要なソフトがあれば購入します。 DVDは知人がバイトの子に頼んで編集してもらった物で、元データは既になく、知人もパソコンは不得手で、どうしたらよいか知りません。 「著作権」は撮影したこの知人が有しており、プロテクトも個人が作った物ですからかけてないので「コピーガード外し」も必要ありません。 環境はMacでもWindowsでもかまいません。

noname#113260

みんなの回答

noname#7200
noname#7200
回答No.1

DVD Shrinkならお望みのことができると思います。 ちなみにフリーソフトです。 ライティングソフトは別に必要ですが,お持ちのものでOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速教えていただいた「DVD Shrink」をネットで調べ、 詳細を知るため近所の書店で立ち読みしてきました。 結果、Ulead MediaStudioに付属してるMovieWriter2で いけることが分かり、今リッピング中です。 結果的に「DVD Shrink」は使いませんでしたが、 おかげさまで大変助かりました。