• 締切済み

ウインドーズ10

NHKに取り上げられた。言い訳がましいウインドーズがみじめにみえる。  自動で勝手に切り替えるなんてウイルスですわ! 挙句の果てアプリが動かない。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.3

>自動で勝手に切り替えるなんて 自動ではありませんが? 自身が許諾された結果でしかないです。 しかもご自分のPCのデバイスドライバを準備してなかったり >挙句の果てアプリが動かない。 再インストールが必要なアプリがリストされても見ようとしないのですからね。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.2

皆さん誤解なさってる。自動で勝手にはアップグレードされませんよ。アップグレードが始まっても、必ず途中で契約文章を見せられ、「同意する」をクリックしないとアップグレードには入りません。「同意しない」をクリックすればアップグレードは中止されます。動かないアプリがあるのは、事前にマイクロソフトが警告しています。それを見なかっただけです。

noname#222312
noname#222312
回答No.1

Windowsが嫌なら使わなきゃいいだけじゃ? ところで質問は何?

関連するQ&A

  • アプリソフトからのウインドウズのシャットダウン

    毎回ウィンドウズを終了する時に、定型的にするアプリ(例えば、データの更新バックアップ)があったとします。 其の様なソフトを手動・或いは自動的に終了した時、そのアプリから自動的にウインドウズを、シャットダウンできないでしょうか。 <アプリの閉じるボタンをクリック ー ウインドウズ自動シャットダウン> と言うイメージです。 シャットダウンのショートカット自体はネットで分かっています。 よろしくお願いします。

  • ウインドウズ8.1

    パソコンを購入しウインドウズ8.1になったのですが、替えてから夜中(3時前)にパソコンが勝手に起動しています。 朝起きた時には、スクリーンセーバーの状態ですが、電源は入ってます。 ウインドウズ8.1はこういう機能なんでしょうか? それとも自分だけ?? 設定を変えれば自動電源が入らないようになるんでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします。

  • ウインドウズセキュリティーセンター?

    初心者でよくわからないのですが、 最近ウインドウズアップデートで更新を行ったのですが、ウインドウズセキュリティーセンターなる画面が出るようになったようなのですが・・・・・。 ウイルスバスター2004が入っているのですが、ウイルスバスターの自動ファイルアップデートの度に、画面右下に「コンピューターが危険にさらされている可能性があります」「ウイルスバスター2004が無効になっています」という表示がでます。 そこのバルーンを開くとウインドウズセキュリティーセンターなるものが開いて、ファイアーウォールとウイルス対策という所が「無効」と表示されているのです。しかし直ぐに「有効」にもどります。 このままで良いのでしょうか? なんかとても目障りなのですが。

  • なんだか変なんです。

    文字入力中、文字があちらこちらにいってしまったり、変なところで勝手に変換したり確定したり、挙句の果てには打っている途中で画面がぶちっと消えてしまったり。今も打っていてそうなってしまいました。 マウスは欄外に出しているんですけど・・・。 何回も打ち直すことになり、大変困っています。 ウィルスとかなんでしょうか?助けてください。

  • ウインドウズアップデートできません

    自動でのアップデートはできるそうですが、いらないものは入れたくないので、カスタムにしてます。 毎回ウインドウズアップデートのホームページに行って 更新するものを選択してます。 このごろなぜなのかそのページを開けなくなりました。 XP SP2 ウイルスバスター2008です。 ルーター付 光ですが。

  • ノートンとウインドウズ

    ノートンアンチウィルス2004を入れてます。 自動更新に設定して1週間に一度はシステムの完全スキャンを行っています。なのでノートンはシステム上問題ありませんと表示されているのですが・・・ ウィンドウズセキュリティーの緊急警告が出てウィルス対策の状態を至急確認してくださいと表示されてます。 どうしたらよいのですか?

  • ウィンドウズの更新

    最近、ウィンドウズの自動更新が毎日のようにあります。終了オプションを開くと「電源を切る」のアイコンの右上に四色の絵が重なっているやつです。重要な更新がそんなに毎日のようにあるのかと思って回りの人に聞いてみたのですが、たまにはあるが毎日のようにはないと言っていました。パソコンに貼っているステッカーには「WindowsVistaCapable」となっているのですが、Vistaが出てきたことに関係しているのでしょうか?それとは別で何かウィンドウズとは関係のないウイルスかスパイウェアみたいなものなのでしょうか?

  • windowsセキュリティセンターが表示

    題名の通り、今日の朝急にwindowsセキュリティセンターが表示されました。項目はファイヤーウォール・自動更新・ウイルス対策の3つです そのうち何故かウイルス対策だけ無効になってしまってます。 何故なんですか?また、使ってるソフトはソースネクストのソフトですが、見ている限りウイルスの自動検知等は有効になっています。

  • ウィンドウズアップデートがうまくいかないですxp

    ウィンドウズアップデートがうまくいかないです。xpなんですが、クリーンインストールして一切個人で保存してるファイルを持ち込むことなくウィンドウズアップデートをしてもまったく前に進みません。 画面の右側に、[自動更新 有効になってます]の枠が出てきますが、その下にも枠が出てくるはずなのですがそれがはじめの段階から表示されません。その枠が出ないまま画面左側の「高速」や「カスタム」ボタンを押してもメーターみたいなのが永遠とぐるぐる回るだけなのは以前から知っていました。通常は待っていれば勝手に画面右側の下の枠が出てくるのが今回はいつまでたっても出てきません。ページにアクセスするための表示、エクスプローラ左下に[待機中]とも表示されません。 なぜアップデートするための画面が進んでいかないのでしょうか。 クリーンインストールする前にウィンドウズアップデートしたんですが、そのときも今回と同じ状態でした。そのときのは半年もクリーンインストールしてなかったのでシステム自体が劣化してきたのかとか、クリーンインストールする前にウィルス検査していくつかウィルスとされるものが引っかかったのでウィルスが原因かと思ってましたが、どうなんでしょうか。 アップデートのページそのものにウィルスが潜んでるとかマイクロソフトに問題があるのでしょうか。 アクセスが集中しているからなのでしょうか。であれば何十回も時間帯限らずチャレンジしてるのでどうなのかと思うんですが。 ためしにインターネットエクスプローラ8を入れないままやりましたが「0x8024400A」とよく似たのが出てきたので↓のを検索で見つけて実行しました (1)サービスパック3を入れる (2)WindowsUpdateAgent30-x86.exeを入れる(3)インターネットエクスプローラ8を入れる これを(1)(2)(3)という順に入れると問題解決されるとのことでしたが、「自動更新 有効になってます」の枠の下に現れるはずの表示がでないままです。その状態で画面左側の「高速」ボタンを押すとやはりメーターみたいなのがぐるぐる30分以上も回ったままです。あと、ウィンドウズアップデートの画面を立ち上げるたびにSVCHOST.EXEというのが動いてCPU使用率がほぼ100パーセントになります。それが勝手に消えることがないので手動で消してます。

  • ウィンドウズ10からバージョンを戻したのに・・・

    ウィンドウズ10からウィンドウズ7にバージョンを戻したのに、ウィルスバスターが「ご使用中の製品ではウィンドウズ10では使えません」と出て対応してくれません。 一度、ウィンドウズ10にバージョンアップしましたが、ウィルスバスターが有償&使い難さからバージョンを元々の7に戻しました。 しかし、ウィルスバスターがウィンドウズ10に更新したとの認識が変わらず、利用できる状態に戻ってくれません。 どの様にしたら、7対応のウィルスバスターに戻るでしょうか。 宜しくお願い致します。