• ベストアンサー

excel VBAでテーブルを利用しようと考えてい

テーブル名は、「テーブル1」で、その金額欄が変更されたら、 自動的にセルRange("金額_表紙")に読むために、式を次のように入力したいのですが、 Range("金額_表紙").Formula = "=テーブル1[[#集計],[金額]]" 実行時エラー'1004': アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです。 となります。 この.Formulaプロパティは、このようなテーブルの式は入力できないのでしょうか。 正しいやり方をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。お邪魔します。 "金額_表紙"は、[名前の定義]に登録された単一セル、 テーブル1[[#集計],[金額]]は、 テーブル1に追加された[集計]行の[金額]フィールドにある単一セル、 をそれぞれ参照しているのだとして、以下。 > .Formulaプロパティ ではエラーになりますが、 .FormulaLocal プロパティ を使えばよろしいかと。 ただ、 「... 金額欄が変更されたら ...」 そのたびに、 数式を変更する必要は本来はない筈ですから、 どのような運用を意図してのものかについては、 こちらの理解が至っている訳ではありません。 何か、不足があれば、補足してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答No.2です。追記します。 .Formula プロパティを使う場合の記述は、以下のように、  Range("金額_表紙").Formula = "=テーブル1[[#Totals],[金額]]" です。

• ushi2015
回答No.1

こんにちは Range("金額_表紙")、テーブル1[[#集計],[金額]]" は単一のセルですか?