• ベストアンサー

通話ができるpadモデルの最大は8インチ?

padのような大型で通話機能もあるモデルを探しています。 今のところ、zenwphonepadが8インチで通話できるモデルがあり、それが最大なのかな? と感じています。 Nexusシリーズはosサポートが充実してるので優先して検討しているのですが、大型インチ通話モデルありますか? Nexusシリーズで大型のインチで通話できるモデルってありますか? zenpohnepadのように8インチサイズで通話対応モデルってないでしょうか?

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>その場合電話番号は割り振られるのでしょうか? 当然割り当てられますよ。 ついでに言えば、データ通信専用で、通話が出来ない格安SIMも 電話番号はありますよ。 通話プランはそれで着信が出来るという違いだけです。 私の使っているやつは、OCNモバイルONEで、 通話なし+SMS+データですが、 SMSに電話番号があるため、これで着信します。 あと、ネットワークタイプの通話でも電話番号はありますよ。 OCNだと、050PLUSですが、一般回線からかけられる電話番号が ちゃんと割り当てられますし。 Skypeですら、Skype番号を入手すれば、 誰かが電話番号でかけると、貴方の端末では、Skypeで着信すると言う具合にも出来ます。 なので、電話番号=通話SIMではなく、 SIMに通話をつけるとか(ここは標準的な物)、 VOIPをつけるとか(こっちはソフト的な物)、って感じで、 一つのSIMに複数の番号を割り当ててもいいわけです。 これらの機能を組み合わせて、あまり密接にしたくない相手には VOIPを教えるとか?もちろん再度違う番号を入手も出来るので、 嫌ならどんどん変更すればいいので、それほど気にしない運用も出来ますよ。 逆に、SIMについている番号は簡単には変えられないので、 そっちだけを大事にするなど。 ってな感じですね。

質問者

お礼

えー、そーなんだ 電話番号ってスカイプ上の番号とかではなく、simカードに対して割り振られたものですよね。 通話契約してないsimカードでも着信はできないものの、番号が割り振られてるってことは、simカードに自動的に電話番号が存在してるんですね

その他の回答 (5)

回答No.6

すいません、言い方が悪かったようです。 >でも、080 090で着信することで節約になるってのがよく解りません。 050系はアプリなので、重いアプリを走らせているとき、 アプリが起動していないことがあり、着信しないことがありまして。 なので、080/090のみで運用するより、かけるときだけ050で、 まず、自分側が節約できるという意味です。 >相手側の通話料も心配してあげる結果として、050で着信するよりも節約できちゃう? 両方が050にすると、さらに節約という具合です。 同種の050サービスは無料か激安の通話料金なので。 と言う意味でした。 受けるだけで節約って意味ではないです。 申し訳ない。

質問者

お礼

なるほど、とりあえず、かけるとき050でかけれればいいわけですよね。 でも、受け取るときは安定して受け取れる080か090

回答No.5

通話が出来ないSIMで、SMSのみのケースでの ”電話番号” http://kakuyasu-sumahogakuen.com/mvno/3561.html データ用SIM(SMSの有無は無関係、通話用番号も無関係、あってもなくても追加できるサービスなど) http://sim.oshiete.goo.ne.jp/colum/20140820/ が、参考になりますかね? 格安SIMでの音声通話って、高いので、 通話が多い人の場合は、050などのアプリで「発信」して、 着信を「090/080」で受けることで、さらに節約できますよ。 また、相手も、050サービスなら、双方無料になるケースもあります。

質問者

お礼

いわゆる楽天電話みたいなもんですよね でも、080 090で着信することで節約になるってのがよく解りません。 相手側の通話料も心配してあげる結果として、050で着信するよりも節約できちゃう?

• dimio38
回答No.4

スペックに通話時間が書かれていますので、通話機能があるのでは。

参考URL:
http://www.sonymobile.co.jp/xperia-tablet/docomo/so-05g/spec/spec.html
質問者

お礼

あー、なるほどー でも要するにイヤホンマイクを差して通話する感じでしょうね。 これもありっちゃありですけど、ヒップバッグに入れる予定なので、サイズとして8インチが最高ですね・・・

回答No.3

>OCNだと、050PLUSですが、 失礼、別に050PLUS以外を選択できないという意味ではないです。 各社同種のサービスをやってるので、自由に選べます。 単に、セット的なプランだと言うだけです。 150円程度で、電話番号が増設できるので、それなりに便利でして。 #両方をOCNにした場合の割引による価格です。税抜き ちなみ、予断ですが、 OCNモバイルONE+050PLUSでの データ通信を使った音声通話は、データカウントが減りません!。 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/countfree/ なので、通話以外ですべての、データ通信の容量を使えるので、 ちょっと便利ですよ。

質問者

お礼

うーん、 話が複雑でわかんねっすw 要するに、ocnのデータsimでも150円で電話番号を増設できて、ocnの場合はip電話を使ってもデータ制限数が食われないから便利ってことですかね。

回答No.1

8インチ以上でも、BTや、ケーブル式ヘッドセットを使うことで、通話が可能な機種は多いですよ。また、VOIPなどでソフトによる通話プロトコルの場合は、 本体が通話可能型かは、問わなくなるので、何でもいいということになります。 ただ、8インチ以上を耳に当てるのは、きっついとおもいますよ。 といっても、私のも、8インチの通話タイプですけどね。 以前スクエアの8インチで、正直「持てない形状」の通話可能機だったので、 去年、ワイドの8インチにしましたけどね。 インチは対角線なので、ワイドにすればするほどスリムになりますから。 なお、世界的に見ると、タブレットの需要は減っているようなので、 今後、減っていくことはあっても、増えることは恐らくないので、 ”慣れる”事も時には必要かもしれませんよ。 または、外付けデバイスを使ってみるなど。 といいつつ、私もタブレットの方が好きなんですけどね。 今のが、壊れたら次どうしようかと、考え中ですよ。

質問者

お礼

そーですか、タブレット需要は減ってるんですね。 8インチ以上でもケーブルなどで通話できるようになってもその場合電話番号は割り振られるのでしょうか? 待ち受けとして使うので、ネットワーク上の通話だけではなく、電話番号が欲しいのですが