• ベストアンサー

ホテルは何処に止まっても同じ!?

ホテルは何処に止まっても同じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.4

玄関前で立ち止まる:予約したホテルはここかな? 汚ねーホテルだな…。 フロント前で立ち止まる:どのスタッフが親切かな? エレベータ前で立ち止まる:変な奴が乗ってきたらどうしよう 客室前で立ち止まる:誰か客室内にいるんじゃないか 便器の前で立ち止まる:蓋を開けたらウンコが浮いていないかな ベッド前で立ち止まる:隣室に俺とあの子の声が漏れないだろうか ほんの一例ですが、立ち止まる位置によって人の感情や不安は様々ですのよ。同じ訳がないじゃありませんか。

noneya15
質問者

お礼

不安、不満のあるホテルもあるのではないかというご意見ですね。

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.6

何に対して同じ何個かと言っている基準がわからないですね。 ベットで寝るだけ。しか考えていない人なら同じでしょう。 普段の生活で、部屋の中やそばにメイドなどがいる生活をしている人なら、そういう人がいないホテルは不満でしょう。 海外には、ホテルの部屋の中に専属メイドが常駐している部屋もあります。 それが普通という人には、メイドが常駐していないホテルの部屋は、不便でしょうがないでしょうから、同じじゃないでしょう。 逆もそうですしね。 私もいつも泊まるホテルなら、フロントに行けば、名前を呼ばれて、そのままキーを渡してくれます。 宿泊票を書く必要もありません。 荷物も部屋に持って行ってくれますので、荷物と鍵をポーターに預けて、荷物だけ部屋に持って行ってもらって、そのまま外へ食事などに行ってしまうこともあります。 なので、他のホテルに泊まると、宿泊票を書いたり、部屋に行かないといけなかったりで面倒くさいです。

noneya15
質問者

お礼

面倒見が違うというご意見ですね。

• dogchibi
回答No.5

眠る、という点では何処に泊まっても同じ、といえないこともない。 ま、眠りに落ちるまでのシーツの質、エアコンの音、ふとんの快適さ、などを言い出したらきりが無い。

noneya15
質問者

お礼

眠るという点では同じと言えなくもないというご意見ですね。

回答No.3

意味がわからないんですが・・・。 ホテルがあって、そこに立ち止まるだけなら同じでしょう・・・ ただ、泊まるとなると違うと思います。 質問を読む限り、前者ですよね。 日本語は難しいんです。 きちんとそう思った根拠も書かないと、通じませんよ。 まして誤字があると余計わからなくなります。 noneyaさんは、何の為にスターレートが存在していると思います。 それとも存在すら知りませんか?

noneya15
質問者

お礼

宿泊をするのなら違うというご意見ですね。

• kotako77
回答No.2

え!?全然違いますよ! 値段、部屋の広さ、調度品の美しさ、清潔さ、アメニティーの充実さ、サービス、寝心地、景色、騒音、立地等々 色々な部分で差が出ます。 自分が何を優先するかで選ぶべきじゃないかな? 宿泊施設は旅を良くしたりも悪くしたりもする大切な要素だと思います。 観光スポットを堪能しても、ホテルに帰ってきて埃っぽいベッド、ぬるま湯しか出ないお風呂なんて、一日の良い思い出がすっとんでしまうかも。 私はホテルで過ごす時間が好きなので、ホテル探しは旅の最重要事項です♪

noneya15
質問者

お礼

いろいろとホテルの価値を測る尺度はあるというご意見ですね。

• SPS700
回答No.1

いいえ違います。

noneya15
質問者

お礼

違うというご意見ですね。