歯磨きの回数と方法について

このQ&Aのポイント
  • 歯磨きは一日に何回行うべきか、またどのようなタイミングや方法が良いのか気になります。
  • 歯磨きの回数や方法について、一般的なガイドラインとしては、一日に2回の歯磨きが推奨されています。
  • 朝起きた後と夜寝る前にきちんと歯を磨くことで、虫歯や歯周病の予防に繋がります。
回答を見る
  • 締切済み

歯磨き、一日に何回してますか?

歯磨き、一日に何回してますか? またどんなタイミングの時にどんな風にしてますか?

みんなの回答

noname#229710
noname#229710
回答No.5

食べて30分後以内にすると歯のコーティングがはがれますが、 職場のお昼休憩の関係でそうせざるをえない方はいたしかたないかもですね。。 朝 昼 夜しないと、歯周病になりやすく、脳こうそくや心筋梗塞の突然死になるらしいですよね。こわすぎる。。 しかも歯ブラシなんかは歯磨きのサブ中のサブで、 重要なのは、歯間糸らしいです。。 後、ベロ。

• vaf326
回答No.4

朝食後と夜は寝る前の2回です。夜は、歯間ブラシを追加で使用します。

• kaitara1
回答No.3

毎食後です。朝食前につま楊枝を用いて歯間にどのくらい歯垢が付いているかを調べます。この方法は歯垢の除去にもつながるので愛用しています。

noname#251042
noname#251042
回答No.2

2回です。 朝と夜寝る前です。

• iskw0107
回答No.1

朝起きてすぐと寝るとき。 会社にいるときは昼食後も磨きます。