顎の発達方法とおすすめグッズについて

このQ&Aのポイント
  • 顎を発達させる方法やおすすめのグッズについて教えてください。
  • 鏡がなくても顎を意識して発達させる方法はありますか?顎の下半分がだらしなくなってしまい、写真写りも悪いです。
  • 最近、食事の際によく咀嚼するように意識していますが、他にも顎を発達させる方法はありますか?おすすめのグッズも知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

顎の作り方を教えてください

私は顎が極端にないというわけではないのですが、それでも発達しているとは言いがたい形です。 ですので顔の下半分がだらしなく、写真写りも悪いです。 意識すれば顎を作ることができるのですが、鏡がないとうまく作れないし、なによりいちいち意識するのも大変ですから、顎をどうしても顎を発達させたいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか? 最近は食べるときによく咀嚼するように意識しています。 他に何かおすすめの方法はありますでしょうか? グッズなどももしあればでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

口腔外科で相談してみたらいいんじゃないですか。 ここで素人の意見を聞くより建設的な話ができると思いますよ。

• bekky1
回答No.2

歯並びが極端に悪く、ぐちゃぐちゃに歯が並んでいるということでなければ、 顎の幅、長さなどはアルわけです。 顎の先端が、輪郭が解らない、認知されない、シェープということなら、顔面の筋トレ不足ですね。 そもそもが口呼吸ではないですか? 鼻から吸って、鼻から吐く、これは大原則です。 口唇を閉じた基本で、鼻で呼吸して、舌は上の歯の間(上口蓋)についているのがべーシック。 更に、上を目指すなら、背骨で言えば、姿勢を正すごとくに 小鼻から瞳の中央ラインを意識です。 つまりは、口周り全体、深部に至るまでが弛緩しているからだという話にすぎないのです。 もちろん噛むのは大事です。 でもね、噛むという動作は24時間のうち、実質的には15分だそうです。 それ以外は歯が合わさってはいけない(歯ぎしり、食いしばりもそうです、ダメです)、 歯を噛みあわさずに、口周りの緊張をというのが基本です。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どう言うあごか判りませんが 割り箸を使った方法があります。 でも、地道に時間がかかりますので 一度歯科で相談してみては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://www.gakukansetu.com/sp_kaizen/