• ベストアンサー

ブルースと言えば何が浮かびますか?

こんにちは ブルースと言えば何が浮かぶでしょうか? 私は九条真理子の「ススキノブルース」 本人よりおそらく上手かも?知れません 矢吹健の「あなたのブルース」、私の歌かと? ブルース、何が浮かびますか? よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.28

turu kame 大仙 様 こんにちは 先日は、益体もない話で、申し訳ございませんでした… 役者を育てた映画の御話も、ぼゃっとしてて間に合わず… 若冲もう終わっちゃうとこだなんて、全然自覚してなくて… あれからぶっ飛んでって、2時間半待って黒山の人だかりの間で 観て来…すごいよかったですけど… 夕暮れの背景の手前に石灯籠が並んでる屏風とか 初めて観て気に入っちまいました… 片方だけど大きい画像の… http://www.salvastyle.info/menu_japanese/view.cgi?file=jakuchu_stone00&picture=%90%CE%93%94%E2%C4%90%7D%9B%A0%95%97&person=%88%C9%93%A1%8E%E1%99t&comment&back=jakuchu 六曲一双の http://paradjanov.biz/jakuchu/suiboku-ga/294/ あれから、もう いろいろ終わりそうに なってて カラヴァッジョ 昨日 行って、これが また ものすごく よくて… 全然 知らなくて、もう びっくりいたし… http://caravaggio.jp/outline.html 今度の日曜が最終日で5時までですが、 それまであと数日は8時までやってて、それほど混んでません… ポンペイは来月頭まで… http://www.tokyo-np.co.jp/pompei/ 無休で 火曜は5時までですが、それ以外は8時まで…邸宅内部が再現されて 出たことのない壁画が来てるそうで… 赤と黒のブルース は どっちも…marc 様 に おまかせ… 鶴田 浩二 https://www.youtube.com/watch?v=vPHrOE8Dq5M 石原 裕次郎 https://www.youtube.com/watch?v=SzSIH7Rc37Y 中之島ブルース は この人たちで… 東京ボーイズ https://www.youtube.com/watch?v=yz-ljxiuUe0 (最後のほう 11:00 位から…) 女声では… 浅草ブルース https://www.youtube.com/watch?v=OgiJyy-eLhY 別れのブルース https://www.youtube.com/watch?v=GXm0mSmj8ks も~ キャサリン・ヘップバーン 様 の お話うかがいたいのですが… 質問する…と想っただけで固まって、ぅぐわぅぐわ その場で回っちまい… 梅雀 様 の 家重 様 は言語御不自由の御様子が真に迫っており 英国王のスピーチとはやや違いますが、言葉に詰まって苛立ち 言いたかったことを放棄してしまわれるような無念の表情を想い出し… 天狗の小道~最乗寺 http://www.daiyuuzan.or.jp/precincts/precincts13.html こないだ妹に、ここへ連れてってもらいました…奥の院への石段は ちょっときつかったけど、天狗の小道自体は静かで鳥の声がして なだらかでした…本殿で祈祷していただけて、太鼓が腹に響く中 御坊様がたくさんお経を宙に投げ上げるように右から左へと ばらばらばらとめくり流され、一人一山、十数人であわせて 幾百巻と唱えてくださり… http://www.chusonji.or.jp/5th_anniversary/ 中尊寺の一字金輪 様 の特別御開帳にも行ってみたいのですが… 梅雨に入りましたがまだ爽やかで、どうぞつつがなくお過ごしください

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはhazar さん 何そのボヤッとしていたと言うのは❓アハハハ あらそう❗ あなた若沖行かれたの? あらあ、このURL は嬉しいこと❗ 私ねえ、この前何時かな? あなたの話しを聞いて、よし❗と思って東京へ歩こう 偉そうな事を言ってますけど歩けるわけもない 幕張あたりから電車に乗ろうと思って そうしたらhazar さんはご存知だろうけど 16号の市役所のあたりで歩けなくなった❗土踏まずのところが もう痛くてねえ歩けなくなってしまった💧 タクシーで帰ってきた 家内に「早かったわね」とか言われて あれ何時までやってるのかな? 「赤と黒のブルース」❓ Marc さんに任せると言われても私だって何時までも待ってる訳にも 遅いとか早いとか面倒なことを言うし 何であなたキャサリン・へぷバーンの質問で固まるの? キャサリン・ヘプバーンの話しをしたい、それでいいでしょうが あとはみんなが勝手に回答する❗アハハハ お父さん、お元気でいらっしゃる? 親孝行してあげてね 私はね、あなたの事だから心配していないけど 年をとると寂しくなる それとお盆公演に「安珍と清姫」をかける Adele さんには言ってあるけど安珍は小坊主との二役 大役ですからね性根をすえて 演出は私、 世界の蜷川か?千葉のkamejrou か? ここいらで

その他の回答 (34)

回答No.35

こんにちは(^^)サイナラだって人生だ、〈だけが人生だ〉は漢詩『勧酒』を井伏鱒二が訳し違えたのですねぇ、寺山修司が反駁してたなぁ。 ♪ あの人は行ていてしまた.♪、~ブルースと云うと思い浮ぶのは悲歌、 五木ひろし様かな、、でも目が細過ぎて笑ってる様だなぁ~(^^;、矢張り ドロン様の様な苦味走ったイイ男でないと…。♪どろ亀ドロドロ 泥の中~♪,と云うのは赤瀬川原平の歌ですが、カメドロンと云う怪獣も円谷プロに居たような..アハハ(^^; 冗談でなく,Blues,は、DeepサウスMississippiΔのドロドロswamp沼地と綿花畑が発祥の労働歌で、仕事辛ぇんですよ~、おまけに洪水が頻発で、戦前の歌に何曲も.. ★ベッシースミス《BackWater blues.》♪woke up early morning,とか https://youtu.be/mRTHHkeQ8sE ブルース歌詞に良く出てきます肉体労働、朝早ぇんですよね~( ; ; )Bluesズ,とブルースは似て非でしょうけど 気怠いベッシーは両者の祖先と思われます、あと“St.Louis ブルース”とか、昭和初期に流行ったそうで、声楽出身の淡谷さんやバックのjazzバンドが採り入れた。 ★Highwater everywhere. https://youtu.be/ZfORF-K4iK4 C.Patton ♪ドレミの7音階ではなく、ドミ♭,ファソ,シ♭の5音階基本で、♭する音をブルーノートと云、聴けば解ます。淡谷さんはマンボ等ラテン曲の方が多く、ブルースと云うなら 💠青江三奈さま、此方は本物だと思う。《国際線待合室》 https://youtu.be/yW3FqSf31Q8 唄の最終音が微妙に♭のblueNoteですね、巧い‼︎。小林旭の“女の警察シリーズ”日活)でもクラブ歌手役で歌ってる、此れは全て聴きたいと思 http://tower.jp/item/2834405/%E6%87%90%E3%81%97%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%92%E5%94%84%E3%81%86 映画音楽を歌う》ジャズBluesのスタンダードだな。私は唄の巧さには煩い玄人です、三奈ちゃんは掠れさせた凄声も本物ブルース でも贔屓目もあるです、実は同郷,それも隣の江東北砂だ、従姉妹が同級生。私は一番下なんで二十は離れてますが、お話は良く聞いた〈あの娘は器量が悪いからねぇ、頑張ったのよ~歌で..〉其れもブルース要素でしょう 🌄東洋と日本にも、黒人音階は古えから有ったので互いに馴染あるの哉。例えば、Johnコルトレーンの盟友; Elvin Jones,の“ Lullaby Of Itsugo Village. ★https://youtu.be/eJVQ3BPwRE4 五木の子守唄。最初テーマだけでも ひばり様の「悲しい酒」も絶品ブルースだと思うわぁ。 戦前のアメリカ南部ブルーズに関しては、スコセッシ監督監修の良いシリーズが有りますので、間に合えば次回にご紹介しましょう、ではサイナラ👋

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは Hazar さんへのお礼が消えてしまった ちょっとしたエッセイくらいあったのにもう気力が💧 「勧酒」を井伏さんが誤訳した? そうなの?それは知らない❗ でもねえ、言葉に表せない想いもまたあるだろうし 私は知らないけど一概にも言えないと言う気もするけど 五木ひろし? 何時も目が笑ってるような?アハハハ これは最近では私にはうけた❗(大笑) 昔、私「横浜たそがれ」好きでしてねえ ただあの歌は私のようなセミプロでも難しい また嘘つけとか思うでしょうけど あなたとはそう言うことはもう話したくない 「あの人~はいっていってしまった~もう帰らない🎵」 あの人はいなくなってしまった 私の物言いが関係しているとも思えないけど 私に輪をかけて言うから傷つかれたのかも知れないあなたもねえ 私はブルースについては到底あなたの知識には及ばない ただ、哀しい歌くらいのことは分かる教えてほしいとも思うお 歌の旨さには玄人? 本当なのそれ? Adele さん私のことを大法螺ふきと言うが 本当でしょうねえ?どうもいまいち 三奈ちゃん?友達か?アハハハ 私はもう疲れた❗最近疲れやすくてどうもいけない 青江三奈と同郷? あなた東京と言ってたじゃない? ああなるほど江東区の砂川ね、知りませんけど 粋な日本がまだ残っているのでしょうかね? 私はまあ、あなたをおだてるつもりもないが 粋と言うことを話せる 立ち居振舞いは分からないが言葉にそれは表れる スコセッシが南部ブルースを? それは楽しみな 今回はこれで締め切りますけど是非教えてほしい ありがとうございました

kamejrou
質問者

補足

おはようございます 沢山の回答をいただきました 全部の方にお礼を書き終えてもおりませんが 締め切らせていただこうと思います ありがとうございました

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.34

こんばんは kame大仙様 若冲展ぁれからすぐ終わっちまぃましたんで… http://jakuchu2016.jp/#!/outline 2016年4月22日(金)~5月24日(火) 日本画ですから、一か月は長ぃほうでしたが… 宮内庁のものが全部出て来てて… 生誕300年だったんで次ぁ百年二百年先なんすかねぇ… 没後ってゅぅのも1800年からだとなかなかだなぁ… 淡谷のり子 君忘れじのブルース https://www.youtube.com/watch?v=eaPBvyJnB-o marc 様 ずっと 気になる に入れておられるんで も少し待ってくださぃょぉ…ォゥチス のとか ぁらょっと…入れょっとしてるんでしょかね… カラヴァッジョ展 観てたら この人 marc 様 みたいだと… 尋常ならざる哲学的で展望あり過ぎの手抜かりない構成と筆遣いで すごい妬まれ易くて、なりがいいときと全然気にしてないとき があって、どすみたいのよく持ち歩いてて 許可証見せろと言われると、ないと言って捕まってる… 安珍 清姫は、小林 古径 のが好きですが…山種の… http://www.yamatane-museum.jp/image/collection/collection_07.jpg adele様が安珍でmoyo様が清姫 ?…ぁれ…逆でしたっけ…? moyo様は店へ出て来てはラインとか駆使して高級メロンを箱で売りさばく おきゃんなお七ウリ娘されてましたが、おいらにゃ でんすけすいか って 黒いの、ぉかしら もとい ぉゃかた kame 様 が65万で競り落とされたの 65万で売って下さるってんで、八百屋NPOみたいなことになって わらわは八百屋なのじゃ、って炎も投げまくりぃのぉで 千葉のkame様 そりゃ芝居の神様にもあっちこっちに火がついてっ絶句紅潮ぃゃ 絶好調の大わらわってか…ひた走る清姫もぃぃでしゅねきっとぉ… でmarc 様 が蛇、zico 様 が鐘、するってぇと残るはぉぃらの日高川 って配役ですかね…はぃ益体もなぃ大道具ばっかでぃ… ぎゃは楽しみぃ早く観たぃ~ぃゃ演りたぃ~ kame様 神様 にゃにぃ にゅにぇ 如来様 いつもほんとうにどうもありがとうございます …ぁのほんとに…キャサリン・ヘップバーン様の話がしたぃ… ぉききしたぃ…でぃぃんですかね…御礼が全部へぇっそぅなんですか ほぉっそぅなんですか、もぅなんて素敵な人なんだ楽し~ょ~って だけに…ぅ~やっぱ不安で固まわり出しそぅ~…

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはhazar さん お礼が消されてしまった💧 一行か二行のお礼なら私も何も言わない エッセイくらいのお礼を書いて消えた日にはも何も言えない もう改めて話す元気もない あれだけ熱く盆踊りのことを語ったのに💧 もういい ありがとうございました

回答No.33

こんばんは まだありまーす K・・・amejrou大大先輩にお会いしたくて きゃわいい後輩がまたまたやって参りましたぁー ブルース・ブラザース https://www.youtube.com/watch?v=YTpiL_Leg-Q 実は映画の内容は全然覚えてないんですけど・・。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは もういらない またブルース・リーか? 何が大大先輩だ❗ 何そのきゃわいと言うのは❓アハハハ 「ブルース・ブラザー」は途中で観るのを止めたのです 別に短気と言う訳でもないのですが あの二人で車を乗り回しているシーンで飽きてしまった 最後まで観れば面白い映画なのでしょうがね 今また観てみようかと言う気にもならない 千葉も朝から雨☔模様で、梅雨でしょうか? あなたも健康には気をつけねば 健康でなければ何も出来ない 私と違いあなたは若い❗ これからの人生をどうとでも作れる ああいい人生だった❗そう思える人生を作ってほしい 今日は少し真面目な話しをしてみた また

noname#246945
noname#246945
回答No.32

こんばんは。 先ほど思い出しまして。 荒木一郎 君に捧げるほろ苦いブルース http://www.uta-net.com/song/19665/ https://www.youtube.com/watch?v=ZGWhtYa5N9E 寺尾聰 君に捧げるほろ苦いブルース  https://www.youtube.com/watch?v=1mZ6ZHDDNwQ

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは 今、URL を聴いておりましたが古いせいか声が聴きずらい これは二人でカバーしているのですか? 寺尾聡は「ルビーの指輪」でしたか❓ 私はあの歌は好きでしたねえ 何やらこれで昭和と言う時代も一つの区切りがついたのかな? 私の中ではそんな歌でしたね ありがとうございました あまり無理をしてはいけない

回答No.31

こんばんは 素直??(・ω・*≡*・ω・)?誰? 歌なら歌って書いてくださいよぉ|д゜) もぉ~素直じゃないなぁ( ´艸`)ムププ 荒木一郎:MIDNIGHT BLUES https://www.youtube.com/watch?v=Mp0Ohfx-7gc が本当は真っ先に浮かびましたぁー(≧∇≦)/ K・ド〇ンって自分で言ってるしぃ[壁]_・)チラッ 素直じゃないなぁ((((((((逃げろぉ(≧∇≦)/

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは そうなの❗ これは今回私の質問の仕方がいけなかった ブルース・リーとか回答されるし💧 私は歌の話しがしたかった 荒木一郎の「midnight bules」? これは私は知りませんでしたね 彼でヒットした歌がありましたね、あれ何と言ったろう? 最近はもう忘れることばかり ドロンと自分で言ってる❓アハハハ まあそれはそうだけど、こう言うところで言われると私も照れる❗ もう一つ回答があるようですからそちらでまた

noname#246945
noname#246945
回答No.30

こんばんは。 まだ出ていないと思いますけど、ご存知と思います。 生前父が好きで良くレコードかけていましたので覚えています。 これから暑くなりますので、質問者様もお体ご自愛下さいね。 中井昭・高橋勝 とコロラティーノ 思案橋ブルース https://www.youtube.com/watch?v=WYY52uQLcfs

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはlive さん お礼を書き終えましたのでGS の質問にお邪魔しましたが 実はまだ話し足りない❗アハハハ まあまたお話する事もあるでしょう 「思案橋ブルース」 私は頭が痛くなる❗ 任せて欲しい❗ 私はブルースの帝王と呼ばれております今のところ家内だけですが 淡谷のり子の隠し子か?と言われたこともある💧 では、あの北海道の親は何だ?と言うことになりますが まあ冗談はさておき 具合は如何ですか?あまりね無理はしないように 私はあなたの事は心配している これから関東は梅雨なのでしょう 今日も千葉は曇り時々雨☔でも私は嫌いではない もう一つ回答をいただいているようですからそちらでまた

回答No.29

kamejirouさん、こんばんは。 最近の曲ですが、 五木ひろしさんの「夜明けのブルース」が浮かびました。 https://youtu.be/spzV5WxNiRU 五木さんの声イイッスね~♪ この歌、カラオケの持ち歌にしようかと思ってますww

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはchachaさん あらあ❗ この五木ひろしの「夜明けのブルース」、これはいい❗ 私、初めて聴きましたけどこれはいい❗ 私、昔「横浜たそがれ」が大好きでしてねえ ただ、歌えとなると難しくて 私なんか殆どセミプロのようなものですが 人がどう思っているかは知りませんけど あのこぶしが難しい ところで、今気付きましたがどうしてこのような何でもない回答に ー評価を? つまらない事をする この「夜明けのブルース」は私も持ち歌にしたい 少し別の話しをしますが あなたの「通ぶった・・」と言う質問 私もchacha さんの質問ですからお邪魔しようか?と思いましたが 回答も沢山ついておりましたし、まあいいかと 江戸の話しを長崎でするようで申し訳ないのですが まあ私など食通と言う言葉にこれほど似合わない人間もいない ただね、 イタリアンなどのお店を食べ歩いている人間が食通か? 私はそうは思わない もう随分昔ですが「美味しんぼ」と言う漫画の中で ご飯と鯵の干物、それと味噌汁 米は一粒一粒選り分ける 結局、美食と言うことは突き詰めればそこまでいってしまう 例えばね北大路魯山人と言う人は 刺身と言うことになればその器と言う事まで考えてしまう でもそれで飽きたらず今度は掛け軸までも考える まことに際限がなくなる その魯山人をもってしても 真の美食家にはお目にかかったことがないと言う Chacha さんや私には無縁の話しですアハハハ 訳知り顔の自称食通の話しなど御免蒙る 好きなように食べればいいのです ありがとうございました

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.27

kamejrouさん、こんにちは。  出遅れてしまいました(汗) 世の中には似たような人がいるもので「ブルース・スプリングスティーン」も「ダイ・ハード」も既出でしたね。ハハハ。真面目に答えないと(笑) 『待ちわびのブルース』 麻田 浩  https://www.youtube.com/watch?v=jePFHtQatYk  NHK「みんなのうた」ソングです。  ♪ それでも待ってるバカでして 心の花も枯れまして ♪  とはいえ 『Riding With The King』 B.B. King & Eric Clapton  https://www.youtube.com/watch?v=sFqzXxQ-j80  やっぱこれでしょうね。 『Since I've Been Loving You 』 Led Zeppelin  https://www.youtube.com/watch?v=w7OZF2cNJdc  スミマセン。私が選ぶとロックっぽくなってしまいます。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは31192525さん 暗証番号のようですが私はすぐ書ける❗アハハハ 「ダイハード」と言われる方もおられて 映画を知らない方は分からない、もう何が何やら 私の質問のしかたがいけない 「柳ヶ瀬ブルース」とか「新潟ブルース」の回答を期待してたのに だいたい私洋楽苦手だし💧 でも、昔は歌っていたこともある想像出来ないでしょうけど 昔、私練馬に住んでおりましてね吉祥寺は隣町❗ 今のようなあんなお洒落な街でもありませんでしたが 雰囲気のあるBAR は結構ありましてね もちろん当時はカラオケなどありませんでしたが アカペラでナット・キング・コールの「モナリサ」、 歌っておりましたが今思えば伴奏なしでどう歌ったものか? 申し訳ありませんが全部知らない 一応あとで聴いてみますけど それより前回、私はあなたにお願いしたはずですが 私に面白そうな本を教えてほしいと ありがとうございました 今度は忘れないように

回答No.26

 「命のブル-ス」 ロス・プリモス・・・恋は女の命なの??  「主婦のブル-ス」 中川五郎 ご存知でしょうか?

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはpurimuさん ロス・プリモスで「命のブルース」❓ 知りません💧 私もムード歌謡の帝王と人は呼びますが 恋は女の命? これは男もそうでしょう 私なんか家内と結婚する前パシりしておりましたからね❗ 女も、これは私に惚れてるな❓ そう思えばまあ生意気になる、寅さんではありませんが男は辛い 「主婦のブルース」、中川五郎ですか? 知りません 「主婦の友」は良く知ってますけど 中学生の頃、私の愛読書でしたから 「チャタレー夫人」とこの二冊 ありがとうございました

回答No.25

サバンナ高橋のネタ犬井ヒロシですね。 「鼻毛のブルース」「ティッシュ配りのブルース」など通称「自由のブルース」が浮かんで消えてくれません。。。 それほど好きだったわけでもないのに。。。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmiku-chiさん サバンナ高橋と言われるので誰のことかな? ああ、あの漫才の? 私はあのクリームのクイズ番組好きでよく観てますけど、 あの彼ですね? 「鼻毛のブルース」? 何やら私が期待する回答とは段々別の方向に向かってますけど(大笑) でも、ありがとうございました 私もそのうち観てみます Youtube で観れるでしょうか? またお付き合いください

関連するQ&A

  • 義母と娘のブルース

    義母と娘のブルース 8/7の放送が終わりました。 佐藤健の存在が気になりますよね。 “奇跡”を起こす時に出てくる‥‥という 共通のキーワードとなっています。 が、 今回 葬儀屋のバイト‥‥ 麦田(佐藤健)は、奇跡 に、どう絡んだのかが、わかりません。 皆さま、どう考えますか?

  • 「泥臭い」ブルースって? ブルージーって?

    (1)ブルースを説明するときに「泥臭い」という言葉が使われますが、あまりよく分かりません。 具体的にはどういうところが「泥臭い」というのでしょうか? どういう感覚ですか? (2)「ブルージーな曲」という場合には、「ブルース進行(または似た進行)を使った曲」ということ意味するのでしょうか? (3)ブルース進行が取り入れられている日本の有名な曲があれば、教えてください。 美空ひばりの「真っ赤な太陽」はそうですよね? 【検索用:音楽、作曲、編曲、アレンジ、演奏、ブルース、ジャズ、コード、進行、歌】

  • ブルースハープをはじめたいのですが

    ブルースハープをはじめたいのですが、 ストアのhpをみていたら キーはAです、とかBです、、とかいろいろかいていますが キーは12個とかいろいろかいてありますが、 全てのコードの唄をやろうとおもったら全部必要ですよね。 あまりよくわかっていないのですが、一応ピアノはやっていたのでコードは解ります。でもブルースハープのことは全く解りません。どうしたらいいのでしょうか。4000円で12コード分全部はいってる新品セットとかいいのでしょうか?安すぎてへんかな、とおもいました。よろしくおねがいします。

  • 歌上手い+ブルース(ロック)系のアーティスト教えてください!

    当方まだ若いのにあのブルースギターの独特のなまりに ハマってしまって最近ブルース系の音楽を聴き始めたものです(笑) 歌が上手くてブルースロックもしくはブルースやってるアーティスト教えてください。(ブルースを少しだけ取り入れてるだけの人でもいいです!!) バンドでもシンガーソングライターでもどっちでもいいです。 あのブルース独特の鼻にかかった声というよりも、 普通の歌声で歌ってる人がいいです。 少しマニアックですがボニー・レイットとか女性ですが良かったです。 できれば男性がいいんですけどね(>_<) どっぷりブルースというより「現代的」な音楽に近いながらギターソロはブルースで・・・みたいな感じでした♪ ではではオススメ教えてください!返事まってます。

  • 「恍惚のブルース」(青江三奈)とはヒットした歌か

    青江三奈という人の「恍惚のブルース」という歌は、ヒットして、当時知られた歌だったのでしょうか。

  • 太陽にほえろのブルース刑事のニックネームの由来は、

    太陽にほえろのブルース刑事のニックネームの由来は、本人がブルース音楽が好きだったからですよね。

  • ブルースブラザーズの・・・

     今日初めて、「ブルースブラザーズ」を見てとてもハマってしまいました☆★主役のお2人の歌の上手さや、コミカルな演技、カーチェイスなど、DVDを買おうと思うほどはまってしまいました。  ですが、ジェイク役のジョン・ベルーシさんのことを少し調べてみたところ、なんと33歳の若さで亡くなられていることを知りました。あんな素晴らしい俳優(歌手??)さんがそんな若くしてこの世を去られたことがショックでならないのです(>_<)  なので、どうしてもその死因を知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか?病気だったのでしょうか・・・どなたかよろしくお願いします。↓

  • オススメのブルースギタリストを教えてください

    最近年齢のせいかブルースに惹かれてきました。 それまではJAZZ以外の有名所やマニアックな物を聴いてきました。 オススメのブルースギタリストはいないでしょうか?(調べても総合サイトみたいなのが無かったので・・・) 理想としては歌・プレイ共に色気があるギタリスト。 リズムが鋭く鋭角で、グルーヴが凄いギタリスト。 ロベンフォードやアルバートコリンズが大好きです。 出来ればエレキ系のアーティストでお願いします。 あと可能でしたら、名盤も併せてお教えいただけると助かります。 無知ですみませんが、よろしくお願いします。

  • どういう曲調が、ブルースなのですか?

    http://websearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b5%a5%b6%a5%f3%a5%aa%a1%bc%a5%eb%a5%b9%a5%bf%a1%bc%a5%ba+++%a5%d6%a5%eb%a1%bc%a5%b9++2002&hc=0&hs=0 サザンオールスターズか、桑田けいすけの曲で、 ブルースっぽい歌のタイトルを教えてください。 どういう曲調が、ブルースなのですか?

  • 島のブルースの歌を教えて

    日本の歌はならいたいがなかなか理解は難しいので誰かわかっていらっしゃる方が教えてください。 島のブルースの歌詞の中に 奄美なちかしゃ(誰がなつかしい理解できない) サネン花ヨ(サネン花はどういう意味またどういう花か) 以上の質問にお答えいただきたいのです。 教えてください。