観葉植物の入手可能時期

このQ&Aのポイント
  • 観葉植物の入手可能時期について調べる方法と、手に入る種類についてまとめました。
  • 観葉植物の入手可能時期についての情報を調べる方法と、手に入る種類について解説します。
  • 観葉植物を購入する際の入手可能な時期と、手に入る植物の種類について調べる方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

観葉植物の入手可能時期

仲卸さんから観葉植物の購入を考えているのですが、いつの時期にいくら位でどんな種類の植物が手に入るのか勉強するためには、何を調べるのがよいでしょうか? もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると幸いです

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

これは調べようがありませんね。観葉植物は年間を通して出荷されて いますが、一番多いのは観葉植物が生育を開始する春咲だろうと思い ます。生産会社や卸会社等に勤務すれば大体の事は分かります。

Masasamasa
質問者

補足

ありがとうございます。こないだ仲卸にいったら、そんなの自分で調べてこいと言われてしまって困っていたところでした。。