• 締切済み

windws10 にしたくない

PCに詳しい方に教えて戴きたいです。当方、PC初心者です。どなたか宜しくお願いします。 Windows8.1を使っていて、windows10にしたくなくて、アップグレードの表示が出るたびに、「×」で、拒否してきましたが、先ほど、突然アップグレードが始まりました。 結果てきには、旧バージョンの復元が表示され、今は従来の状態で使えています。 また、「1つのプログラムがインストールできませんでした。」という内容の表示もでました。 何か触ると、承認したことになりそうな気がして、やめています。WindowsのHPに入って、質問しようと思いましたが、質問用のアイコンを見つけきりませんでした。なにかすると、windows10への更新を承認してしまいそうな気がして(そんな記載があったような気がします)やめました。 どのように対処したら宜しいでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

私はアップグレードするためのプロセスを強制的に消すバッチファイルを作りました。 メモ帳に taskkill /im GWX.exe /f taskkill /im GWXUX.exe /f と書き込み、名前を付けて保存します。 保存した後、ファイルの拡張子をbatに変更します。 そして出来たファイルをダブルクリックすると実行されます。 これでメッセージがしばらくは出なくなります。 どうぞおためしください。

kasudako
質問者

お礼

vagabond20 さん 回答ありがとうございます。原因不明ですが、しばらく回答履歴が表示されなくなりました。 お礼が遅くなり失礼しました。 今回、たくさんの方から丁寧なアドバイスを頂ました。 心苦しいのですが ベストアンサーなしということでお願いします。

• 2012tth
回答No.4

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 欧州並びに欧米の政府筋が Windows 10 採用を承認して現在、日本も追従 2016.1.付で、Microsoft 様の方針が変更に成り、Xを押したら半強制的に アップグレードが開始される様に変更に成っています。 ✳ Windows 10 のアップグレード設定から拒否しないと止められない設定です。 ✳現在、企業用 PC 優先で半強制でアップグレードされます。 米国連邦法の著作権改定に伴い、他国の規定を半ば無視する形で? PC での TV 放送閲覧並びに録画を禁止する目的で、PC.OS を半強制的に Windows 10 に変更 させています。日本国内販売された PC.HDTV モデルは、コレの標的に成っています。

kasudako
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 質問履歴など表示できなくなりました。 いろいろやってとりあず、入力できそうな画面を見つけだ状態です。 …うまくお礼できているか自信なしです。ほかの方にもお礼したいのですが、自信なしです。 回答戴いた皆さん全てにお礼できないかもしれませんが、ご容赦ください。 …これが、私の実力です。

• foitec
回答No.3

>「×」で、拒否してきましたが 因みにこれでは拒否ではありません。

kasudako
質問者

お礼

foitecさん お礼が遅くなり、すみません。 質問履歴など表示できなくなりました。 いろいろやってとりあず、入力できそうな画面を見つけだ状態です。 …うまくお礼できているか自信なしです。ほかの方にもお礼したいのですが、自信なしです。 回答戴いた皆さん全てにお礼できないかもしれませんが、ご容赦ください。 …これが、私の実力です。

• narashingo
回答No.2

自動アップデートを抑止する方法がMicrosoftから出されています。 次のページを参考にして措置できませんか? (Windows 10自動アップデートを抑止する公式ツールが提供開始、通知アイコンの非表示も可能) http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160523_758599.html (Windows 10 へのアップグレードを抑止する方法) https://sway.com/paGpQ6qPQYtxokYE また、仮にアップグレードが始まってもキャンセルすることもできます。 (Windows 10アップグレード開始後にキャンセルする方法、MSが動画で解説) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1605/23/news125.html なお、前記の措置の前に、Windows Updateでは、更新確認を「自動更新」ではなく、「「更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する」ように設定し、 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014025 Win10関係の更新プログラムのKB3035583などを削除し、再度挙がってきたら、非表示にしておけば、ベターですけどね。 (「KB3035583」及び「KB2952664」!「Windows 10を入手する」というプログラムが「推奨される更新プログラム」に昇格することに対する対策について) http://www.japan-secure.com/entry/for_promotion_in_the_program_called_to_obtain_the_Windows_10.html

kasudako
質問者

お礼

narashingo さん お礼が遅くなり、すみません。 質問履歴など表示できなくなりました。 いろいろやってとりあず、入力できそうな画面を見つけだ状態です。 …うまくお礼できているか自信なしです。ほかの方にもお礼したいのですが、自信なしです。 回答戴いた皆さん全てにお礼できないかもしれませんが、ご容赦ください。 …これが、私の実力です。 今回は、たくさんの方から丁寧なアドバイスを戴きました。 心苦しいのですが、ベストアンサーなしということでお願いします。

回答No.1

こういう事が出来るみたいです。 https://mix.office.com/watch/ikvhtn5xb7mu

kasudako
質問者

お礼

asaikikosai8951 さん ありがとうございます。教えて戴いたURLを見せて戴きます。(…これから、4日ほど出張になります。出張から帰ったら試してみます)取り急ぎのお礼です。追加の質問があるかもしれませんが、そのときは宜しくお願いいたします。