• ベストアンサー

win10アップグレード後のギガポケット

PC起動後giga podket digitalを最初に起動するとユーザーアカウント制御がでるんですが正常ですか?(2度目からは出ません) 設定の[全般]で[giga pocket digitalの常駐][電源オフから起動して録画する]にチェックを入れようとしてもユーザーアカウント制御が表示され[はい]を選択してもチェックが入りません(ユーザーアカウント制御をオフにしてもチェックが付きません) 電源オフ時の録画ができるかは明日不在時に試します(気づいたのが今日なので) バージョンは5.0.1.14260です ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.1

Windows 10では、テレビ機能は稼働しません。 多分、Windows 10対応の追加アプリが必要になるのではないかと考えます。 それらを準備する事も難しいと判断されるのなら元のOSに戻す必要があるかと存じます。 元に戻しても関連アプリが稼働するかの保証はありませんので、Vaio Update/Windows Updateなどが、必要となる場合もあります。

nora4416
質問者

お礼

gigspocktでの視聴 起動時の録画はできます オフ状態では録画できませんでしたが リカバリで8からやり直しましたが同じ結果でした 無料アップグレードの期限が切れてから8.1に戻そうと思います