• ベストアンサー

Googleアカウントについて

iphone6を使用しています。Googleアカウントって人に教えない限り誰にも分りませんよね? 電話帳に登録されてる人に自分のサブ垢がばれたくないです。

noname#226482
  • Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.4

Googleアカウントを作ると自動的にGoogle+やYouTubeも利用できます。 Google+はGoogleのSNS。 Googleの他のサービス(YouTubeとか)と連携させることが可能なります。 また、友達がGoogleアカウントを作っていると何かの拍子に「知り合いかも」みたいな通知が来ることがあるかもしれません。 Google+になる前はありました。 プライバシーポリシーが時々変更されたりするので今は出ないかもしれませんけど、将来もずっと出ないとは限りません。 誰にも知られたくないアカウントを使いたいのなら、連絡先に何も登録していない端末を用意するくらいの慎重さがないとムリでしょう。 一台の端末で何でもやってしまうような人だと、必ず気が付かないところでうっかりミスをやらかしてしまいます。 安いアンドロイドスマホでも構わないので、もう1台端末を用意することをおすすめします。 モバイル通信はiPhoneのテザリングを利用してもいいし、ゼロSIMを新たに契約するのもいいでしょう。 自宅にWi-Fi環境があればWi-Fiモデルのタブレットもありです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

単なるメールアドレスだから、LINEやFacebookを使っているなら、あなたのスマホのアドレスを抜き取っているはずなので、もし、その友人にあなたがLINEやFacebookで繋がっていれば、相手画面に友達などで表示される可能性はあります。 あなたに友達が少ないなら、割りと推測しやすいかも。

質問者

お礼

• kichikuma
回答No.2

スマホ見たらバレそうですね。 私なら絶対にバレたくないものを、簡単に目につく環境では絶対に使いません。

質問者

お礼

• narashingo
回答No.1

そのアカウントのGoogleメール(Gmail)から、他の方にメールでも送信しない限りは、まず、大丈夫でしょう。

質問者

お礼