• ベストアンサー

駿台の夏期講習選びについて

駿台で浪人中の京大農学部志望です。 夏期講習で数3特講HG(米村先生)を取るか迷っています。 数3は現役での演習量が足りていなかったのか1番の苦手科目の数学の中でも特に苦手で、去年の講習のテキストを見る限り全く手が出なさそうでした。数学重要β(数3含む)は解けそうだったのでそちらに変えることはありません。友人たちには夏には今より学力が上がっているだろうし取った方がいいと言われています。SAですが、授業には一応ついていけています。入試本番では数学70~80/200は取りたいです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

これまでの駿台の京大模試で、微積分や複素数での得点が壊滅的ならば、やめた方がよさそうです。センター試験の数学で満点が取れないようなら、絶対に無理。数論・行列・確率で京大二次数学の問題を完答できているなら、その上積みにするにはハードルが高い。 夏期講習-数学 - 駿台大阪校WIKI http://sundaioosaka.wiki.fc2.com/wiki/%E5%A4%8F%E6%9C%9F%E8%AC%9B%E7%BF%92%EF%BC%8D%E6%95%B0%E5%AD%A6

camphortree
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前期の復習次第ですが、 取らないことになりそうです。