• 締切済み

フリーペーパー ピーカン

三重県に住んでいるものです。 名古屋市昭和区にあるペーパー ピーカンから派遣で来たという人に、ファッション関連のアンケートを5分程度で終わるので協力してほしいと言われ、5分ならと思い受けました。 実際アンケート自体は5分で終了し、謝礼として500円の図書カードを受け取りました。するとその後に、スナップ写真を数枚撮らせてほしいと頼まれたので了承したところ、一時間近く写真を撮られました。 どなたか、フリーペーパー ピーカンをご存知でないでしょうか?個人情報は全く明かしませんでしたが、顔は写真で撮られています。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.1

http://www.freepapernavi.jp/index.cgi?mode=searchTop&juncArea=23 名古屋で配られているフリーペーパーではピーカンなる媒体は見つからないですね。「昭和フリモ」か「ペコロス」が一番近いですがね。もしかしたら、これから創刊するのかもしれませんけれども。

Ruri4250
質問者

お礼

参考になるリンクを貼っていただき、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • マイホーム購入者アンケート(謝礼3000円)に答えたことある方

    リクルートの住宅情報サイトでやっている「マイホーム購入者アンケート」に答えるともれなくギフト券3000円分プレゼント!にお答えしたことある方。 これは単純にアンケートに答えて謝礼をもらうというだけのものでしょうか? もしくはこのアンケート回答後に頻繁に電話が来たり、何かあるのでしょうか? ご存知の方、経験者の方、教えてください。 私はただアンケートやモニターが大好きで、ちょこちょこ協力しては謝礼をもらっている者です。

  • 製品モニターで「銀行口座」必要?

    化粧品会社の知人から、 「ヘアケア用品のモニター協力お願い!」 と言われたのですが、 「謝礼の振込み用に銀行口座も教えて」 とも(メールで)言われました。 アンケートモニターの謝礼って、 個人的な経験上、製品や図書券(カード)・商品券などの直接又は配送での授受しかなく、 「銀行口座」というのは「?」と思いました。 どう考えても数百~数千円程度の謝礼を 手数料払って振り込むのでしょうか? または現在は「現金」の謝礼が 一般化しているのでしょうか? ご参考意見をいただければ幸いです。

  • アンケート(郵送調査)の性生活の謝礼?

    昨年の11月位に、ネットのアンケート会社で夫婦の性生活のアンケートに答えられる方を募集していました。 「アンケートに答える」で申し込み後、郵便で書類が届きました。 郵送で返信したのですが、謝礼の図書券2000円分がいまだに届きません。 2ヶ月位は掛かりますと記載されていたのですが、もう4ヶ月近く経ちます。遅すぎますよね? どこのアンケート会社かまったく覚えていないので、問い合わせようがありません。 主婦の方は、ネットのアンケートやモニターに登録している方は多いのでは? このようなアンケートに覚えがある方はいないでしょうか? 私もたくさん登録してあり、今回のアンケートも疑問に思わずに答えたので見覚えないサイトではないと思うのですが・・・ どなたか心当たりありませんか? よろしくお願い致します。

  • 洋服の買い方、選び方について

    何度かこちらで質問させていただいています ファッション雑誌で着こなしの解説、実際のスナップを暇なときに繰り返し見たあと その後購入の時、例えば自分のワードローブの中から足りないものや合わせやすいものなどを、 雑誌のスナップを照らし合わせて、「これだ」と思うアイテムを決めて、よく通うブランドに買いに行く こんな感じでいいのでしょうか? 根っからのファッション人間でもなく、雑誌なんかつい最近読み始めたくらいで、雑誌のスナップを携帯の写メにも保存して、店でもそれを見られるようにしていますが、 さすがにここまでするのは時間の無駄でしょうか? (30分で雑誌の4分の1くらいのスナップを撮影できる) 写真に撮ることで着こなしのパターンや、着まわしづらそうなアイテムの着るヒントなどが自然に頭に入ってきた感触があるのですが、 他にもやることがあるし、正直人並みよりそれなりにファッションを知っているくらいでいいので、ここまでする必要もないかな、上記のような雑誌とワードローブを照らし合わせるくらいの買い方でいいかな、と思いました。 お店に行った時にいろんなアイテムが多すぎて、目移りしてどれかわからなくなるので写真に撮るようにしています 買うアイテムを雑誌の中から選んで、似たようなものを探すようにすれば、このような目移りするようなこともなくなるでしょうか 着こなしのパターンというのも自分の中でのバリエーションはそんなに多くないので、定番の似たようなものばかり買ってしまいます。 どのような方でも構いません、 普通のファッション好きの方の意見多数募集しています よろしくお願いします。

  • 雑所得の把握

    大変、御恥ずかしい御質問なのですが・・・。 雑所得に関してです。 アンケートによる謝礼金(お金を頂く時に受領書を書かされました・領収書はなし)や商品券・図書券を今年になってアフェリエイト関連で得たのですがお恥ずかしい話 なのですが得た金額を全て把握しきれていない状況です。(概算額は出せるのですが・・18万~19万くらいです) このように、雑所得を自分は一体いくら得ているのか・・・を確認する方法はないものなのでしょうか? 何分初心者なのですいません。

  • みどり債権 への 名簿 流出先を探る

    1ヶ月前に、 みどり債権 なる 怪しい所から あの葉書が届きましたが、ほっといた んです。 ・・・。それから、1ヶ月後の現在 俺の実家へ、俺の名義で もう1通 届いてるそうですし。 それから、 俺の弟の所(俺の実家とは別住所)にも 届いてる 見たいです。 弟は、インターネットも してないし、 おかしいな?と、思って考えたのですが、 数ヶ月前に、 アンケート(謝礼は500円の図書券)に、 答えた事(ネット応募)が 有る事を思い出しました。 名義は、 1、俺の所 2、俺の実家 3、俺の弟の所 を、使ってました。 1、俺の所 は、ネットショッピング等で、色々公表していますが、 2、俺の実家 3、俺の弟の所 は、ネット上では、一切 公表していますせん。 (あの アンケートを除いては・・・。) みどり債権 への 名簿 流出先を探る と、 アンケート会社(アルファベット 3文字のサイト名:案外 有名なサイト) が、怪しい と、思うのですが、 どなたか、 みどり債権から例の葉書が来た方で、 アルファベット 3文字のサイトのアンケートに 答えて、図書券 貰った方はいますか? 推測で物を書いていけない事と、十分 承知していますが、 ご協力 お待ち しています(*^o^*)

  • 路上でアンケート調査をしている中年の女性たち

    渋谷の道玄坂や新宿西口あたりでアンケートの依頼をして声をかけてくる中年の女性たちがいますね。かなりの人数が数メートルごとにいて、よけて通るのも大変なぐらいなことも。たいていは「5分ぐらいお時間いただけますか?」と聞いてきますが5分ってけっこう長いのでボランティアでもお断りしています。答えている人もほとんど見たことありません。一度「5分も時間を提供するのに全く何も報酬なしでは誰も協力しないのでは?会社に言ってみたらいかがですか?」とおせっかいですが言ってみたら「回答後に500円の図書券をさしあげています」というのです。だったら先にそれを言うかわかるようにしてくれれば本当にヒマなときはお付き合いしてもいいかな、と思うのですがたまたまそのアンケート会社だけなのかもしれません。実際に答えてみたかた、どんな感じでした?あるいはこのバイトをなさったことのある方、なぜ集団でたむろしているのか、かえって避けられていることに気がつかないのか、お伺いしたいです。

  • 英語に堪能な方、英作文をお願いします。

    長く入院している弟のために、日本に来ている英国人学生に直接 頼もうと思っています。 英作文を教えて頂いた方には必ず全員にお礼をさせて頂きますので何とぞ よろしくお願いします。 >はじめまして。 >私はAと申します。 >30歳になります。 >実は私は大のファッション好きで、特に英国のものに目がありません。 >帽子から靴、小道具まで全て英国のブランドのものを使用している程です。 >そんな私ですが、実は海外には1度も行ったことがありません。 >英国には必ず行きたいと考えておりますが、これまで持病があり長い >入退院のせいもありこれまで >行くことができませんでした。 >しかし今、英国のロンドン、特に紳士物のブランドが揃う街である通りの >「jermyn street」はぜひこの目で見てみたいと強く思ってなりません。 >とうわけで、あなたにお願いがあるのですが、あたながロンドンに行った際 >「jermyn street」の街の風景の写真や、いくつかある有名店の外観写真を撮影 >して私のアドレスにメールに添付して送って頂けないでしょうか? >10枚程度で結構です。アングルなどは特に問いません。 >街の様子がわかる程度の簡単なスナップ写真で構いません。 >もし私の依頼を受諾して頂けるのでしたらほんのお気持ち、謝礼としてわずかですが >1万円させて頂きます。 >よろしくお願い致します。

  • 原宿でスカウト

    2月の始めなのですが クリエーティブという人材派遣 事務所にスカウトされました。 その時は一応、簡単なアンケートと 一次審査をするとのことで スナップ写真を二枚ほど撮られました。 もし通った場合、明日の夕方までに 連絡するとのことで。 そして次の日連絡がきて 一次審査OKだったので 今度は本格的にお話ししたいと。 ただし条件があり、 まだ未成年なので 両親と来てほしいと言われました。 私はとりあえず、 連絡をしなかったのですが しばらくしてまた連絡がきて いつ来れるか聞かれ 両親の都合があう日の 今日いってきました。 話によると、特待生と通常があり 特待生は俳優なども目指したい方で 通常はアルバイト感覚と言われ レッスンなど月に二回は無料で 受けらるそうです。 ただ最初だけプロフィール写真を 撮るのにお金がかかるらしく、 (ヘアメイク、プロカメラマン、スタジオ代) 通常で12万はかかると言われました。 写真は500~1000枚撮るらしいです。 分割でも大丈夫といわれ、 そして何より、それ以上は取らない 撮り直しなどあった場合は 全部こちらで負担すると言われました。 グラビアなどは一切なく 演技、歌手、ダンス、声優、モデル のジャンルがあり 演技はTBSと繋がりがあり モデルはパーツモデル、サロンモデル、ブライダルモデル、ファッションショー(渋コレ)などに出れるらしいです。 すごく迷っています。 詐欺ではないのか。 クリエーティブという人材派遣事務所に、スカウトされた方いらっしゃいますか?

  • あたしンち

     私はとにかくアニメ「あたしンち」が好きな中学生です。 そこでアンケートを行おうと思います。質問は・・・。 Qあたしンちの良い点と悪い点をお聞かせください。 ちなみに私のあたしンちの 良い点 ・父が無口でおもしろい ・母が怒りっぽくっておもしろい ・みかんがかわいい ・ユズヒコがしっかりものでかっこいい ・ちくわがなんといってもいい 悪い点 ・たまに放送事故のような行為が起こる(父が全裸で風呂から出てく る) ・放送時間が朝早くにある(関東の方は土曜11時20分からですが関西では日曜6時30分からなんです) ぐらいです。アンケートに協力おねがいします。 なお私は明日学校があるため23時には寝ないといけませんのでお礼が送れることがあります。ご了承ください。

専門家に質問してみよう