• ベストアンサー

映画を見る際、もっとも良い席ってどこら辺なのでしょ

映画を見る際、もっとも良い席ってどこら辺なのでしょうか?回答よろしくお願い致します!( ´͈ ᵕ `͈ )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

まず、左右でいうとスクリーンの中心に正面から向かい合う位置だと思います。 そして、前後もやはり中間くらいの位置がいいと思います。 客席中央に左右に移動する通路があるなら、その通路に面した後ろ半分の一番前といったところでしょう。 映画館によっては、前後の席の間の狭いスペースを通らずに中央の席にも座れて便利です。 本当に一番前ともなると、完全に見上げる形になり、スクリーンも台形のように歪んで見えてしまいます。 逆に一番後ろともなると、特に大きい映画館だと、せっかくの巨大スクリーンも案外小さく見えるものです。 そう考えると、全体の中心に近いところになると思います。

kume555
質問者

お礼

なるほど!早速予約しようと思います! 回答ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.2

私は、シートに座って首の角度が楽な姿勢をしたときに、ちょうどスクリーン全体が視野に入るような、 ・センターのブロックの通路側端っこの席で、 ・首が疲れないくらいスクリーンから離れてるところ を確保します。座席指定がない、そんなに混んでいないときは、実際に座りながらしっくりこない席なら通路に沿って下がって楽な席を確保。

kume555
質問者

お礼

首が疲れない所まで気を配っていませんでした! 前の方はやめようと思います(^^) 回答ありがとうございました!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 映画館の形状にもよりますが スクリーンと同じ高さもしくは少し見下げるくらいの 中央センターから少し後ろ位がいいと思います。 以前、プレミア席というのがあった映画館では 大体その位置がお値段も高かったです。

kume555
質問者

お礼

プレミア席ですか!初めて聞きました! ネットで探してみようと思います! 回答ありがとうございました!