• ベストアンサー

Chromeが良いのでしょうか?

Googleアカウントでネットを見るときChromeが良いのでしょうか? Googleマップなどをブラウザで閲覧するときは、 GoogleChromeを使った方良いですか? それとも閲覧だけなら何を使おうが同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.5

…というより、IE及びIEコンポーネントブラウザ、MS Edge以外(Edgeコンポーネントブラウザが存在する(してもWindows 10専用のはず)か、それ以前に、EdgeのWebブラウザエンジンを他のソフトから使っていいかどうかは、MSDN会員やTechNet会員でもなければ分かりかねます…)で、Windows用で、現在進行形で開発が進んでいて、かつ正式版があるブラウザって、Firefox派生ブラウザと、Chromium派生ブラウザばかりな気がしますが(と言うか他にあったらこっちが知りたい)…。

ZEDECNDGBI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

それ以外、というのに、もし、IEが入っているのなら、あまり使わない方がいい。 IEにいろいろ問題があって、これ以上、セキュリティを保ったままサポートをしていくのが無理、ということで、今年3月に最終バージョンが出て、それ以降、セキュリティ対応だけで、機能アップは行われません。 新しい仕掛けが出てもそれにはもう対応しないということです。トラブルが出るサイトが少しずつ増えていくかと思います。 Chromeはシェア1位のブラウザでたいがいのサイトはこれで動作を確認するのですが、いかんせん毎月のようにバージョンが上がる。たいがい機能が付いたり変わったりするので、対応しきれないんです。 ChromeとFirefoxで見るようにするのいいのかな、と思っています。(Windows10ならあとEdgeも)

ZEDECNDGBI
質問者

お礼

• narashingo
回答No.3

Googleアカウントにログインしないといけないサイトでは、Chromeの方がよいかも知れないですが、ログインが不要な利用は、別のブラウザでも問題無いです。 私は、Firefoxですが、Chromeは、個々のユーザーの使用情報を収集しているので、その点は余り好きではないですね。

ZEDECNDGBI
質問者

お礼

noname#259312
noname#259312
回答No.2

>Googleマップなどをブラウザで閲覧するときは、 >GoogleChromeを使った方良いですか? そうとも限らないです。 一時期、グーグルマップをChromeで使用した時だけ生じる不具合というのもありました。 今は解消されていますが、結構長い期間この不具合はあったようです。 なので、他ブラウザも含め、その時どきで使いやすいものを使えば良いと思います。 今のベストが今後もベストとは限らない。 どのブラウザもアップデートでその辺の事情は変わりえますからね。 今は、今使いやすいものを使えば良い。それだけのことだと思います。

ZEDECNDGBI
質問者

お礼

回答No.1

別にchromeでなくてもIEでもOKです。個人的にはchromeはアドウェアを拾いやすいと思うので使用していません。

ZEDECNDGBI
質問者

お礼