• ベストアンサー

Windows10のフォト アプリ 文字を入れたい

Windows7からWindows10にバージョンアップしました。 7ではPicasaを使って写真などの画像に文字を挿入していましたが、フォトの編集機能にはテキスト文字を挿入する機能が見当たらりません。どなたか、操作方法をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

追伸 Picasa3.9はWindows10に対応しているようです。 http://www.sturnus.net/picasa/0101.html

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。ご案内のページでダウンロードできました。 PicasaはGOOGLEフォトに移行しているようですが、Picasaは慣れたソフトですので安心です。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.2

Windows付属のお絵かきソフト「ペイント」文字入れは可能です。 下記URLは Windows 7のペイントで、写真や画像に文字を入れる方法 ですがWindows10でも同じです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013438 写真を右クリックして「プログラムから開く」を選び「ペイント」を選択。 もしくはWindows 10 でペイントを開く方法を http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/yes-microsoft-paint-is-still-here

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。ペイントは頻繁に使用しております。 「WINDOWS10のフォトの編集機能でテキスト文字を挿入するには?」が質問の趣旨で、代替案をおたずねしているわけではありません。

• fmxBeem
回答No.1

こちらのソフトはいかがでしょうか(^^) PhotoScape 3.7 http://mahoro-ba.net/e1849.html

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。ペイントは頻繁に使用しております。 「WINDOWS10のフォトの編集機能でテキスト文字を挿入するには?」が質問の趣旨で、代替案をおたずねしているわけではありません。