• 締切済み

生理中になるとつらい

よくPMSなどという言葉を聞くのですが、PMSは生理前に気分がイライラしたり、落ち込んだりするもののようです。【私なりに調べてみたのですが間違えていたらすみません。】 私はどちらかといえば、生理中のほうが気分が落ち込んで日常の些細なことや将来に対する漠然とした不安を感じてとても辛くなってしまいます。 最近特に症状がひどくて、ひたすらこの先の不安について考え込んだりしてしまいます。また、試験も近いのに勉強も手につかない自分がいやになってしまいます。 生理中のほうがつらい方、また似たような方はいらっしゃいますか? また、このような時どのようにして気分を落ち着かせたりしているのかお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

noname#243045

みんなの回答

noname#219958
noname#219958
回答No.1

医師ではないので明確な答えはお伝えできませんがPMSの可能性がありそうですね。 精油を使ったアロマテラピーや、漢方薬で改善できる場合もありますよ。 あとは、身体を冷やさないように暖かい~常温の飲み物で身体をリラックスさせてあげましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) あまりにもひどい場合は婦人科などに行ってみようかと思います。 身体が冷えると良くないと言いますよね! アロマや常温の飲み物で温めてリラックスするようにしてみます!