• 締切済み

2chのワッチョイ検索をしてみたところ…

自分が書き込んだ覚えのない人の書き込みが出てきました。それも結構誹謗中傷しているレスばかりで、プロバイダが配布しているIPアドレスのローテーションで偶然同じアドレスだった人のが出てきたのかな?と思っていますが、ワッチョイIDが重なる、ということは普通に起きるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • heburusu
  • ベストアンサー率85% (140/164)
回答No.1

回線種別、IPアドレス、User-Agent から計算される仕組みのようですので、重複はありうると思います。

参考URL:
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1453257254/l50
xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。重複はありうるとのことで安心しました。

関連するQ&A

  • 2chのIDについて

    2chで書き込みした時のIDは日付によって変わることはわかったのですが、逆に任意にIDを変えるにはどうすればいいのでしょうか? 自分のプロバイダ(ぷらら)はいつも同じIPアドレスを使用しているようで調べてもいつも同じです。どうすればいいのでしょうか?

  • 掲示板の書き込み者は自分の情報を公開しているのか

    今日漫画喫茶の入り口に「当店で個人のHPに誹謗中傷の書き込みをした人がいました」との掲示がありました。 私が個人で運営しているHPの掲示板にも、誹謗中傷の書き込みがあります。 書き込んだ人のIPアドレスはわかるのですが、これから個人を特定することはできるのでしょうか? 方法があるのなら、誹謗中傷の書き込みをする人に 警告をしたいのですが

  • プロバイダから開示請求の通知書が届きましたが、身に覚えがありません

    プロバイダから開示請求の通知書が届きましたが、身に覚えがありません 先日、プロバイダから発信者情報開示の通知書が送られてきました。 内容は私が掲示板にて誹謗中傷をしたという内容なのですが、該当の書き込みのIPアドレスが私のものではありません。 (証拠として以前通販を利用した際の確認メールに送信者(私)のIPアドレスが載っています) 回答書にはIPアドレスが異なる件と証拠のメールのコピーを同封すれば大丈夫でしょうか? ただ、今日引っ越しをしてIPアドレスが変わってしまった点と正しいIPアドレスが載っているメールが1通しかないのですが、以前の住まいのIPアドレスを確認することは可能でしょうか。 非常に困っているので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ネット上での誹謗中傷に関する質問です。

    先日インターネットで自分の名前をGoogleで調べたところ、あるサイトで2つのレスに私の誹謗中傷の書き込みを見つけました。 1つは私のフルネームと地元の住所と、過去あった事についての悪口が書き込まれていました。 2つめは上記の事にレスとして私の親が社長を務めている会社(実名ではありませんが)や、親に対しての悪口が書き込んでありました。その書き込みが書かれてから3か月経ち、今でも書き込まれたままです。 そこで、書き込みした人の特定や慰謝料の請求をしたいと思うのですが、書き込みした人の特定というのはできるのでしょうか?また、慰謝料はいくらくらい請求できるのでしょうか? 法律事務所だと高額なようなので、できるならば自分で慰謝料の請求までもちこみたいと思って質問しました。 ちなみに自分で少し調べたところ、「プロバイダー法」という法律で、誹謗中傷が書き込まれているサイトの管理者に誹謗中傷を書き込んだ本人の情報をこちら側に提出してもらえるという事ができるという事を知りましたが本当に個人でできるのでしょうか? また書き込みが管理者や書き込みした本人によって消されても慰謝料の請求はできるのでしょうか?

  • 2chの匿名性

    2chでカキコミしていると、住人から「違うスレにいたろ?」 と指摘されることがあります。 IDは???のところか携帯かパソコンか区別をつける(oと0)の ところで書き込みしていますが、 相手が何かを使ってIPアドレスとか割り出したりできるのでしょうか? あと専用ブラウザから見てる人には、???とか(oと0)の スレでもIDとIPどちらかは分かりませんが、お見通しと聞いたことが あるのですが、本当ですか?

  • 2chの匿名性

    カテゴリが違ったためか、回答が多くつかなかったので、 こちらで質問しなおします。 2chでカキコミしていると、住人から「違うスレにいたろ?」 と指摘されることがあります。 IDは???のところか携帯かパソコンか区別をつける(oと0)の ところで書き込みしていますが、 相手が何かを使ってIPアドレスとか割り出したりできるのでしょうか? あと専用ブラウザから見てる人には、???とか(oと0)の スレでもIDとIPどちらかは分かりませんが、お見通しと聞いたことが あるのですが、本当ですか?

  • 2chで誹謗中傷されました。

    先程解った事なんですが、前回の質問にある回答者から「キミは2chで変人認定されている。もしかしたら若年性認知症かも知れないから早く病院に行け」みたいな事を書かれました。この回答は先程通報して無視しようと思ったのですが…。 2chが誹謗中傷が酷いところだという事は知っていますが、さっき気になって自分のIDと2chで検索をかけてみたところ、確かにヒットしてしまいました。 確かに私は同じような質問を何度もしているかも知れませんが、それは皆さんのご意見を聞いて自分自身で決断したいと思ったからです。私は友達もいないので、誰にも聞ける人がいないんです。だから此処を利用しているだけです。 ちゃんと真剣に回答下さった方には、お礼をしていますし違反行為もしていません。 こんな風に顔も名前も知らない人に、誹謗中傷されるのはとても悲しいです。 私は学生時代に苛めにあっていたので、こういう誹謗中傷の言葉は時間が解決してくれるまで、ずっと頭に残ります。 何故、こんなにも誹謗中傷されなければいけないのでしょうか? 誹謗中傷しているのはどのような人達なのですか? 精神的にとてもショックを受けているので、人生カテで相談致します。 宜しくお願い致します。

  • 2chでの通報の仕方を教えてください

    いつも見ている2chのスレで、連日にわたり、数名のIDの方から誹謗中傷するしつこいレスが続き困っています。名誉棄損に入ると思われます。 できたら通報したいのですが、掲示板の通報手順を読んでも難しくて理解することができません。 2ch以外で、通報の手順を分かりやすく解説しているサイトがありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 誰かにIDを追跡され誹謗中傷されたことありますか

    このサイトで何ものかにIDを追跡され誹謗中傷されたことはありますか。 私はあります。ある質問をしたら、ある回答者がひどい書き込みをしてきました。 私が過去にいろんなカテゴリで質問したことを列挙してそれをもとに誹謗中傷するような書き込みを されました。 そういう書き込みをされてから不気味に思い、せっかくたまった「ありがとうポイント」も放棄して脱会して再入会しました。 特定のIDを追跡して誹謗中傷する人って陰湿だと思いませんか。

  • 2chでスレッドを単に閲覧したIPはバレる?

    2chでスレッドを単に閲覧しただけでもアクセス元IPは誰かに取得されていますか? (レスのリンクをクリックしてアクセスログを取られたとかではなくです) 2チャンネルであるスレッドの内容を単に閲覧した際に あるIPアドレス***.***.***.***の端末が何時何分にこのスレッドにアクセスして閲覧した。 というアクセスログ(書き込みIPアドレスではなく、閲覧したIPアドレス:単なるアクセスログ)が 分かるのはどの権限をもった人でしょうか?(板のボランティア団体のみ?) もし、ボランティア団体の人間が2チャンネルサーバのアクセス履歴(書き込みIPや閲覧IP)を見れるのなら、ボランティア団体に関わる人間がアクセス履歴(閲覧者のIPアドレス)をチェックしながら レスで悪口を書き込んだりしている可能性もあるのかな。と思ったので。 どうなのでしょうか? 書き込みではなく閲覧だけの話です。