• ベストアンサー

太い女性より細い女性の方が 似合う服は多いですか?

サイズの問題ではなく 似合うかどうかです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

だと思います。 なぜなら、洋服の制作基準は、普通体型の人を基準に 制作するわけです。世間は、肥満体型の人より 普通体型の人が多いですよね! 制作側からしますと、制作したお洋服は、商品として売らなければならないわけです。 売れなければ、商売にはなりません。 そのためには、一番需要のあるデザインとサイズの洋服を制作しなければなりません。 それが、あなたが質問された分の回答です。 つまり、一番売れるのは、一番、需要の多い普通体型のお洋服ということになりますね!

brwubwtompy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#245987
noname#245987
回答No.6

総じて、そうだと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17671/29505)
回答No.4

こんにちは シーズンごとの流行があるものの 太っている人に合わせたファッションショーはないですよね? モデルは皆、痩せていて手足が長くバランスのいい人ばかり・・・。 他人が見て、素敵!と思うのはやっぱり痩せている人が着てこそなので。 残念ですが、太い<細いという図式になってしまいます。

brwubwtompy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.3

多いと思います。 ある程度身長があって、細身の方が洋服は似合います。

brwubwtompy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

回答No.2

もちろんそうなのだけど、実際に洋服を製造しているメーカーの人に聞くと、スレンダーな女性の体型を元にデザインしているとのことだ。(お国柄もあるかもしれんがね)

brwubwtompy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

そう思います。

brwubwtompy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性向けの服(ジーンズ)を履きたい!男性のと違いますか?

    女装癖があるわけではありません。 自分がいいと思った服は、男物・女物関係ないと思っています。 先日、女性用ジーンズ(EDWIN)で、お洒落で格好いいものに出会いました。 ジーンズは、サイズが多めで、私のウエストサイズもありました。 すごく欲しいのですが、ジーンズなどのパンツで、男性用と女性用の違いは何でしょうか。 デザイン的には、少し裾が広がっていた気がします。 問題なければ買いますが、値段が高めなので、質問させてもらいました。

  • 女性の服について

    私自身肩幅が30cmしかなく男物のサイズのMとSとLがぶかぶかで着るサイズが無く 今女物と女の子用のSとMとFと150cmと160cmと140cmが着て会社に行っているのですが駄目なのでしょうか

  • 女性のダボダボの服 (女性の方に質問です)

    よく中学生や高校生の女の子が、ダボダボのセーター、カーディガンやジャージなどをよく身に付けていますが(個人的にはそのような格好はかわいいと思う)、どうして女の子はサイズがダボダボのが好きなんですか?裾がお尻を隠していたり、袖が腕を隠していたりと、見ていてかわいいのですが、なんで多いのかな~?ご解答お願いします。

  • 女性用の大きい服を探してます。

    女性用の大きいサイズの服(21号~)を探しています。 スーツや礼服などもなかなか見つからなくて困っています。 どなたかお店教えて下さい。(出来れば広島県だと助かるのですが...)

  • 女性の服のサイズの見方について‥

    男女兼用のTシャツです。 女性に送ろうと思うのですがサイズが分かりません。 サイズラインナップの表記は以下 110 130 150 160 S~XL となってます。 (自分ならLかLLだなと思う) Sぐらいまではサイズの想像もできますがS以下のサイズ110~160とか数字の表記の意味がわからず、どれぐらいのサイズか想像もできません。 お相手の女性の体格は152cm 41~42Kgぐらいです。 どのサイズを選べはいいでしょうか?? できれば、ゆったりとかでなくピッタリなサイズを選びたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問!あなたの服のサイズ教えて下さい。

    失礼を承知で女性の方にお聞きします! 服を買うときは何号サイズを買いますか? 上下で違うサイズを選ぶ方はいらっしゃいますか? (スーツでも上は9号だけど,下は11号とか・・) 教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • 女性の服のサイズについて

    女性の服のサイズについて 私の彼女はぽっちゃり、というかおデブちゃんで、サイズは19号から21号らしいのですが、このくらいのサイズは男物で言えばXLぐらいで大丈夫でしょうか? 自分とお揃いのホリスターのパーカーを通販で買ってプレゼントしたいのですが… よろしくお願いします。

  • 女性の服のサイズ40って

    通販でコーデュロイパンツを買ったのですが、サイズ的にどうかなぁ?って(ё_ё) 届くまで心配なので質問させてください。 サイズ40 ウエスト78cm ヒップ94cm また上22cm 股下78.5cm わたり28cm すそ幅23cm ・・・・という感じです。 サイズはヨーロッパとアメリカで違うって聞いたことがあります。 自分としては9号とか11号とか13号とか「号数」で知りたいんですが・・・ 上記のサイズを見てどんな感じですかね?

  • 女性からの服をもらった彼。

    私の彼氏と友達が同じ職場で 友達から昨日聞いた話なんですが 彼氏が職場で女性から服をもらったそうですが そのくれた人は50くらいの人で彼氏の事を好きで 自分が勝手に彼女と思っているそうで 彼氏は内心嫌っているようです。 実際、私の前でもその人の事をうっとおしいと言っています。 で、その女性はどういう経緯で彼に服をあげたのかはわかりませんが「サイズ合うかどうかわからんけど」と言ってあげてたそうです! サイズ合うかわからんって事は自分が着てた服を彼にあげたって事?と私は思いました。 彼が誕生日でいつもお世話になってるからって感じで彼に服をプレゼントしたならまだしも、 誕生日でもないしましてや自分が着てた服をあげるだなんて..と思いました。 彼に直接聞いてみると「確かにその女性が着てたやつ、でも別に欲しかったわけではない」と言ってました。彼は普通に着るつもりらしいですが私は「誕生日にプレゼントとしてもらったやつならいいと思うけど彼女でもない人からもらったしかもその人が着てた服をなんで着るの?普通着ないやろ?」と言いました。 彼は「せっかくもらったんだから」と言ってました。 これは私がおかしいんでしょうか?

  • 肩幅が広い女性服?

    ネット通販で女性服のニット(トップス)を買おうと考えてます。 サイズは一般的に、肩幅が30センチ台、袖丈は55センチ前後が女性服の標準Mサイズだと考えていました。 しかし、とある製品で肩幅が47センチ、袖丈は42センチ、といったように明らかに変わったサイズの表記のあるニットがありました。これがMサイズの冬物長袖ニットトップスとのこと。 これは、肩幅が広いよいなのですが、肩を落として着るものなのと考えるのが適当でしょうか?そして、袖丈は短いですが、きちんと長袖になるということですか。

専門家に質問してみよう