• 締切済み

冷蔵庫が閉まる原理

磁石ではないとメーカーが言っていました 原理を聞いても即答出来ないと言われました 冷蔵庫が閉まらないので解る方居ますか❔

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

高さを調整して見る、冷蔵庫は後ろを低くして扉を閉めるようになっていますので 前にある調整ボルトで前を高くします。

• mpascal
回答No.1

冷蔵庫ではないですが、ヒンジの部分に回転上にテーパー(スパイラル)になっているワッシャーを使っているのかもしれませんね。トイレのドアで見たことがあります。

wingpiper4649
質問者

お礼

私は磁石と思っていました 回答ありがとう