• ベストアンサー

ページを開けません。iPhoneが、インターネット

ページを開けません。iPhoneが、インターネットに接続していません。と出るのをどうやってなおせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

要するに、今使用しているアプリなどが、通信をしようとして 失敗したということを意味しているので、 インターネット接続をすれば、出なくなると思われるのですが。 通信させないようにするか、 通信できるようにすれば良いだけだと思います。

SOS_41417
質問者

お礼

モバイルデータ通信の事でしょうか? そちらは、オンにしてあるのですが。 にっちもさっちもいかなく、困ってしまいます。 URLから、インターネットへアクセスできません。アプリは開けます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>モバイルデータ通信の事でしょうか? >そちらは、オンにしてあるのですが。 と言うことで、質問の趣旨は、 「IPHONEのモバイルデータ通信が行えない。」 ってことのようですね。 ちなみ、電話としては動作してますか? 着信や発信など。その時点ですでに、動いていないなら、 SIMが認識されていないとか、機械的故障もあり、 または、未納などで停止または解約されてしまっているなども、あり得るので、 キャリアのショップに聞くのもありですが、 Wifiが使える環境なら、Wifiでは使えるのか?など、 情報を書いてもらえると、他の方も判断しやすく回答がしやすいので、 その辺の資料を書いてもらえますか?

SOS_41417
質問者

お礼

ありがとうございます。 工場出荷状態にしてから、いじっていたら、元に戻り、使える様になりました。何が原因かはわからなかったのですが、参考になりました。ありがとうございました。

• asciiz
回答No.3

いつの間にか知らないWi-Fiアクセスポイントに繋がってたりしませんか? iPhoneは、「softbank0000」や「FON_FREE_INTERNET」など、暗号化のかかっていないアクセスポイントを見つけると、「接続しますか?」と聞いてきます。 パスワードがありませんから、「接続」をタップすれば、繋がってしまいます。 でも、そういったパスワードなしで繋がるアクセスポイントは、大概インターネットに繋がりません。 変なところに繋がっているがゆえに、インターネットから切り離されてしまう訳です。 まず、設定→Wi-Fiの、一番下、「接続を確認」のスイッチをオフにしましょう。 これが、勝手に繋げようとする元凶です。 そして、今までに繋がってしまったかもしれないアクセスポイント名の、右側(i)をタップしてみます。(現在変なとこに繋がってれば、その(i)をタップ) 未接続のアクセスポイントでは「ネットワークに接続」と出ますが、過去に接続したことがあれば、「このネットワーク設定を削除」と表示されます。 不要なアクセスポイントは、「このネットワーク設定を削除」をタップして、自動接続しないようにしていきましょう。 その作業が済めば、iPhone自身の3G/LTE通信機能で繋がるか、自宅や職場のインターネット通信できるWi-Fiだけに繋がるようになるでしょう。

SOS_41417
質問者

お礼

解決しません。アプリは開けますが、ネットがつながりません。URLとかも、この画面になります。

• intelli
回答No.2

アプリの使用開始時ではなく、使用中にでる表示ですよね。 なんとなくアプリのバグのような気がするのですが。 出ないアプリは、ほとんど(全く)みませんし、出るアプリは、よくでるので。 バグなのであれば、アプリのバージョンアップを待つしかないのですが。 本当に接続が切れたとは信じられないタイミングで出ますし。

SOS_41417
質問者

お礼

ありがとうございます。以前にもこの様になり、困ります。アプリは大丈夫です。 URLなどから、ネット移動の際など、この表示でにっちもさっちもいきません。