• ベストアンサー

花粉症の症状は一般的に春が一番みんな多いのですか?

花粉は一年中飛んでいるのですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensyo7
回答No.2

じつは、「ぶたくさ」 ヨーロッパから来た。 牧草地帯に。 秋に初めに飛びますよ。

QRAGRLLCJWUR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 一年中飛んでいます。 春が多いのはスギ花粉等飛散の量や種類が多いからだと思います。 http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/calendar.html

QRAGRLLCJWUR
質問者

お礼

ありがとうございました。