• ベストアンサー

「変数の宣言を強制する」にチェックがついてませんで

win7、オフィス2010を使っています。 VBE画面でモジュールを追加したら 「Option Explicit」 がありませんでした。 ツール→オプションを見てみたら 「変数の宣言を強制する」にチェックがついてませんでした。 これは、デフォルトでチェックはつかないのでしょうか? それとも誰かが外したのでしょうか? このPCは複数人で使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験上、[変数の宣言を強制する]はデフォルトではオフになっていると思いますけどね。 TANAKAおじさまも http://officetanaka.net/excel/vba/beginner/06.htm の中ほどで 『で、問題は、VBAの初期状態は、このオプションがオフになっているということです』 と述べています。 なお、この設定はユーザーごとに保存されます。

ADQCPKET
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kkkkkm
回答No.3

No1です。 勘違いでした、デフォルトはオフです。

ADQCPKET
質問者

お礼

• kkkkkm
回答No.1

変数の宣言を強制するはデフォルトでオンですので、どなたかが外したのでしょう。

ADQCPKET
質問者

お礼