市川海老蔵は金持ちなのか?

このQ&Aのポイント
  • 市川海老蔵は金持ちなのか?彼の資産とは、だれも欲しがらない歌舞伎の技量と300年程度の歴史しか家脈、都内の自宅ぐらいなのでは?ただメディアで取り上げれすぎたことが原因では?市川家の総資産は何か?小林麻央はなぜ乳がんになったのか?なぜ治療が長引いたのか?進行性の癌とは?父親の団十郎の19億の借金とは?歌舞伎界で子供に芸を教えることは児童労働に当てはまるのか?
  • 市川海老蔵、小林麻央、市川家、成田屋それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは?彼ら市川家の総資産とは?小林麻央が乳がんになった理由と治療の長期化について、進行性の癌について、父親の団十郎の借金について、歌舞伎界での子供の教育について知りたい。
  • 市川海老蔵は金持ちなのか?彼の資産は歌舞伎の技量と家族の歴史、都内の自宅ぐらいで、ただメディアで取り上げられ過ぎたことが原因ではないか?市川家の総資産や小林麻央の乳がんと治療期間、進行性の癌、父親の団十郎の借金、子供の教育の問題について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

市川海老蔵は、金持ちなのか?

市川海老蔵は、金持ちなのか? それとも、ただの 継承性的な肉体労働者なのか? 彼の資産とは、 だれも欲しがらない歌舞伎の技量と 300年程度の歴史しか家脈、 都内の自宅、等ぐらいなのでは、 肉体労働者に毛が生えた程度資産しかないのでは? 金持ちに見えるのは、 ただメディアで取り上げれすぎた事が 原因では? 市川海老蔵、小林麻央、 市川家、成田屋 それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 彼ら市川家の総資産とは? 小林麻央は、 なぜ、乳がんになったのか、 なぜ、1年8ヶ月も治療が長引いたのか? 進行性の癌とは? 父親の団十郎の19億の借金とは? 歌舞伎界などでは、 子供を3.4.5歳から芸を教えるが、 これは児童労働に当て嵌まるのでは? 歌舞伎、経済カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 市川海老蔵さんが会見 妻・小林麻央さんは「乳がん」(2016年6月9日) https://m.youtube.com/watch?v=PxjgUCARrIs https://ja.m.wikipedia.org/wiki/市川海老蔵_(11代目) http://www.naritaya.jp/profile/ebizo.php

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

ヤマギシ会ってご存知ですかね。農業を中心とした共産主義的なコミュニティで、私有財産を一切認めず共同生活をするグループです。 歌舞伎界ってのは、松竹という会社を中心としたある種の共産主義的なコミュニティなんですよ。松竹の財産が成田屋の財産であり、成田屋の財産が松竹の財産でもあるのです。だから、市川家に本当の意味で自由になるお金ってあるようなないような、です。だって「俺はこれだけ儲けたからもう役者は辞めて悠々自適の生活を送る」って自由がないのですから。死ぬまで舞台に立ち続けなければならないのです。だからなんというか、宮家の人たちと同じで本来日本国民が持っているはずの職業選択の自由は持っていないのです。成田屋の長男に生まれたら、海老蔵を経て市川團十郎になる以外の道はないのです。 その代り、破産することもありません。そこはどこまでも松竹がケツもちをしてくれるのです。だから先代の團十郎が抱えた19億円の借金というのはあってないようなものなのです。返せないからといってもマグロ漁船に乗るわけにもいかないですからね。お芝居やったりドラマやったりCMやって返さないといけないのですが、他に仕事も選べないんだからせいぜいいえるのは「こんなにスケジュールをキツキツにしないでくれ」くらいです。 成田屋に限った話ではないですが、いくら頭が良くても「歌舞伎で儲けたお金を基にトレーダーに転職する」ってことはできませんから、歌舞伎の家に生まれたら役者という肉体労働者になる以外の道はないですね。 だいたいね、役者がチマチマしてたら面白くないですよ。だから先代の團十郎は人気がなかったのです。あの人、もしサラリーマンだったら非常に家族思いで真面目で優秀な人だったと思います。だけどあんなに不人気な團十郎もまたなかなかいないほどですよ。なんたって華がないんだもの。人気がなけりゃチケットも売れないんだから、そりゃ借金も増えるって話ですわな。テレビドラマの仕事も、CMの仕事も来ないでしょう。人気がないんだから。 海老蔵はそりゃ素行も悪いですが、役者としての華は父親よりずっと上です。エキセントリックな性格で素行も悪かったものの元祖「海老さま」として絶大な人気を誇った先々代の團十郎と似ていますね。ま、元々團十郎ってエキセントリックな性格の人が多いんです。たぶんそういう血筋なんでしょうね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 頂いたのでベストアンサーを差し上げます!

その他の回答 (1)

noname#229263
noname#229263
回答No.1

月間歌舞伎によると 昨年歌舞伎界では11位で年収4億3千万とあります 14歳になるお子様の養育費に月間100万も払っているので お金持ちであることに間違いないでしょう。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。