• ベストアンサー

むかついた携帯電話・スマホ

今までに使っていて腹の立った携帯電話やスマホはありますか? 私はF10Dという富士通のスマホが最悪でした。使ってないのにバッテリーは3時間ぐらいで切れる、ちょっと使うと発熱してアプリが使えなくなる、ネット閲覧がすごく重くなるなど、最悪の機種でした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

基本的に国内メーカーのほとんどの物+韓国メーカーが嫌ですね。 国外の韓国を除くスマホメーカーは、価格と機能がある程度釣りあって居ますので、その範囲では、良い物が多いです。 国内の物は、当たり前と思える様な昨日が使えなかったりと、昔から、利用者よりも携帯電話会社の都合に合わせて作られて居て、契約者をバカにしたつくりの物が多いです。 携帯電話会社の担当者も知ってはいるのですが、会社の利益が優先ですので、それの指示を受けている携帯電話機メーカーは、良い物を作り様が無いんですよ。 なので、世界で受け入れられている日本のスマホメーカーなんて、日本を諦めて海外へ軸を移していたソニーエリクソン程度ですからね。 (まぁ、もともとエリクソンモバイルが、北欧のメーカーですので。)

takefutsu
質問者

お礼

台湾などはけっこうよさそうですよね

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

私はそういうの無いですね~ そもそも携帯は初めて買ったものから今使用しているスマホまで6機種しか使用してません。 docomoが2機種、auが3機種、MVNOのスマホが1機種。あ、今2機種目をメインにしているから7機種か。 ※携帯電話は1997年ころから使用してます。 なんとなくダメそうなものに鼻が利くというか、現物を見るとそういうのがなんとなくわかるので、家電製品全般においてハズレを引いたことがありません。 使っていくうちにダメな使い方もなんとなくわかってしまいます。 機械にダメなことがわかればそういう使い方をしなくなるので結果的にすごく長持ちします。

takefutsu
質問者

お礼

>なんとなくダメそうなものに鼻が利く うらやましい・・・

• matee
回答No.2

アイフォンは水に弱いのが嫌ですね

takefutsu
質問者

お礼

同意です

• dhiabate
回答No.1

これです・・・ http://matome.naver.jp/odai/2136741134680420801 >通常、バッテリーゼロの状態からフル充電までにかかる時間は「3~4時間程度」と言われているが、不具合が生じた同機種では「10%の充電に12時間かかることもある。また、100%と表示されていたのに、少し使っただけで一気に50%以下に減った事例も報告 >これではスマホどころか、携帯電話とも呼べない。都内のドコモショップでは、こうした故障を訴える顧客が後を絶たず「その処理だけでパンク状態」 >製造元のは見て見ぬフリ。「うちの製品に限って、そんなことはない!」と言わんばかりの対応 なんというか、いろいろすごかったです。ドコモがやたら押してたので完全にだまされましたね。国産かアップルにしようと思ったし、ドコモって会社ももう信用できないな、って心底思いました。さすが半お役所企業だなーって感じですw

takefutsu
質問者

お礼

ドコモ、ひどいですねえ