• 締切済み

日本の警察にならい、アメリカでも派出所(ポリボック

日本の警察にならい、アメリカでも派出所(ポリボックス)を取り入れたそうだ。自転車やオートバイ、ミニパトカーで警らするひら警察官含む日本警察の人数はどのくらいですか?    彼等の平均 年収はどのくらいですか?  そして税金はどのくらい使われているのですか?        車の陰から、もしかしたら子供の飛びだしが有るかもしれない? 踏み切り前の一旦停止から 信号のない交差点のスピード出しすぎ、 小道から大通りへ入る時の徐行などあらゆるシーンを想定してあってからでは遅すぎる、死亡事故があってからでは遅すぎる、加害者、被害者共々、かぞくを路頭を迷わせるかも知れない。 あってからでは遅すぎる、貴方の不注意を警告!  これは免停講習などで映像などだれもが聞かされる警察の指導である。 その警察があっては為らない 不祥事の数々の1つである不祥事でまた、将来ある若い女性が殺された! 貴方のご意見を!

みんなの回答

• citytombi
回答No.1
u59605960
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 今や、監視社会と言われる程、街の至るところに防犯カメラがあるお蔭である程度の抑止力があり、防犯の役目を果たしているんだとおもうが?そのおかげで防犯カメラに頼り過ぎている感じがします。防犯カメラはあくまで事後処理には有効ではあるが昔からやっている警らしている警察官の姿が余り見られ無くなり、疎かになっていないだろうか?  また度々、逼迫した心情を母娘が警察に訴えても柳に風の如く担当者がまるで落とし物相手の受け付け係のような対応では相談にもならず、市民を守る警察の存在価値は全く無いといわれそう。  話しに成らないほどのお粗末な対応は其れだけではないのである。襲われる寸前まで携帯を話さず、警察に助けてーと悲痛な訴えもむなしく才能ある彼女は無残な姿をさらけ出すことになった。襲われてからも十数秒も警察と携帯は彼女と繋がったまま、位置情報も確かめられず、110番通報に精通しているべき警察の代表者がこんな凡ミスでは市民の不信どころでは済まされないと今こそ自覚すべきである。市民の窮状に応えられず学習も無く、同じ事が繰り返されるのか?  伊勢志摩サミットに全国から精鋭が集結し、人手不足などとは言わせない。と思うのだが?❗