• ベストアンサー

CD-RWへの書き込み速度

今、書き込みをしているCD-RWの表面には「WRITING SPEED 1x 2x 4x」とあります。コンピューターの書き込みの設定にはこれらの他に「最速」というのがあり、今までは「最速」に設定して書き込みをしていましたが、CD-RWの表面に記載があるように、1Xか2Xか3Xに変更したほうがいいですか?またこれらの速度単位のうちどれが最適かを判断する基準はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7399
noname#7399
回答No.3

書き込みには時間がかかりますが。 確実に書き込むために速度は低速に設定しましょう。 1Xまたは2Xですね。

booboo33
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DC1394
回答No.2

こんにちは。 念のために、4Xを選択しておいた方がいいと思います。

booboo33
質問者

お礼

回答No.1

書き込みが成功した速度を、最適速度としています。

booboo33
質問者

お礼