• 締切済み

携帯のネットワークができないんです。

結果的に4Gができないんです。(日本に住んでいる韓国人ですので日本語は...すみません。ご了承お願いします。)  昨日元携帯を落としちゃってしまって全然つかえなくなりました。 携帯は仕事の為に至急必要だったので隣のビックカメラでASUS ZENFONE MAXを購入しました。  フリーSIMで説明されていて元シムを入れ替えるだけで対応できるかと思ってすぐ買っちゃいました。  家帰ってONしてみたら、もとのSIMで電話やWIFIはできましたんですが、ネットワークが全然できないんです。    理由はなんでしょうか。。。  お願い致します。TT

• docomo

みんなの回答

回答No.4

元携帯は、docomoの携帯でしょうか? simフリー端末は、APNの設定が必要です。 しかしながら、docomoのキャリアsimですと、spモードの設定が必要ですが、spモードのAPNは公開されていません。 simフリー端末は、spモードでは使用できません。 docomoのsimで、simフリー端末を使いたい場合は、spモードではなく、mopera U の契約が別途必要です。月額500円です。 docomoのホームページから申し込むと、メールが送られてきて、そこにmopera U のAPNの設定方法が書かれています。 その他 docomoなら、docomoショップに持ち込めば、修理、または交換してもらえます。 その場で、代替品を貸してもらえます。

• Bitoon
回答No.3

ASUS ZENFONE MAXにSIMを挿して通話だけ出来るのならドコモかソフトバンクの SIMですよね? ネットワーク、携帯電話網でのデーター通信が出来ないのは データー通信のアクセスポインを手動設定、各キャリアーが公開している設定をして下さい。 日本ではやっと SIMフリーが認識されて来ましたが SIMフリーが当たり前の海外みたいに SIMを挿せば自動設定みたいにはなりません。 更にキャリアーが提供している以外の SIMフリー端末でネットワーク接続した場合 キャリアーのパケット定額などが適用されない場合がありますので ご確認ください。

• bardfish
回答No.2

APNを設定していないから。 Wi-FiはSIMは関係ありません。SIMを入れていなくてもWi-Fiは使えます。

• fmxBeem
回答No.1

APNの設定はされましたか?お使いのSIMに合わせた設定が必要です。 例:Biglove APN設定方法:ZenFone Max http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11894 「(お使いのSIM会社) APN 設定」のキーワードで検索してみてください。