• ベストアンサー

太い女性より細い女性の方が 似合う服は多いですか?

サイズの問題ではなく 似合うかどうかです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

だと思います。 なぜなら、洋服の制作基準は、普通体型の人を基準に 制作するわけです。世間は、肥満体型の人より 普通体型の人が多いですよね! 制作側からしますと、制作したお洋服は、商品として売らなければならないわけです。 売れなければ、商売にはなりません。 そのためには、一番需要のあるデザインとサイズの洋服を制作しなければなりません。 それが、あなたが質問された分の回答です。 つまり、一番売れるのは、一番、需要の多い普通体型のお洋服ということになりますね!

brwubwtompy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#245987
noname#245987
回答No.6

総じて、そうだと思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは シーズンごとの流行があるものの 太っている人に合わせたファッションショーはないですよね? モデルは皆、痩せていて手足が長くバランスのいい人ばかり・・・。 他人が見て、素敵!と思うのはやっぱり痩せている人が着てこそなので。 残念ですが、太い<細いという図式になってしまいます。

brwubwtompy
質問者

お礼

回答No.3

多いと思います。 ある程度身長があって、細身の方が洋服は似合います。

brwubwtompy
質問者

お礼

回答No.2

もちろんそうなのだけど、実際に洋服を製造しているメーカーの人に聞くと、スレンダーな女性の体型を元にデザインしているとのことだ。(お国柄もあるかもしれんがね)

brwubwtompy
質問者

お礼

• Rummy83
回答No.1

そう思います。

brwubwtompy
質問者

お礼