• ベストアンサー

gmailについて

gmailを新しく取得したのですが、設定方法がわかりません。ほかのメールソフトから送信したのですが、どうすれば確認できますか

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>ほかのメールソフトから送信したのですが、どうすれば確認できますか 「ほかのメールソフト」とは何ですか?、また、そのバージョンは? 複数のメールを1つのメールソフトで送受信できますので、Gmailに対応していれば現在使っているメールソフトにGmailのアカウントを追加設定すると良いでしょう。 因みに、私はGmail、Yahooメール、OUTLOOK.COM等の無料メールをWindows Live Mailで送受信しています。 Gmailのアカウントはメールアドレスとパスワードを入力するだけで自動設定できています。 尚、OUTLOOK.COMのメールは7月からWindows Live Mailで送受信できなくなるようです。

kingcole
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございました。わかりました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

>ほかのメールソフトから送信したのですが、どうすれば確認できますか ちょっと意味が正確に理解できないですが、「他のメールソフトからGmailのアドレスに送信」したが、受信メールの確認のことですか? その場合は、ブラウザでログインしたら、受信トレイが表示されます。 https://support.google.com/mail/answer/8494?hl=ja それとも、「他のメールソフトからGmailのアドレスで送信したい」が、設定はどうするのか?ということですか? その場合は、メールソフトが何か不明ですが、Gmailの場合は、THunderbirdがお勧めです。 IMAPアクセスを有効にすると、新しい認証方式にも対応している自動で設定できます。 http://www.ajaxtower.jp/gmail/pop/index7.html http://synclogue-navi.com/thunderbird-gmail

kingcole
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

• tkf-
回答No.1
kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。たすかりました。