市川海老蔵は金持ちなのか?

このQ&Aのポイント
  • 市川海老蔵は金持ちなのか?彼の資産とは、だれも欲しがらない歌舞伎の技量と300年程度の歴史しか家脈、都内の自宅ぐらいなのでは?ただメディアで取り上げれすぎたことが原因では?市川家の総資産は何か?小林麻央はなぜ乳がんになったのか?なぜ治療が長引いたのか?進行性の癌とは?父親の団十郎の19億の借金とは?歌舞伎界で子供に芸を教えることは児童労働に当てはまるのか?
  • 市川海老蔵、小林麻央、市川家、成田屋それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは?彼ら市川家の総資産とは?小林麻央が乳がんになった理由と治療の長期化について、進行性の癌について、父親の団十郎の借金について、歌舞伎界での子供の教育について知りたい。
  • 市川海老蔵は金持ちなのか?彼の資産は歌舞伎の技量と家族の歴史、都内の自宅ぐらいで、ただメディアで取り上げられ過ぎたことが原因ではないか?市川家の総資産や小林麻央の乳がんと治療期間、進行性の癌、父親の団十郎の借金、子供の教育の問題について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

市川海老蔵は、金持ちなのか?

市川海老蔵は、金持ちなのか? それとも、ただの 継承性的な肉体労働者なのか? 彼の資産とは、 だれも欲しがらない歌舞伎の技量と 300年程度の歴史しか家脈、 都内の自宅、等ぐらいなのでは、 肉体労働者に毛が生えた程度資産しかないのでは? 金持ちに見えるのは、 ただメディアで取り上げれすぎた事が 原因では? 市川海老蔵、小林麻央、 市川家、成田屋 それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 彼ら市川家の総資産とは? 小林麻央は、 なぜ、乳がんになったのか、 なぜ、1年8ヶ月も治療が長引いたのか? 進行性の癌とは? 父親の団十郎の19億の借金とは? 歌舞伎界などでは、 子供を3.4.5歳から芸を教えるが、 これは児童労働に当て嵌まるのでは? 歌舞伎、経済カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 市川海老蔵さんが会見 妻・小林麻央さんは「乳がん」(2016年6月9日) https://m.youtube.com/watch?v=PxjgUCARrIs https://ja.m.wikipedia.org/wiki/市川海老蔵_(11代目) http://www.naritaya.jp/profile/ebizo.php

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

ヤマギシ会ってご存知ですかね。農業を中心とした共産主義的なコミュニティで、私有財産を一切認めず共同生活をするグループです。 歌舞伎界ってのは、松竹という会社を中心としたある種の共産主義的なコミュニティなんですよ。松竹の財産が成田屋の財産であり、成田屋の財産が松竹の財産でもあるのです。だから、市川家に本当の意味で自由になるお金ってあるようなないような、です。だって「俺はこれだけ儲けたからもう役者は辞めて悠々自適の生活を送る」って自由がないのですから。死ぬまで舞台に立ち続けなければならないのです。だからなんというか、宮家の人たちと同じで本来日本国民が持っているはずの職業選択の自由は持っていないのです。成田屋の長男に生まれたら、海老蔵を経て市川團十郎になる以外の道はないのです。 その代り、破産することもありません。そこはどこまでも松竹がケツもちをしてくれるのです。だから先代の團十郎が抱えた19億円の借金というのはあってないようなものなのです。返せないからといってもマグロ漁船に乗るわけにもいかないですからね。お芝居やったりドラマやったりCMやって返さないといけないのですが、他に仕事も選べないんだからせいぜいいえるのは「こんなにスケジュールをキツキツにしないでくれ」くらいです。 成田屋に限った話ではないですが、いくら頭が良くても「歌舞伎で儲けたお金を基にトレーダーに転職する」ってことはできませんから、歌舞伎の家に生まれたら役者という肉体労働者になる以外の道はないですね。 だいたいね、役者がチマチマしてたら面白くないですよ。だから先代の團十郎は人気がなかったのです。あの人、もしサラリーマンだったら非常に家族思いで真面目で優秀な人だったと思います。だけどあんなに不人気な團十郎もまたなかなかいないほどですよ。なんたって華がないんだもの。人気がなけりゃチケットも売れないんだから、そりゃ借金も増えるって話ですわな。テレビドラマの仕事も、CMの仕事も来ないでしょう。人気がないんだから。 海老蔵はそりゃ素行も悪いですが、役者としての華は父親よりずっと上です。エキセントリックな性格で素行も悪かったものの元祖「海老さま」として絶大な人気を誇った先々代の團十郎と似ていますね。ま、元々團十郎ってエキセントリックな性格の人が多いんです。たぶんそういう血筋なんでしょうね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 頂いたのでベストアンサーを差し上げます!

その他の回答 (1)

noname#229263
noname#229263
回答No.1

月間歌舞伎によると 昨年歌舞伎界では11位で年収4億3千万とあります 14歳になるお子様の養育費に月間100万も払っているので お金持ちであることに間違いないでしょう。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どうして市川海老蔵は出家をしたのか?

    外人っぽい人にボコボコにされたのは誰だっただろう。市川海老蔵だったような気もするが、もしかしたら私が酔っ払ったときに、韓国人パブでやられた、あの一件かもしれないが、今となっては記憶をたどることすら困難である。 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)を知らない人も知っている人も多いと思う。そんなやつが、1日、公式ブログを更新し、成田山新勝寺で得度式を受けて出家したことを明らかにした。どういう動機でそのような行動に打って出たのかは、不明である。 海老蔵いわく、 「心身ともに私自身変化したいという強い気持ちから(得度)を決意した」とも言っている。 「今日から私も新規一転。生まれ変わり生きる。実は成田山新勝寺様へ、この間訪れた時に(得度)をさせていただいたんですぅ」とも報告した。 (得度)とは、お釈迦様の仏弟子になることを誓うもの。剃髪を伴うが、海老蔵は既に丸刈りであることから、得度式では形式的に頭にカミソリを当てたものと思われる。海老蔵が(得度)した成田山新勝寺は平安時代に開山され、以来1000年あまり(面倒なので、ここで略す) とにかく江戸歌舞伎の第一人者であった初代が子授けを祈願し、長男が誕生したと言われて以来、団十郎家は(成田屋)を屋号にし、現在に至っているらしい。海老蔵はそんな縁の深い同寺で(得度)したことで 「何も変わりませんが、少しづつ少しづつ変えて素晴らしい人生を歩める者になりたいです」と決意も新たにしたとのことだ。本心は本人しか分からないので私では何とも言えない。 出家した芸能人には女優の小川眞由美(聞いたことがない名前だ)や保阪尚希、さらに実家の寺院の住職になるために音楽活動を引退した元ファンキーモンキーベイビーズのDJケミカルらがいるらしい。もちろん私はDJケミカルという奴の存在も知らなかったのだが・・・ どうして市川海老蔵(38)は、今さら出家したのか? 「やっぱりアイツにボコられたのが、今になって効いてきたのかなぁ」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=yph0TVJQ_dk

  • 市川海老蔵や小林真央氏の癌逝去の報道はやり過ぎでは

    先日、市川海老蔵の奥さんの小林真央氏が癌で死亡したことに弔意を表します。 でも、彼女の乳がん死亡に関連して、当日はNHKは19時や21時のニュースでもトップで流したし、新聞も第一面で報道してるんですね。でも、これって、本当にそこまで大々的に取り上げるべきものかと、疑問に感じました。 確かに、小林真央氏の闘病ブログは悲しく共感を得るものであるし、海老蔵も看病を尽くし、同情の念に堪えません。でも、真央氏は、国民栄誉賞をもらった女性でもなく、社会的大きな貢献をした人でもなく、国の政治の重要な立場にいたのでなく、国際的貢献者でもなく・・・ふつうの、元アナウンサーの主婦なんですね。それなのに、なんでこうも、大きく取り上げられるのか、わからないですね。しかも、海老蔵の哀しみ会見も綿々と報道しており・・・やり過ぎって感じがしますね。 それなら、一般庶民の家庭でも、配偶者が癌で壮絶に戦い、最後にはそれを看取った人の並々ならぬ看病を経験した人もいるだろうし、もっともっと、配偶者を亡くして悲しんだ家族もおり、まさ、そういうのをブログに綴った亭もあるだろうに、なんでそういう人が見向きもされなくて、市川海老蔵の奥さんが、あんなに特別番組でセンセーショナルに取り上げられるのは、わからないですね。 民放は芸能番組を取り上げるのが好きなので、特別番組まで流して悲哀を煽っているようで、こういう報道の姿勢に疑問を感じるのですが、いかがでしょうか。 なお、私は、市川海老蔵や小林真央氏に恨みとか不満、批判があってこのような疑問を持ってるわけでなく、客観的な立場からの疑問です。

  • せっかく九州に逃げた海老蔵さんは、なに口にしたのか

    麻央さんは絶世の美女でしたが、何を思ったか異相海老蔵と結婚してましたが、1年半ちょっと前に乳癌が判明し、それについて最近海老蔵さん本人がメディア会見しました。 海老蔵夫婦と言えば、3.11の直後に大阪や九州に緊急避難してましたよね。 せっかく避難したのになんで癌になったんですか。 海老蔵が悪い物を口にしたとか、ですかね。海老蔵さんは「食べて応援」していたとか、食べた後でもよく口を洗わなかったとか? そういう噂は聞いてませんか。メディア・マスコミで取りざたされてませんでしたか。 ちなみに女性の癌の第1位が乳癌で、次が大腸癌だそうです。 「食べて応援」している人は、念のためよく口をすすぎ、手を入念に洗っておかないとダメかもしれません。 これからも乳癌とか大腸癌は福島に関係して増えると思いますか。 ちなみに麻央さんの元気な美顔がまた見たいです。美脚は姉の麻耶のほうが一枚上手ですが、美顔は麻央の方が上ですね。 それとなんで麻耶さんは麻央宅に入りびたってたのでしょう。入りびたりは癌発覚以前からですよね?

  • 控えめ

    小林麻央は、華やかな芸能界にいたのに今は海老蔵に尽くし、控えめにして、本当に凄いなと思います。。 あの海老蔵が夫って凄く大変だと思うのに、歌舞伎とか凄く大変な世界そうだし。。 海老蔵のブログを見る限り凄く良妻賢母です。。 凄く夫が好きだと、尽くしまくれるんでしょうか?

  • 誰が好み?

    市川海老蔵さんと小林麻央さんが近々、婚約されると報道されておりますが、率直に「米倉涼子じゃダメだったんだ・・・」「佐藤江梨子もダメだったんだ・・・」と思いました。小林麻央さんで正解だったろうなぁ~と内心思っている今日この頃ですが、そこで、皆さんは、今まで色々と浮名を流してきました海老蔵さんと噂された女性、誰が好みですか?

  • 意外・・

    市川海老蔵さんと小林麻央さんの婚約前発表について、 もっと、色々質問があがっているのかと思っていたのに、 案外、数がなくて驚きました。 皆さん、どんなふうに受け取っているのですか? 小林麻央さんって、清楚だとかお嬢様っぽいとか言われていますが、 私は、今までそう思ったことはなく、 この人、裏がありそうだって思っています。 今回の発表も、婚約もまだなのに、あんなに騒ぐって??? もしかして、デキ婚なのでは?などと思ったり、 でも、あの海老蔵さんが、あんなに舞い上がっているって、 滑稽と言うか、彼の人生がこれまでと違うものになる可能性もあるのかな? など、色々思っています。 あんなに大騒ぎされたものの、 ここで、こんなに書き込みがないって言うのは、 世間の皆さんにとっては、興味の薄い事だったって事なのでしょうか? 皆さん、どう思ってますか?

  • 男性へ質問です。心がきれいとは?

    昨年のことですが、市川海老蔵さんが小林麻央さんについて 心が美しいところが好きと言っているのをTVで見ました。 男性が女性に対して、心がきれいだなとか、自分も心がきれいになるなぁという 感情を抱くのはどのような部分からですか?! 優しい、純粋といったところですか? (個人的に、以前は海老蔵さんに良いイメージを持っていませんでしたが、 こんな風に思っていることを言えるのって素敵だなと思って気になりました!)

  • 小林麻央さんの衣装

    こんばんわ。 小林麻央さんが、市川海老蔵さんと婚約発表 した際の白いワンピースがどこのものかわから なくて困っています。 ウエストと裾にに黒いラインの入っているワンピース です。 確か、マルイのエコバックの発表だったと思います。 ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 初めての歌舞伎

    お世話になります。 当方21歳の女性です。 以前、教育テレビで市川染五郎さんをお見かけして以来、歌舞伎を見てみたいという気持ちを持つようになりました。 市川染五郎さん、市川海老蔵さん、市川団十郎(団の字違いますね)の歌舞伎を見てみたいのです。 一番安い3等席?でまずは見ようと思いますが、なにぶん初心者です。 どんな服装で行けばいいのでしょうか? 誰かといくのではなく1人で行って落ち着いて観たいと思っています。 何か注意すべき点などありましたら教えてください。 2、3ヶ月以内には1度足を運びたいと考えていますが、上記3名のいずれかの方が出ていて初心者の私でもわかりやすい内容のものってありますか? おすすめなどありましたら教えてください。 場所は都内近辺、基本的に夜間が希望です。 宜しくお願いします!

  • 芸能人やセレブの結婚式の金銭感覚って?

    芸能人やセレブの結婚式の金銭感覚って? 3月3日に入籍した歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)とフリーキャスターの小林麻央さん(28)が29日、東京・港区のザ・プリンス パークタワー東京で挙式・披露宴が行われました。招待客1000名。 超有名シェフをコラボするなど超豪華尽くしで総額5億円オーバーだとか・・・・・。 芸能人やセレブの挙式費用って どこから出てくるの?自前だとは思えないけど。 内幕を教えてください。