• ベストアンサー

ノートンアンチウイルス2002→2004

2年前にパソコンを購入したときノートンアンチウイルス2002がインストールされていて、去年は更新しました。 このまま今年も更新したほうが良いのか?それとも2004を新たに購入するべきか悩んでいます。 2004にした場合はダウンロードするより(できるかわからないけど)店でソフトを購入したほうがいいのか教えてください。 その場合、いままでの2002は普通にアンインストールすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DC1394
回答No.2

こんにちは。 >2004にした場合はダウンロードするより(できるかわ >からないけど)店でソフトを購入したほうがいいのか >教えてください。 店でパッケージ版を購入するよりダウンロード(http://www.symantecstore.jp/Download.asp?ID=SYXA10111780%2DJP%5F2)販売を利用した方がいいでしょう。安価ですし。 >その場合、いままでの2002は普通にアンインストール >すればいいのでしょうか? その通りです。 Norton AntiVirus 2002のアンインストール→Norton AntiVirus 2004のインストールで問題ありません。

wakame73
質問者

お礼

ダウンロードの方がお安いのですね。 知りませんでした。 アンインストールを先にしてからインストールですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ark_kiss
回答No.3

この前、取引先に2002から2004へのバージョンアップをしてきました。 インストールする際は、アンインストールしてからです。それから、そんな場合は店売りですが更新パックっていうのがオススメです。 安価ですが、キチンとヴァージョンアップできます。 その場合も、アンインストール後にインストールしましょう~。

wakame73
質問者

お礼

店売りで更新パックというものがあるのですね。 普通に新しく購入するところでした。 ありがとうございました。

• mudai
回答No.1

ノートンアンチウイルス2002を使用していますが 更新すれば何の問題もありません。 一般的にダウンロード販売の方が安いです。 2002は、普通にアンインストールすればいいと思います。

wakame73
質問者

お礼

2002でも問題なく使えるのですね。 やはり更新にしようか迷ってきました。 ありがとうございました。