• 締切済み

海遊館

福井駅から海遊館までのお得な交通手段おしえてください また大体いくらぐらいかかりますか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

福井駅8;13→(敦賀行)→9;02敦賀駅9;23→(近江今津行)→9;59近江今津 近江今津10;11→(新快速姫路行)→11;28大阪駅(乗り換え) 大阪駅11;32(1番線環状線内回り)11;48弁天町駅(乗換え) 弁天町駅(2番線)11;53→地下鉄中央線コスモスクエア行→11:53大阪港駅。 徒歩8分海遊館。 福井駅~弁天町駅 3;350円。 弁天町駅~大阪港駅 240円

  • noneya12
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

大阪駅までJRかバスできて、そこから(1)JR+地下鉄か(2)地下鉄のみの方法で海遊館まで行けます。 (1)大阪駅→(JR大阪環状線)→弁天町→(地下鉄中央線)→大阪港駅 (2)梅田駅→(地下鉄御堂筋線)→本町駅→(地下鉄中央線)→大阪港駅 大阪港駅から海遊館へは徒歩約5分 大阪海遊切符を買えば、地下鉄・市バスに無料で乗れるので、少しだけ安くなります。(2)のルートで行けばいいです。 http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/ 福井から大阪までの往復バスの切符と地下鉄1日乗車券のセットで6580円というのもあります。 http://bus.keifuku.co.jp/hw/hwosaka_ittoku_20160107.pdf 海遊館入場券と観覧車や観光船などがセットになったものもあります。 http://www.kaiyukan.com/info/admission/

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

調べてみるもんです。 →高速バスがあるんですが、ここが出している大阪市内の市営交通が乗り放題のチケットが付いた往復乗車券を発見。 pdf http://bus.keifuku.co.jp/hw/hwosaka_ittoku_20160107.pdf HP http://bus.keifuku.co.jp/hw/osaka.shtml 4往復あり、時間帯も朝2便と、極めてリーズナブル。お得で言えばこれしかないとみます。 回答: 福井市内からなら、上記が最も安くすべてついている。海遊館料金別で福井から6580円。

関連するQ&A

  • 海遊館とUSJの上手な回りかたについて

    海遊館とUSJの上手な回りかたについてお尋ねします。 2012.9.22(祝)日帰りで、米原を出発し、海遊館とUSJを日帰りで楽しみたいと思います。交通手段は自家用車です。海遊館とUSJを結ぶシャトル船を利用したいと思います。どちらの駐車場においてどちらを先に行くと良いでしょうか。また入場券と船がセットとなったチケットがあると思うのですが、乗船場で売っているのでしょうか?

  • 海遊館について

    海遊館について 実はですね・・恥ずかしながら、30代にして人生初の彼女ができました。 彼女が海遊館にいきたいというので連れて行ってあげたいと思っています。 そこで、出不精な私が質問させてください。 まず、ゴールデンウィークに行きますが、車で行かない方がいいですよね? 電車で行こうと思いますが、並ばなくてもいいように前売りチケットを買おうと思います。 また、お金を出すシーンをあまり作りたくないため、電車載り放題がセットになっているものもあると聞き考えております。 電車には乗らないので分からないのですが、中央線?荒本駅からいくのに、電車乗り放題つきチケットはお得なんでしょうか? また、前売りのばあいだと優先的に入場とかあるのですか? 待ち時間1時間とかあり得ますか? 観覧車に関しても、セットで買っても乗るのを断念せざるを得ないときってありますか? ここはいっとけ!みたいなものがあれば教えていただきたいです。 また、恋愛経験がないので教えていただきたいのですが、映画、海遊館と次はどこに行けばよいのやら・・

  • 海遊館

    こんど、海遊館に行こうと思います。 4人で海遊館に行こう思うのですが、海遊館行こうという事しか決めてなくて、なんか納得がいきません。 だいたい海遊館に着くのが15、16時ぐらいだと思います。それから、1、2時間いて17,18時ぐらいに海遊館を出ようとおもうのですが、大阪のどこがいいのかわかりません。住んでいるのは、神戸です。おいしい店とか、いいスポットや、遊ぶところがあればどうか教えてください。

  • 海遊館

    電車で海遊館に行きたいのですが行き方がわかりません。 近くにある駅は今津駅です、できるだけ詳しく教えてください。

  • 大阪の水族館「海遊館」について

    大阪の水族館「海遊館」は大体何時間くらいで見て回ることが出来ますか? また、新大阪駅から海遊館まで電車(地下鉄)を利用した場合、片道何分くらいかかりますか?(平日)

  • 海遊館へ行くには

    和歌山市から海遊館に行きたいのですが行き方が分かりません。 1和歌山市駅から行く方法、2和歌山駅から行く方法を教えて下さい 1と2、2通りの行き方教えて頂ければ幸いです。 電車、バス使用する様でしたら出来るだけ詳しく分かり易く教えて 下さい。宜しくお願い致します。 海遊館のホームページで行き方見ましたが複雑で分からないので 皆様のお力をお借りしたいと思っています。

  • 海遊館へ

    京都駅から海遊館へ行く行き方で一番安い行き方を教えてください。 過去にも同じような質問が出ていますし、自分でも色々調べてみたんですが… *京都駅からJRで大阪駅へ(540円)→バスで「天保山」(200円) これが一番安いでしょうか? 海遊館のHPでは *京都駅からJRで弁天町へ、そこから地下鉄中央線へ乗り換えて大阪港駅 で載っていますが、こちらの方が高いですよね? そんなに時間もかからず一番安い行き方がほかにあるようでしたら 教えてください。お願いします。

  • 海遊館

    海遊館で働く場合、だいたい何時~何時までの勤務になるのですか??

  • 海遊館へのアクセス

    海遊館のアクセスなんですが堺東駅~海遊館へ行くのが速いのか?百舌鳥駅~海遊館へ行くのが速いのかどちらの方が速い&わかりやすいですか?。 できれば電車賃も安い方がいいです。 また堺東からの行き方と百舌鳥駅からの行き方を教えてください 携帯ナビでも調べたのですがイマイチ分からないのでよろしくお願いします。 説明が下手ですいません。

  • 海遊館までの最短時間での交通手段を教えて下さい

    近々、香川県より大阪の海遊館へ行く予定なのですが、10年ぐらい前には高松市から海遊館がある天保山までの高速船があったと思うのですが・・・今では高速船はないのでしょうか?簡単に行ける交通手段を知っている方がいらっしゃれば、是非教えてください。宜しくお願いします。(=^▽^=)