• ベストアンサー

どうして日本人はコスプレをするのか?

コスプレとはどういう意味なのかを知らない人もいるかもしれないので、あらかじめ教えておきたい。コスプレとは、コスいプレーヤーの略であり、サッカー元日本代表の遠藤やオタクのことをさげすんで呼ぶ場合に使う言葉である。 どうして日本人は、コスプレをするのか?遠藤のPKもコスいが、舞の海の頭にシリコンを入れていた話もコスく思える私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=0SB3x6KtNi4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

遠藤のコロコロPKはやはりコスいプレーでしたか。 しかし、あのインサイドキックはサッカーのキック法の基本中の基本、 そういえば、日本人ではありませんが、バルデラマというサッカープレイヤーのインサイドキックも、派手さはありませんが超一流のキックでしたね。 (↓) https://www.youtube.com/watch?v=Go7G5CUAXWg それにしても、バルデラマの動画を見てください。この髪型、日本のサブカルパーティで見かけそうな髪型だと思いませんか? >どうして日本人は、コスプレをするのか? コスプレのコスが、天使さんのおっしゃる通り、コスいという意味ならば、コスい=こすっからい=日本語なので、コスプレは日本人しか出来ないでしょう。 ふ~う、コス=コスチュームという説もありますが、それは置いといて、 まさか、コス=コストパフォーマンスだから、せこい・コスいと同じだなんて無理矢理ごまかさないでくださいよ!

angel25gt
質問者

お礼

バルデラマの動画を見せていただきました。言われなければ気がつかないような上手さですねえ。 『SportsMOLE』は独自の歴代日本代表選手トップ10を発表した。 1位は、釜本邦茂(彼にとってゴールは日常だった) 2位は「キング・カズ」こと三浦知良が選ばれた。 3位は、香川 真司(25歳という若さゆえ「キャリアを終えるまでに史上最高の日本人選手と呼ばれるようになるかもしれない」と期待込みの高評価) 4位・中田英寿(29歳の引退は才能の無駄遣い) 5位・遠藤保仁(国内組ながら現役最多の代表選出) 6位・中村俊輔(セルティック信者は彼を忘れない) 7位・本田圭佑 8位・岡崎慎司(代表16試合で15ゴールは最高記録) 9位・稲本潤一 10位・中澤佑二、となっている。 キング・カズが1位で良いと思うんですけどねえ。釜本はわたくし世代ではありませんし、何を差し置いても顔が嫌いです。あれは仮面を付けてるんだと思いますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.3

だって、土葬文化じゃありませんから。

angel25gt
質問者

お礼

こわい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

あ、土葬と女装がかかってたんですね。だったら、うまい。わたくし、考えすぎました。お礼翌日にて・・・

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.2

かの豊臣秀吉の下、豊臣秀吉自身や徳川家康が仮装パーティーを行ったそうです。 ですから日本人は昔からコスプレが好きだったのですよ!

angel25gt
質問者

お礼

武将タイプの人にはヘンタイが多いらしですからねえ。私たちは、そういった世界に足を踏み入れないようにお互い精進しましょう・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#220010
noname#220010
回答No.1

普段の抑圧がハンパじゃない分、吹っ切れたらどこまでも行くんでしょうw

angel25gt
質問者

お礼

若いのがやっているのも好きになれませんが、ええオッサンが女装をしたりなど、恥ずかしくはないのでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカー日本代表 遠藤 保仁選手ののPKは?

    サッカーの日本代表VSオーストリア戦のPKを見ましたが 遠藤 保仁選手のPKは相手ゴールキーパーの動きを最後まで見切って 動いた方の反対方向にゆるいボールを蹴っていて凄いと思いましたが 遠藤選手のPKの蹴り方を研究しているキーパーならば 最後まで動かず遠藤選手が蹴ってからボールの動きを見て動いても取れそうな気がするのですが Jリーグなどではどうなっているのでしょうか? 分る方 教えてくださいm(_ _)m なお サッカーは素人なので 失礼な発言等ありましたら お許し下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • サッカー 日本代表 ユニホーム 販売店

    サッカー日本代表のユニホーム(遠藤保仁選手)を買いたいのですが、 遠藤選手の番号などをつけたいです。 都内だったらどこで売っていますか? どこのお店がオススメですか? 教えてください!!

  • 日本っぽい曲を教えてください

    日本っぽい曲を教えてください 例えばLinkin ParkのNobody's Listeningのように和楽器を使った曲や http://www.youtube.com/watch?v=strUIdYbuMk Forest Swordsのように日本を意識したエレクトロニカサウンド http://www.youtube.com/watch?v=5SE8hH_EZbo http://www.youtube.com/watch?v=u4yhfEq3IHo Clarkの一部の曲もそれっぽいです http://www.youtube.com/watch?v=Nm_FT3MEMYY http://www.youtube.com/watch?v=yVVyjSOMiYU Ghost http://www.youtube.com/watch?v=0I0hweJ45so このように少しでも日本を感じる曲を教えてください

  • サッカー日本代表で遠藤って必要なんですか?全然活躍してるようには見えな

    サッカー日本代表で遠藤って必要なんですか?全然活躍してるようには見えないんですが。 俊輔はずしてまでだす意味あります? 運動量はすごいらしいんですが動けばいいってものでもないでしょうし

  • 日本鬼子って?

    中国ではドラマが盛んで、中でも抗日ドラマで日本鬼子が出てくるそうですが、この日本鬼子って ・怪物くんhttps://www.youtube.com/watch?v=DlhioI0-Kbc ・ドロロン閻魔くんhttps://www.youtube.com/watch?v=3LJBv6vtuOM ・地獄先生ぬ~べ~https://www.youtube.com/watch?v=vZqiIIhI1NQ ・まんが日本昔ばなしhttps://www.youtube.com/watch?v=WlKM96u5HFk ・幽遊白書https://www.youtube.com/watch?v=2RB1v0jae-w ・犬夜叉https://www.youtube.com/watch?v=T_UyiPoRops のどれでしょうか? それともまったく無関係ですか?

  • FIFA決勝トーナメント パラグアイvs日本戦の日本代表4人のイエロー

    FIFA決勝トーナメント パラグアイvs日本戦の日本代表4人のイエローカードについて こんばんは。皆さん白熱の試合も残念ながらPK戦で惜しくも敗れてしまい、残念でしたが見ごたえのありましたね。サッカー初心者の私も興奮して観ました。 ルールなど解らない所はネットのテキスト速報など読みながら内容を把握していたのですが、前半の松井と後半の長友と本田、延長後半の遠藤のイエローカードについては、なぜイエローカードが出たのかわからなかったのです。 相手を邪魔したりするとイエローカードが出るのですか?でも邪魔した様にも素人目の私にはわかりませんでした。邪魔する以外にどんな時にイエローカードは出るのでしょうか? あとPK戦についてですが、PKをする人はどの様に選抜されるのでしょうか?また、ベンチにいる選手がPKだけ参加という事は出来ないのでしょうか? ルールもあまり理解出来ていない初心者で申し訳ありません。

  • 日本人すげえぇぇぇ!

    日本人て凄かったんですよね? http://www.youtube.com/watch?v=5lyDTVzYrs4

  • この日本人女性 タレントさんは、どなたでしょうか?

    この日本人女性 タレントさんは、どなたでしょうか? アイドル・水着グラビア アイドル 芸能人? まったく、わかりません。 なまえや、代表作 公式サイトなどが ありましたら、教えてください。 ユーチューブ http://jp.youtube.com/watch?v=G2TDzuPvGdU

  • 日本はどの程度スパイに侵略されてると思いますか?

    日本はどの程度スパイに侵略されてると思いますか? こちらの参考動画でもどうぞ。~スイス民間防衛に学ぶ~ http://www.youtube.com/watch?v=eT1my43BGpU&feature=endscreen http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AKd9lOHRwMM

  • サッカー日本代表オーストラリア代表戦の感想

    今日のサッカー日本代表オーストラリア代表戦は1ー1で引き分け、先制を許しましたが最後に本田のPKで追い付いてW杯出場を決めました。 この試合の感想・今後の課題についてのご意見を教えてください。