• ベストアンサー

有馬温泉では炭酸煎餅が48枚9945円!?

有馬温泉では、炭酸煎餅が48枚9945円、1枚あたり207円もするのでしょうか? (1万円出して、55円のおつりと言うことは9945円) https://www.youtube.com/watch?v=qFMncClLszw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 1分ごろ野口英世出してますよ(笑)ちゃんと見て下さいね。

noneya4
質問者

お礼

千円札を出してると言うご意見ですね。

その他の回答 (3)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #1です。補足です。 >>普通は48枚だとせいぜい高くても1500円ぐらいなもんなんですがね。  兎に角英語しか通じない人(=普通は(中略)なことを知らない人)用の動画です。土地の価値に疎い観光客は、日本人が外国へ行った時と同じで、いいお客ですから

noneya4
質問者

お礼

まあ、お金の数え方ぐらいは知ってるでしょうね。

noname#242248
noname#242248
回答No.2

映像を見ると看板に『三』と記載されていて三津森の文字も見えることから、炭酸煎餅が入っている丸缶の色から『炭酸煎餅(自動機焼き)』のように見受けられます。30枚入(丸缶) …650円はあるのですが、48枚入りの丸缶はないですね。 http://www.tansan.co.jp/product/index.html

noneya4
質問者

お礼

2009年12月にアップされた画像のようなので、価格とか枚数とかが改定された可能性はありますね。30枚の缶より1.5倍ぐらい長く見える気がします。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 案外やすいですね。昔から「名物に安いものなし」と言いますから

noneya4
質問者

お礼

普通は48枚だとせいぜい高くても1500円ぐらいなもんなんですがね。 http://www.tansan.co.jp/product/

関連するQ&A

  • 炭酸せんべいって?

    こんにちは、最近読んだ本に炭酸せんべいという特産品があって気になっています。 有馬温泉といえば!というお土産のようですが、今まで知りませんでした(-_-;) ネットで調べたところ通販もしているので、頼んでみようか検討中なのです。 せんべいということで「しょっぱいのかな?」 と思いきや、『クリーム入り』などというものがあったりでますます気になっています。 実際甘いのでしょうか?塩辛いのでしょうか? ゴーフルみたいなものかなーとも思っていますがいかがなものでしょう? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 兵庫県の有馬温泉・宝塚温泉の名物「炭酸せんべい」を探しています。

    兵庫県の有馬温泉・宝塚温泉の名物「炭酸せんべい」を探しています。 ネットショップで買えるのは知っていますが、単価が安いのに送料が割高になるので、できたらどこか店で直接買いたいと思います。 東京の近辺でどこか買えるところはありませんか? 東京23区、埼玉なら東京から大宮あたりまで、千葉なら東京から柏・野田あたりまででもしどこかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 有馬温泉について

    10月中旬頃有馬温泉に行きたいと思っています。 それで、有馬温泉の宿について、いくつか質問させてください。 まず、既出の質問にも似たようなのがあったのですが、宿泊するのにいいお宿を探しています。 料金は、15000円ぐらいまでで探しています。 もう少し高くても、一泊二食付きで、料理がおいしく、何といってもお風呂が素敵なところがいいです。(ちょっと15000円では無理でしょうか??) ホームページもいくつか見たのですが、実際に行った方のご感想をお聞きしたく、質問しました。 それが無理そうならば、有馬近辺で、お湯のいい、きれいなお風呂のある、手ごろな温泉宿はないでしょうか。 その前日に浜松に宿泊して、有馬近辺に宿泊して、次の日四国方面に行く予定です。 時間的に無理のないような計画を立てたいのですが、何分、地理に明るくないので、有馬しか思いつきません。 いくつか質問しましたが、分かる部分だけでもお教えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 有馬温泉周辺で今釣れる魚を教えてください!!

    急に明日、有馬温泉に家族旅行することになりました! 海が近いようなので、釣りもしようと考えているんですが、有馬温泉近くの海で、最近釣れる魚を教えてください! また、周辺の釣りスポットなどや、近畿の方がよくご覧になるサイトなどもありましたら教えてもらえると嬉しいです。

  • 有馬温泉

    大阪駅から有馬温泉までの一番安い電車で行く方法はやはり昼特で三宮まで行って三宮から新開地まで行き そこからありまでしょうか? 三宮からだと690円でいけそうで。 昼特いれても1000円未満でいけそうですか?

  • 有馬、下呂温泉に始めて行きます

    この年齢(6○才)で恥ずかしい次第ですが、三大名湯と呼ばれる温泉があり、草津、有馬、下呂温泉がそれだと始めて知りました。 草津は割合近いので何度も行っていますが、有馬、下呂温泉へは一度も行ったことがありませんので、 1月に有馬 2月に下呂 へ夫婦二人2泊で列車利用で行ってみようかと計画しております。 何度も行けませんので、(平日一泊一人16000円以内で)ずばり、定番の場所と宿を教えていただけましたら幸いです。

  • 【有馬温泉→大阪行き】のバスについて教えて下さい。

    こんにちは。 いつも、お世話になっております。 先日、ご回答を頂きました内容で、有馬温泉プラスの旅行プランが、なんとなく予想つけられました。 ご回答下さり、ありがとうございました。 【有馬温泉宿泊】です。 (有馬温泉街での周辺観光は半日をメドにして良いでしょうか?) 16時すぎ終演予定 宝塚歌劇 『宝塚駅』→『有馬温泉』 550円 【阪急バス】利用。 『有馬温泉』→『大阪駅』 【阪急バス】or【有馬エクスプレス号】。 行きの【阪急バス】に予約は必要ですか? 大阪戻りは、どちらのバスを利用した方が、良いでしょうか? 両方とも、金額は1330円と同額なのかな? 予約は必要ですか? 細かいことをお訪ねして申し訳ありません。 お時間ございましたら、詳しく教えて下さると助かります。 今一度、どうが、宜しくお願い致します。

  • マクドナルド炭酸ドリンクの曲名

    炭酸ドリンク全サイズ¥100 「Enjoy Various Refresh」篇 の曲名がわかる方がいましたら教えてください。 この曲です↓ http://www.youtube.com/watch?v=Ug_rbbuwbb8

  • 有馬温泉で10人ほどで素泊まりできるところ

    有馬温泉で10人程度で素泊まりできるところを探しています。 予算はできれば1泊1人最大5000円くらいが良いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 有馬温泉のお薦めの旅館

    夏に有馬温泉に行く計画を立てています。お薦めの宿があれば教えてください。7人(3世代14歳~77歳)家族で、1人2万5千円程度は覚悟しています。 また、大阪伊丹空港から有馬温泉までタクシーを使わずに行くにはどうしたらいいのかご存知の方おられましたら、それも教えていただけると助かります。