• ベストアンサー

Googleアカウントについて

iPhoneからYouTubeに投稿しようと思うんですが Googleアカウントが必要となります。 アカウントにアドレス入力があるんですが 普段iPhoneで使っているメールアドレスで大丈夫でしょうか? これにより私のアドレスを知っている人に YouTubeに投稿しているのがばれたりするんでしょうか? 全くの無知なので 教えて下さい(・_・;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

Googleアカウントの作成はぶっちゃけて言うとここのアカウントを作成した時と同じです。 この質問サイトで新規登録するときにメールアドレスを入力しましたよね? そのメアドは貴方以外の人にはわかりません。わかるのは「marotama」というIDとそこからリンクで飛ぶことができるユーザー情報だけです。 Googleアカウントも基本的には同じ。違うのは利用できるサービス。 Googleではアカウントを作成するとGmailも使用できるようになります。Google+というSNSも利用できます。Googleドライブというオンラインストレージも利用できます。アンドロイド端末ではこのグーグルアカウントを使用して初期セットアップをします。