• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うれしくなかったお土産ってありますか?)

うれしくなかったお土産とは?

このQ&Aのポイント
  • 旅行などでいただくお土産の中には、うれしくないものもあります。
  • 特にタペストリーは好みが分かれやすいアイテムで、微妙な反応をすることも。
  • お土産を選ぶ際には相手の好みや興味を考慮し、失敗しないようにしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.1

絶対ゲテモノを買ってきてくれる友人がいます。 沖縄では本物の蛙を加工した小銭入れ。 サイパンでは乾燥した食べる虫。 毎回、もらって発狂しますww

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます 珍しいのですが、いらないですね・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.3

苦手な食べ物がはいったものは嬉しくなかったですね。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

これです。 なんかかわいくないしお洒落感ないです。 でもキーホルダーがちょうど壊れたので 昨日から使い始めました。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます ローカル感はあふれてますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お土産が・・・・。

    6月の下旬に旅行に行き、友人にお土産を買ってきたのですが、いまだに渡せてません。友人は、私が旅行に行ったことを知っているので、今頃??と思われてしまうかもしれません。また、食べ物なので賞味期限も気になるし、旅行に行った人達からのお土産だし、違うお土産を渡した方がいいでしょうか。 教えてください。。

  • お土産

    旅行に行く予定なのですが、お土産について悩んでいます。 ウチは普段頂くほう専門なので、たまにはお返しをしたりしていました。 なので、「今度は何かお土産を・・・」と思っています。 しかし、親戚、友人、ご近所・・・などあまり仲良くない方でも旅行に行くたびにお土産を買ってきてくれる方もいれば、仲良くしていてもその時は黙っていて、月日が過ぎてから「○○に旅行に行った事あるんだけど良かったよ」言うとだけでお土産頂かないなどさまざまで・・・。 以前、あるお宅が旅行に行った際、ご近所や親戚などに普段お土産を頂くうちだけ買って行ったことがありまして、「○○さんにはお土産買ってきたのにウチには買ってこなかった」と話していたのを耳にした事がありました。 そこでお尋ねしたいのですが、お土産って普段お世話になっている、いないに かかわらず親戚や友人、ご近所全てに買っていくのには無理があります。 また、よくお土産頂くお宅と、行っても買ってこないお宅では同じお土産って訳にはいかないのですが、「ウチはこれだけしか貰わなかったけど、○○さんちには他にも貰ったんだって」と言われそうで・・・。 (これも以前、よそのお宅が旅行に行った際のお土産であったので) 皆様は旅行のお土産はどのようにしていらっしゃいますか?

  • 日本からのお土産!!

    今月シンガポールに旅行に行きます(^_^)/~ 知人の家に泊まるのですが、知人の家族の方に お土産に『うなぎ』をリクエストされました (以前、空港でお土産にうなぎを買っていったのが おいしかったようです) 前回は取り合えず買ってみたという感じだったので 今回は出来ればもっとおいしい物をお土産に持って行きたいと思います どこかお薦めはありますか? またお土産に持って行って喜ばれたものなど教えてくださいm(__)m 知人家族は中国系シンガポーリアンです よろしくお願いしますm(__)m

  • お土産を頼まれましたが・・・

    来月韓国へ旅行に行きます。 友人に旅行の話をしたら『いいなぁ~、お土産よろしくねっ』と言われました。 わたしとしても、仲のいい友人たちには韓国のりやフェイスパック等を組み合わせてお土産で渡そうと考えてはいたのですが、その友人に『ちなみに何がいいの~?コスメ系?』と聞いてみたところ 『今MBLAQと2PMにハマってるから、韓国でしか買えないような彼らのグッズと~、カタツムリクリーム(化粧品)と、彼氏が少女時代のファンだから彼氏の分もお願い。あとは諸々○○(私の名前)のセンスに任せるわ』と言われました。 えっ・・・ちょっと頼みすぎじゃない!?と思ったのですが、わたしの考えがせこいのでしょうか?? 私が友人の立場でこのお土産を頼むなら、お金を渡して『これで買える分だけ買付してきて』との具合でお願いすると思います。 ちなみに友人の彼とは面識はありません。 友人もけっこう海外旅行に行くので、その度にお土産をくれるのですが、現地で300円程度で買えそうなサンダルとか、微妙なストラップとかです。 みなさんどう思われますか??

  • 旅行のお土産

    今度海外旅行に行くのですが、ある友人にお土産を買っていくかどうか悩んでます。 その友人とは帰国1週間後に遊ぶ予定で、お土産は食品(菓子)を買う予定です。 海外旅行へ行く事は伝えているのですが、自宅に食品を1週間保管しておくかどうか…。 皆様だったらこう言う状況でこの友人へお土産を買っていきますか?

  • サイパンのおすすめ土産は、、

    知人がサイパンへ旅行に行くのですが、  何かおすすめの土産、グッズなとありますか? 全く無知なので どなたか情報よろしくお願いします。  

  • 韓国の旅行のお土産で・・・

    先だって韓国へ旅行してきたんですが、そのとき購入しました知人や友人関係に配りますお土産が足りなくなってきました。そこで伺いたいんですが横浜か東京23区(品川、目黒、中央)辺りで韓国のハングルでラベルが貼ってますお土産「可能でしたら食品関係」を購入できますショップをご存知の方がおられましたらご教授ください。

  • おみやげ

    私には気になっている彼がいます。 その彼が先月ハワイに旅行に行ってきました。 お土産を買ってきてくれたのですが・・・ 高さ40cmほどはある木彫りの人形でした。 他の人友人には普通のお菓子などだったそうです。 このお土産は嫌がらせなのでしょうか? どうとらえていいのでしょうか??

  • 『お土産』  貰って嬉しいお土産はなんですか??

    旅行のお土産を貰うこともあれば、あげることもあると思いますが、貰って嬉しいお土産はなんでしょう? 私は、いつも無難なチョコレートをお土産にすることが多いんですが・・・貰ってもそれほど嬉しいと思うモノではありませんよね。なんとなく、おやつ?感覚ですし。 そこで、旅行のお土産にいつも購入するモノや 貰って嬉しいお土産を教えて下さい。(ブランド品等の高価なモノは対象外です) また、貰って嬉しかったお土産や喜ばれたお土産も教えて下さると嬉しいです。

  • お土産って。。。

    11月始めから約1ヶ月間友人に会いにブラジルに旅行に行きます。それでその友人は韓国人だけど生まれも育ちも ブラジルです。日本からお土産をもっていきたいのですが一体どんなものが喜ばれるんでしょうか??ちなみに友人は24歳です。