• ベストアンサー

Chromeが良いのでしょうか?

Googleアカウントでネットを見るときChromeが良いのでしょうか? Googleマップなどをブラウザで閲覧するときは、 GoogleChromeを使った方良いですか? それとも閲覧だけなら何を使おうが同じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.5

…というより、IE及びIEコンポーネントブラウザ、MS Edge以外(Edgeコンポーネントブラウザが存在する(してもWindows 10専用のはず)か、それ以前に、EdgeのWebブラウザエンジンを他のソフトから使っていいかどうかは、MSDN会員やTechNet会員でもなければ分かりかねます…)で、Windows用で、現在進行形で開発が進んでいて、かつ正式版があるブラウザって、Firefox派生ブラウザと、Chromium派生ブラウザばかりな気がしますが(と言うか他にあったらこっちが知りたい)…。

ZEDECNDGBI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

それ以外、というのに、もし、IEが入っているのなら、あまり使わない方がいい。 IEにいろいろ問題があって、これ以上、セキュリティを保ったままサポートをしていくのが無理、ということで、今年3月に最終バージョンが出て、それ以降、セキュリティ対応だけで、機能アップは行われません。 新しい仕掛けが出てもそれにはもう対応しないということです。トラブルが出るサイトが少しずつ増えていくかと思います。 Chromeはシェア1位のブラウザでたいがいのサイトはこれで動作を確認するのですが、いかんせん毎月のようにバージョンが上がる。たいがい機能が付いたり変わったりするので、対応しきれないんです。 ChromeとFirefoxで見るようにするのいいのかな、と思っています。(Windows10ならあとEdgeも)

ZEDECNDGBI
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

Googleアカウントにログインしないといけないサイトでは、Chromeの方がよいかも知れないですが、ログインが不要な利用は、別のブラウザでも問題無いです。 私は、Firefoxですが、Chromeは、個々のユーザーの使用情報を収集しているので、その点は余り好きではないですね。

ZEDECNDGBI
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#259312
noname#259312
回答No.2

>Googleマップなどをブラウザで閲覧するときは、 >GoogleChromeを使った方良いですか? そうとも限らないです。 一時期、グーグルマップをChromeで使用した時だけ生じる不具合というのもありました。 今は解消されていますが、結構長い期間この不具合はあったようです。 なので、他ブラウザも含め、その時どきで使いやすいものを使えば良いと思います。 今のベストが今後もベストとは限らない。 どのブラウザもアップデートでその辺の事情は変わりえますからね。 今は、今使いやすいものを使えば良い。それだけのことだと思います。

ZEDECNDGBI
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

別にchromeでなくてもIEでもOKです。個人的にはchromeはアドウェアを拾いやすいと思うので使用していません。

ZEDECNDGBI
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラウザとchromeについて

    ASUS 173-WH16を購入しました。 3日目です。 検索エンジンは、通常Googleを使用しています。 検索すると、ブラウザかChromeかを毎回聞かれます。 このブラウザというのは、何のことでしょうか? 「ブラウザ」と言う名前のブラウザなのですか? Chromeはブラウザの一種だと思っていたので、混乱しています。 (1)これは、昔で言うところの、「IEにしますか?」「ネスケにしますか?」と聞かれているようなものでしょうか? (2)その時その時で、ブラウザかChromeかを適当に選んでいますが、分野によっては、どちらかにアドバンテージがあるのでしょうか? (3)グーグルマップは、グーグル繋がりでChromeで開いた方がメリットがあるのでしょうか? (4)グーグルマップは、どちらで開いても、オフラインで使用できるでしょうか?(海外で) 宜しくお願いします。

  • Google_Chrome でのGoogleマップについて

    Google_Chrome でのGoogleマップについて 表示は軽快に出来るのですが、ルート検索などの結果の所要時間がデタラメに表示されます。 (OperaやFireFox、IEなどの所要時間予測の結果は同じだが、Chromeだけ…その時ごとに違ったりする) OSはXPsp3です。 これは、私のパソコン固有の問題なのでしょうか? (他のソフトと干渉しているとか…理由はともかく) できれば、標準のブラウザをGoogleChromeにしたいのですが、Googleマップを頻繁に利用しているので、この「予測時間のデタラメ」はチョット何とかしたい要素になっています。

  • 「Google Chrome」のインストール

    お世話になります。Google Chromeをインストールしています。いくつか質問をお願いいたします。 (1)「GoogleChromeはデフォルトのブラウザとして設定されていません。」と表示され、「デフォルトとして設定」「再表示させない」のどちらかを選択せねばなりません。どちらでしょうか?  InernetExplorerが使えなくなるのを懸念して先へ進めません。 (2)GoogleChromeをインストールして「規定のブラウザ」として設定しても、InernetExplorerへ容易に切り替えはできますか?また、その方法はどのような手順でしょうか? (3)ツールバーの下にある「Google+」とは、どういうものですか?Googleのサイトにはないようですが、Chromeに関係ありますか? (4)GoogleChromeを使うにあたり、IEと比較して、何か注意点があれば教えてください。   InrernetExplorerとGoogleChormeが簡単に切り替えできればぜひ試してみたいです。初心者には手を出さないほうが・・・、デモ・・・。 よろしくお願いいたします。 以上

  • chromeにgreasmonkeyをいれるには?

    ご閲覧頂きありがとうございます。 ブラウザgoogle Chrome を使っているのですが、greasmonkeyの入れ方がいまいち解りません。 お詳しい方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。 よろしくお願い致します。 PCOS windowsXP google Chrome 12.0.742.91

  • Google Chromeのお気に入り

    Google Chromeのブックマークを Androidの標準ブラウザにインポートすることはできるのでしょうか? 実は既に調べていてできないということを確認しているのですが それにしてはおかしいことが起きました 今年の2月にau SOL24へと機種変更をしたのですが そのSOL24に既存のGoogleアカウントを適応させた際には Chromeのブックマークが標準ブラウザに入っていました ですが、現在不具合が起きたために初期化しました 初期化した際にブックマークのバックアップは また、Google Chromeからインポートされるだろうと思い取らなかったのですが 初期化してからアカウントを適応させても 標準ブラウザの方にChromeのブックマークが入っていませんでした どなたか、Google ChromeのブックマークAndroidの標準ブラウザへインポートする方法を ご存知ないでしょうか? 回答お願いします

  • Google Chrome になってしまいました

    Google Chrome になってしまいました GoogleChrome をインストールしてます。それでなのでしょうかある画像を保存したらGoogleChrome になってしましました。これをJPG に変換したいのですが出来ませんでしょうか。

  • Google Chromeとは何ですか?

    Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか?  また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Chrome vs ChromiumEdge

    AndroidでもWin11でも、GoogleChromeを同期できるのでメインブラウザーとして利用しています。ChromiumEdgeの方が動作は軽いし、昨今はChatGPTを加えて来て、便利なブラウザーになってきていますが、GoogleChromeのシェアが圧倒的なのでChromeにしています。Chromeを利用してみて、かなりメモリ食い(重い)のはどうしてなんでしょうか?機能もChromiumEdgeと比べると貧弱な気がします。教えてください。

  • Googleの拡張機能やアプリとChrome

    Windows11PCにおいて、ChromiumEdgeはAI Bing Chat専門にし、スマホと同じブラウザを使用する為、GoogleChromeをインストールしました。拡張機能もGoogleアプリ関連が多く、インストールアプリもGoogle関連が多いのですが、EdgeとChromeとでは、やはりChromeの方がGoogleアプリや拡張機能と相性が良いのでしょうか?教えてください。またスマホのChromeとWindows11にインストールしたChromeは同期しますか?

  • google chrome 複数アカウントの使い分

    google chromeを使っています。それ以外のブラウザは使いたくありません。 しかしgoogleで複数アカウントを持っており、使い分けたいのですが、1つのgoogle chromeしか使っていないとログアウトしたりログインしたりを繰り返さなくてはいけません。 そこでwindows7のタスクバーに2つのショートカットを用意して、別々のアカウントに自動ログインさせることは可能でしょうか?代わりになるような方法もあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう