• 締切済み

月経について

生理で悩んでます。 毎月、辛いPMSで心身ともに参っています。 死んでしまいたいと思うことなんてよくあることです。 お腹も腰も痛くなるし、何もしたくなくなるし、イライラして周りに険悪な態度取っちゃうし、憂鬱にもあるし、せっかくダイエットやっても邪魔されるし、特にきそうでこないのもかなり辛いです。 2週間くらい前から症状が出てきます。 昔、産婦人科に1度行ったことがありますが対応もよくしてもらえなかったです。 子宮内検査もセックス以上に痛くてもうやりたくないです。 異常はありせんでした。 将来誰とも恋はしないし、男性を嫌いになったし、子供も欲しくありません。 子宮摘出も手かも知れませんが 女性ホルモンが減少して肌が汚くなったり 髪の毛にも影響があっても嫌です。 かなりワガママなのですが、 何かいい方法で生理をこなくする、 もしくはかなり楽になる方法は ありませんか?

noname#231038
noname#231038

みんなの回答

回答No.1

下手でヤブな病院だったんですね。。。 別の病院で診てもらった方がいいですよ。 多分ピルでの治療になるかと思います。 ヤーズという低容量ピルは肌を綺麗にする副作用?があります。 が、ピル類は喫煙者や肥満、中年の方などが服用すると血栓が出来やすいそうで、過去に数件死亡事故もありました。 ネットなどで買えますが、やはり副作用などを考えると病院で受診の上で処方してもらった方がいいです。 身体に合えばかなり楽になりますよ。

関連するQ&A

  • 原発性無月経

    私はずっと初経が来ず、18歳の時に産婦人科に行って、誘発剤を使い生理を起こしました。 今はピル(トライディオール)を飲めば生理が来るので、毎月ピルで生理を起こしています。 飲まないとやはりきません。 産婦人科でエコーを見たとき、少し子宮が小さいとは言われましたが、子宮や卵巣はありました。 血液検査で女性ホルモンの分泌が少ないことが判明しました。 なので、生理が来ない原因は女性ホルモンの分泌が少ないからだと言われました。 先生は原発性無月経という言葉を言いませんでしたが、たぶんこの病気だと思います。 まだ私は20歳の学生なので今は妊娠を望んでいませんが、 将来は絶対に子供がほしいです!!!! 先生には、「子供がほしいときになったら言ってねー(^^)!ピルだと妊娠できないから!」 て軽く言われたけど、妊娠できるのかすごく不安です・・・・。 特に妊娠できないとも言われなかったし、「あなたの場合、弱いピルで生理が来るから全然大丈夫よー」的なことを言われたんですけど・・・。 あまり詳しく言われなかったのでとても心配しています。。。 もし何かわかる方いらっしゃったら教えていただけませんか?(+_+)

  • 無月経

    31歳独身です。 18歳になっても初経が来ず、親が心配して産婦人科に通った事もありました。 当時は、若かったし結婚も考えていなかったので治療を途中で諦めてしまいました。 ホルモンの筋肉注射や、クロミッドのお薬などを飲んでたと思います。 注射を打つと生理は来るけど、排卵はしてなかったです。 子宮が小さいと言われた記憶もあります。 いまだに、自分自身の体の事なのに良く分かってないのはお恥ずかしい事ですが・・・ この歳になってから焦ってしまい、将来結婚したい彼もいるのですぐにでも病院を探したいと思ってます。 不妊専門の病院に行くのと婦人科に行くのと迷ってます。 さいたま在住ですが、オススメの婦人科など分かる方がいたら教えてくれませんか?

  • 月経前症候群の治療としてピルを処方してもらう場合の保険適用

    私は月経前症候群(PMS)の軽減のため、中用量ピルプラノバールを服用しています。 ずっと同じ産婦人科で処方してもらっていました。 PMSの治療としてだったら、ピルは保険がきくということで、とても安く処方してもらっていました。 その産婦人科は家からとても遠いため、近くの産婦人科に変えようと思い、その産婦人科に電話で 「PMSの治療としてなら保険はききますよね?」 と質問したところ、 「PMSでは無理でしょ。だから名前かえちゃって子宮筋腫とかで書いてやれば保険はきくでしょ。」 といわれ、そんな適当でいいのかよ・・と思い、そこは絶対行かないと決めました。 今まで行っていた産婦人科では保険きいたのに、違う産婦人科だと保険がきかないとかあるんでしょうか。

  • 無月経と体重について

    無月経になってから1年半くらいたちます。 婦人科に通い今は漢方を処方されていますが、先々月までヒスロンとプレマリンで生理をおこしていました。そのときは生理がきました。 私が無月経になった理由は体重減少でした。産婦人科の先生に言われたとおり体重を戻し始めて、今は161cm、45kgです。生理がとまったときの体重は43kgでした。それから、どんどん減少して今年の3月は38kgしかありませんでした。どの位体重が戻れば生理がくるのでしょうか・・・?また、体重が戻ったところで生理はちゃんとくるのでしょうか?教えてください!!!

  • 月経不順と肌荒れについて、ホルモンバランスの乱れ?

    数年前から生理不順です。二ヶ月以上生理がこなかったり、最近は一ヶ月おきにあったので順調かと思いきやまた二ヶ月くらい来ていません。年齢は20歳です。妊娠の心配はないので、ついつい生理がこなくても気にしないようになっていますが、にきびなど肌荒れも気になりお医者さんに行こうと思っています。生理不順だとかにきびの原因はきっとホルモンのバランスが崩れていることからだと思うのですが、産婦人科と皮膚科どちらに行けばいいのでしょうか?皮膚科のほうが行きやすいですが、生理不順だし産婦人科でしょうか? ホルモンのバランスを整えるお薬ってありますか?ピルも気になっているのですが、飲んだことがある方、ぜひ感想を聞かせてください。 産婦人科の検査はどんなことをしますか?ホルモン剤の注射とか、内診とかいろいろと想像しすぎてしまって怖いです。 質問がたくさんですが、困っているので回答くださるとうれしいです。

  • 乳癌再発防止のために卵巣摘出

    37歳女性です。乳癌と子宮筋腫がみつかり、まずは乳癌治療並びに手術、これから子宮筋腫の手術を受けるのですが(子宮も摘出)、同時に卵巣を摘出するかどうかで乳腺の主治医と産婦人科医の意見が合致せず迷っています。乳腺Dr.『ホルモンレセプター(-)なので摘出の必要性なし』産婦人科Dr.『今回(-)でも再発で(+)になることもある、再発防止のために摘出すべき』抗がん剤治療により生理は10ヶ月前から止まったままなので卵巣は機能していないと思われるのですが、摘出後の更年期障害が不安です。同じ経験をなさった方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

  • 無月経

    無月経なんです。 6月30日を最終に生理がきません。 無茶なダイエットをしてしまって生理がこなくなってしまいました。 今は普通に生活しています。 9月15日に少量の不正出血があり、生理痛もありました。 しかし血の量は本当に少しで15日と16日にしかありませんでした。 それから産婦人科に通い漢方薬を飲んで様子を見ていますが変化はありませんでした。 10月27日にホルモン注射を打ち11月2日に少量の不正出血がありました。 この時も9月15日の時と同じ症状で少量、なおかつ2日間のみでした。 通常の生理は6月30日からきていません。 毎日基礎体温を測っていますが、体温にバラつきがあり排卵していないのかとおもいます。 他の産婦人科に見てもらったほうが良いでしょうか? どんな検査・治療をしたほうが良いのでしょうか? 排卵・生理が来るためにもっとしたほうが良いこと なんでも良いです。助けてください。 アドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 子宮筋腫の治療について

    友人(40代)が貧血とPMSがひどく、近所の婦人科(入院施設なし)に 行ったところ子宮筋腫と言われたそうです。 子宮肥大(子宮の大きさが18センチほど)になっているそうで ホルモン注射をして、経過をみることになったとのこと。 その話を聞いた友人の母からの意見では 「18センチだとすぐ子宮摘出ではないのか、  ホルモン注射は高いだけで時間をずらすことにしかならないと思う」 入院施設のある総合病院での診察、治療を薦められたそうです。 ここで ご質問です。 子宮筋腫による子宮肥大の場合、ホルモン注射の意味はないのでしょうか、 また、子宮摘出はなるべく早くすべきなのでしょうか。 詳しい方にご助言頂ければと思って書き込みさせて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 月経困難症で貧血?

    28歳女性です。 PMSと月経困難症で産婦人科の方に通院をしています。 今26日に控えている資格試験の勉強をしているのですが急に意識がもうろうとして寝込んでしまいました。 生理の量が昼間でも夜用ナプキンの32cmのを使ってるので貧血気味になったのか、単に試験勉強の疲れがきたのかが解りません。 最寄の内科の方で貧血の検査をしてもらうのと産婦人科に行って貧血の検査をしてもらうのとはどちらの方が良いでしょうか?

  • 無月経治療でホルモン注射を打って、ホルモン剤を飲みましたがいつ生理が来るのですか?

    27歳独身で、無月経です。 無月経治療で水曜日に産婦人科に行きホルモン注射?とヒスロン錠というホルモン剤を1日2錠で4日分もらいました。 で、水曜日の産婦人科行く前の朝は基礎体温が36.07で、水曜日にホルモン注射を打って、その夜ホルモン剤を飲んだ翌日の木曜日には36.76、金曜日36.71、土曜日36.75でした。 まだ土曜日現在まだ生理はきてません。 ホルモン注射とホルモン剤を飲んだらすぐ生理がくるのですか?来ない人もいるみたいなので少し不安になりました。