• 締切済み

にきびの跡について

にきびをしぼってしまい、痣みたいなのができました 目立つところにあるのでいち早く消したいです これは内出血なのでしょうか また自分でできることはあるのでしょうか

• 怪我

みんなの回答

回答No.2

今日は 放置してニキビ跡になったら嫌ですよね… 僕は何をしてもニキビが治りませんでしたが、この記事を参考にして、ニキビを少しずつですがよくなって行きました。 一応貼っておきます。 http://s.ameblo.jp/nikibi1886/entry-12167261281.html

• smi2270
回答No.1

力を込めて潰したのなら、軽い皮下出血か炎症だと思います。 私も若い頃によく経験しましたが、3~4日もすれば治りますよ。 私は「こまめに洗顔」で、ニキビ封じをしていました。 ビオレとかで軽く洗い流す回数を増やせば 自然とニキビができにくくなってましたよ。 今では 吹き出物ですけどね・・・   汗