• ベストアンサー

iPhone 画像データをpcにメールして保存

iPhone 6 で撮影したデータを メールでpcに送付して、pcで受信後、jpg で保存したいのですができないのです。pcで受信した画像はすでに直ぐ見える状態になっていて、それをjpgで保存したいのですが、できないのです。どうしてでしょうか~。会社のpcなのでアプリを使わない方法で何かやり方ありますか? iPhone の標準ケーブルで、USBでpcに接続してパソコンに保存してみようとしたのですが、iPhoneのフォルダの中の画像データを選択して、pcにコピーしようとしたらエラーになります。どうしてでしょうか~。意味わからないです。 何方かご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

会社のpcなのでセキュリティ上禁止されているのではないでしょうか。

yamakh
質問者

補足

家でも同じなんです。残念ながら

その他の回答 (1)

回答No.2

AirMoreで転送してみてください。このアプリがサイト上で利用でき、PCにダウンロードする必要がありません。iPhone片方でインストールするだけでよいです。 詳しい手順は下記の記事をご参照ください。 http://airmore.com/jp/photos-from-iphone-6s-to-pc.html#AirMore

yamakh
質問者

お礼

iPhone側にも、決められたアプリしか入れられないです。会社の電話なので。アプリ入れれたら良いですね。ありがとうございます。 アプリ入れれるか