• 締切済み

2chのワッチョイ検索をしてみたところ…

自分が書き込んだ覚えのない人の書き込みが出てきました。それも結構誹謗中傷しているレスばかりで、プロバイダが配布しているIPアドレスのローテーションで偶然同じアドレスだった人のが出てきたのかな?と思っていますが、ワッチョイIDが重なる、ということは普通に起きるものなのでしょうか?

みんなの回答

• heburusu
回答No.1

回線種別、IPアドレス、User-Agent から計算される仕組みのようですので、重複はありうると思います。

参考URL:
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1453257254/l50
xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。重複はありうるとのことで安心しました。