• 締切済み

佐川急便

佐川急便のサイトから送られてくる、配達の時間を変更出来るメールって、朝7時にしか来ないんですか? いつも決まって朝7時にメールが来て、配達する当時の朝7時に送られてきた為に、その時に時間を変更しても変更した時間通りに品物が届かなかった事があるのですが。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

オートメーションのような流れ作業では無く 対人なのでドライバー側もその時になるまで分からない状況が多いです 一度の延着であれば 渋滞や手間取りとご容赦頂ければありがたく思います 企業へのクレーム窓口もあります https://www2.sagawa-exp.co.jp/contact/communication/?_ga=1.7367798.532173047.1464442745 何度も繰り返される 何度クレームを付けても改善されない場合は 他業者への切り替えを 他業種の状況としては 到着しても担当者が集荷受付に居なかったり 先の入荷完了待ちだったり 代理の人で要領が得なかったり 荷物の置き場が無かったり 遅れを誘発する出来事は沢山あります 予定外の遅れは取り戻せない 配送する側の勝手な予定でもあります どちらが悪いという評価もできないのですが 無関係な配送先にまで顔や態度に出てしまう場合もあります 病院・医院の診察待ちに似ていると感じます そちらは遅れて当然と考えられている場合が多いですが 遅れは取り戻せない 見えるので納得せざるを得ない 見えないので納得できないという部分は仕方ないと思います

• ts0472
回答No.1

利用していないサービスですが 他業種で似たような仕事をしていた者の見解です 全国何処でも7時配信に統一されているという印象です http://tuiken.jp/archives/3331231.html 何時から何時に変更されたのか 担当エリアや他の時間指定、荷物量によっては2時間以内でも行き来できない場合があります 1件の時間変更のために 未変更の時間指定を破る事はできません 営業所に予備の人員を配置しておけば対応できる可能性もありますが 時間変更依頼の軒数分待機させておくのは不可能になります 手続きが簡単になった分 そういう御依頼は多くなっていると思います 買い物に手間取った 道が混んで予定通りに着けない 次の時間帯に遅らせたい スマホからでも簡単操作 ヤマトのように対応可能な時間を決めていれば問題は減らせるんじゃないかと感じます http://www.kuronekoyamato.co.jp/nichijihenkou/nichijihenkou.html 変更可能な時間帯と受付締切時間 こちらも未契約なので手続き操作内で制限されているのか不明ですが ヤマトは時間を決めていますが 佐川は曖昧ながら対応してくれる どちらが良いか?かも知れません

leyausbozkcvr
質問者

お礼

佐川急便では、朝7時に日にちと時間を変更するメールが届いた時に日にちと時間を変更しても、指定した日にちと時間通りに配達されないんですか?