• ベストアンサー

彼女にシュシュを買いたいが

彼女にシュシュをつけてほしいので、彼女の了承の元、一緒に買いに行こうと思っています。 シュシュって普通の服みたいに、いろいろなブランドがあって、こういうのは子どもっぽいとか、こういうのはださい、安すぎる、とかあるのでしょうか? ちなみに彼女は29歳で、わりとオシャレなほうだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233899
noname#233899
回答No.1

ありますよ。 ブランドから出てるものもあるし、無名のメーカーから出てるものも沢山あります。 ブランドがダサいというよりは、やはり柄や素材が重要だと思います。 でも最近はシュシュ、、、ちょっと時代遅れでは?? 一時期よりは見なくなりました。 普段どういう服装かにもよりますが、29歳の女性にあげるなら、その辺に売ってるものより、デパートとかの少しいいやつがいいと思います。 人にもよるかもしれませんが、殆どの女性はこだわりがあるので、彼女の趣味をよほど理解している以外は一緒に買いに行くのは正解だと思います。 私もよく彼氏がアクセサリーや靴など身につけるものをくれますが、全然趣味じゃないものは彼氏の前以外あまり使いません。(彼氏の前でも使ってないものもある) それにお金をかけるなら選ばせてもらって使えたほうが全然いいです。

YKANAJAN
質問者

お礼

シュシュって時代遅れなんですかね。 そういえば、昔はすごくよく見ましたが、最近はそうでもない気もします。 ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.2

シュシュも人の好みがありますからね~。 ブランド?という認識はあまりなくて、髪留めなど売ってるところに無数に売ってます。 私だったら~という好みはありますが、髪につけるものって自分の好みじゃないとどうしてもつけたくなかったりするものですから、彼女の好みを優先してあげるといいと思います。 その中で質問者様もこれは彼女に似合うな!と思えるものを買ってあげてください。 1500~3000円ほどとあまり高くないので、値段気にせず似合うものを買ってあげるのがよいです。

YKANAJAN
質問者

お礼

一緒に買いにいくつもりなので、大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸・三宮界隈で上品なシュシュが買えるお店

    神戸・三宮界隈で上品なシュシュが買えるお店 とてもお世話になった女性の方とお会いするのが 明日の夜で最後になってしまいます。 人にものを教える仕事をしておられる、 アラフォー?アラフィフ?くらいの上品な女性です。 いつも髪を束ねてシュシュをしておられるので、 お洒落で上品なシュシュを送りたいと思います。 三宮界隈で、ギャルっぽくなくて大人っぽい、上品なシュシュを 売っているお店のお勧めがあれば教えてください。 明日お会いする前に買いに行きます。 買い物があまり好きではなくて、 そごうとマルイくらいしか思いつきません・・・

  • このシュシュの作り方・・説明見ても分からない

    こちらの、ダブルフリルのシュシュを作ってみたいのですが、工程3から意味が分からなくなりました(T_T) 普通のシュシュは作れるので、ちょっとの所を解決すれば作れるはずなのですが 工程3の、ゴム通しを折ってアイロンをかけるとか、工程4の、ゴム通しを立ててのところが全然分かりません。 分かる方、教えて下さい!! http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/9285.html?_s=34de668a0db2eba5e88b5cc05f18827e

  • ポニーテールとシュシュ

    ポニーテールとシュシュ の、発売記念の握手会に 行こうと思っているのですが、 握手会に来るメンバーが わかる方がいましたら 教えてください! ちなみにあたしは6月13日の よみうりランドのに行く予定です!

  • リボン付きシュシュ 女性の方に質問です^^

    写真のような髪型をシュシュでとめている彼女にリボン付きシュシュをプレゼントするのですが・・・・。 リボン付きシュシュってふつうこのような髪型にしますか? リボンって大きいのでこの髪型にはしないのかな~って思って・・。 ~ちなみに大きさは 本体 直径8.0cm×幅2.5cm リボン 縦4.5cm×横9.0cm ↑これって普通の大きさなんですか? 男なんでわかりません・・・。 あと、この写真のとめ方で直径13.0cmって大きすぎますかね? 回答お願いします^

  • 映画リリィ・シュシュのすべてに出ている子役の名前

    タイトルの通りなんですが、 リリィ・シュシュのすべて、で いじめっ子の星野のグループにいつもくっついている 二人組みがいますよね?そのうち、 ほとんどしゃべらずに何時も白っぽい服を着ていた子 の名前、分かりますか? 映画の最初の方で、三人組で電車でカバンを盗んでいた 子供たちの一人(その時も白い服)だと思います。 誰か分かる方、お願いしますm(_ _)m

  • おしゃれ子供服について質問です。

    オシャレな子供服ブランドを探しています。 すこしこだわりたいので、できればあまり他の方と一緒にならないブランドがイイのですが…。 デニムアンドダンガリーや、ノースフェイス子供服、パタゴニアの子供服、ビームスやシップス等では買えない様なブランドが出来れば知りたいです。 できればあまりナチュラルすぎない、カジュアルブランドがイイのですが…。 通販で購入出来るとありがたいです。 私自身はjyunya watanabe manや、ロンハーマンなんかが好きです。 よろしくお願い致します。

  • 東京でおしゃれな子供服を買うならどこですか?

    友人が男の子を出産したので(初めての出産です) 何か素敵な贈り物をしたいと考えています。 (今のところ、子供用の服とかおもちゃとかを考えています) ちょうど、共通の友人が 東京の私のところへ遊びに来るので ぶらぶらショッピングを楽しみつつ、 一緒に贈り物を選ぼうと思っています。 そこで、友人とのショッピングも楽しめつつ おしゃれな贈り物も選べるような街、お店を ご存じの方、教えてください! 私は今までに子供服を選んだことがないので どんなブランドがうれしいとか どのあたりにおしゃれな子供服が売っているとか 全然知らないんです。 何となく、自由が丘とか代官山とかって多いのかな~ と思っているのですがどうなのでしょうか? おすすめのお店、ブランドなど、 いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

  • お洒落について

        気になったので質問させていただきます。 「お洒落に興味がある」「お洒落に興味がない」 と、分別(?)する基準は何なのでしょうか? 自分自身は、お洒落に興味がない人間だと思っています。 ・服や靴は年に1回買う程度 (まず親が選び、それが気に入ったら買う感じ) ・下着は親が買ってくるまで買わない ・ブランドは分からない、興味がない ・ファッション雑誌は買わない ・流行に乗っからない(疎い) 口癖は「服に金かけるくらいなら趣味に使う」です そんなわたしは「お洒落に興味がない」と言えるのでしょうか? (お洒落に興味がない人の共通点とは…?) 蛇足ですが、シュシュやアクセサリーは付けたことないです。 それと女学生です。  

  • ヨーロッパから輸入した子供服をネット販売してるサイトを教えて。

    近所の子供服を扱っているお店にはあまりかわいくてお洒落な子供服がないし、ブランド品はかわいいけど高いです。 皆さんがお気に入りのお洒落でかわいい輸入子供(幼児)服をネット販売しているサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • かわいい子供服であまり高くないブランドありますか?

    かわいい子供服であまり高くないブランドが知りたいです。 普段はbabygapを着せたりしています。 あまり周りの人と同じブランドでないもののほうが良いのですが…。 できれば、カジュアルなブランドで、breeze(ブリーズ)などのイオンとかで買えるブランドよりも、 お洒落なブランドが良いです。 リメイクや、手作り感覚のあるかわいい子供服ブランドで、高くない物って、なかなか無くて…。 私は、セレクト系やNINEや、deicyなんかが好きで、梨花さんが大好きです。 宜しくお願いします。