• ベストアンサー

カラーについて

美容院でカラーをしたいのですが、色をグラデーションにしたり、ワンポイントで入れたりするのはどう頼んだら良いのですか? hotpepperbeautyから予約したいのですが、例えば、(カット+ハーブカラー)や(カット+ヴェールカラー)など、を選んで、お店で写真を見せたりすればできますか? なるべく詳しく教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も先日インナーカラーをしたのですが、ホットペッパービューティーからだとどれを選べば良いのかわからなかったので、直接お店に電話で現在の髪の状態と希望のスタイルなど、いろいろとスタッフの方が質問してくれたので伝え、実際サロンにいったときにイメージの写メも見てもらい、しっかりと希望を伝えた上でカラーリングして頂きました。おかげでとてもお気に入りのスタイルになれました。 私は黒染めからインナーだけをブリーチし希望の色を入れ、トリートメントもしました。まずは電話で相談したほうが来店したときにスムーズですし、ネット予約より電話で予約するのをオススメ致しますm(_ _)m

terumi09
質問者

お礼

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

関連するQ&A

  • 美容院で、カラーだけ。

    よろしくお願いします。 最近ずっと、髪の色を地毛のままでいってたので そろそろ春らしい色にしたいなと思っている者です。 しかしいつも通っている美容院はカラーリングの値段が高いんです。 そうとはいえ、そこの美容院も気に入っているので、安いところで切ってもらう気にもなれません。 そこで思いついたのが「カラーだけ」は他の安いところでやってもらい、その後いつもの美容院で カットとトリートメントをしてもらう、という事なんですが…。 果たして、美容院でカラーだけやってもらうというのは、常識的にありえるものでしょうか。 今までそうした経験が無いのでまるでわからないんです。 断られちゃったりするんでしょうか? ちなみに私がカラーだけをしてもらいたいなと思っているお店は いわゆる1000円カットのお店で、カラーは3000円余りという値段設定のようでした。 もしどなたかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーマ&カラーについて

    私はやっとここ最近、美容院に行ってカットしてもらうようになった10代の男です。 そんな私はまだ美容院でパーマとカラーを体験したことがありません。 それで今度パーマとカラーをしてもらおうと思っているのですが、 頼み方というのか対応というのかそういうのがとても気になります。 そこでみなさんからアドバイスを聞きたく投稿しました。 ちなみに髪の長さはミディアムショートです。 市販のもので何度かカラーリング経験ありです。 毛は多く固めで直毛です。 私が聞きたいのは (1)パーマとカラーとカットは一度に頼めるのでしょうか。 (2)私の通う美容院は予約制ではないため受付でメニューを言わなければなりません。 その場合普通に「カットとカラーとパーマ」と言えばいいのでしょうか。 (3)カラーをする時にどのような色にするか色のサンプルみたいのを見て選ぶのでしょうか。 (4)カラーをする時ポイントやメッシュなどにした場合、料金は安くなるのでしょうか。 (5)パーマにはたくさんの種類があるようですが、どのようなパーマにするかパーマのサンプルみたいのはあるのでしょうか。 (6)パーマにはたくさんの種類があるようですが、「○○パーマにしてください」的なことはどのタイミングで言うのでしょうか。 こんなところです。 よくある「はじめての~」ってやつです。すいません。 底辺な質問ですが、よろしく回答おねがいします。

  • グラデーションカラーかハイライトか

    外国人風ヘアカラーに挑戦たいしです。写真の色より、暗めで自然なハイライトを入れるのとグラデーションカラーをするのは料金はどちらが高いのでしょうか? 美容院によるとは思いますが… 本当は、毛先を綺麗な金髪で、アッシュ系の色を入れたいですが、仕事もあり、派手な色過ぎるのも浮いてしまうので、暗めにしたいと思いますし、色持ちが良いカラーが希望です。

  • 香草カラーとハーブカラー

    髪質が柔らかい事と頭皮にも負担をかけたくない為、毎回美容室では香草カラーで白髪を染めている者です 最近美容室を紹介するフリーペーパーを見ているとあちこちのお店で「ハーブカラー」を行っているお店を目にします そこで思ったのですが… ハーブカラーとは私が受けている香草カラーと同じ事を意味するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします

  • 裾カラーしましたが、困っています…。

    昨日裾カラーをしましたが気に入らず、カラーした部分をカットしたいです。 カラーしてくれた美容師さんにカットの予約をすぐに入れても良いものでしょうか? やっぱり不愉快に思われますか…? 他の美容院でカットすることも考えましたが、後日カラーした美容院に行ったらバレますし…どうしたものか困っています。 美容師の方、一般の方、ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします…!

  • 初めてのカラー&パーマ

    いままでずっと黒髪のショートですごしてきました女です。 生まれて初めて、カラーとパーマに挑戦したいと思います。そこで質問です。 1 美容室予約するときは「パーマ」というとカットもブローも込みなのですか?それとも「パーマとカットおねがいします。」という言い方でいいのですか? 2 髪の色を明るくしたいのですが、「カラー」という言い方でいいのですか?「マニュキュア」というのもありますが、「カラーお願いします。」でいいですか? 3 「カット」「パーマ」「カラー」ってどういう順番でするんですか?カットしてからカラーしてパーマですか? 4 全部したら時間どれくらいかかりますか?一度に全部しないで何回かに分けて通うものですか? いっぱい質問してしまいました。すみませんが教えてください。

  • 水色のカラーができる美容室を探しています。

    都内へ引っ越してきて、美容室を探しています。 毛先を淡い水色に染めたいのですが、そういうカラーができるサロンは限られているのでしょうか? 都内(できれば新宿から近く)で、水色のカラーができるサロンを教えてくださいm(_ _)m 自分でもいくつか調べてみたのですが、カットだけで6000円~というところが多い印象でした。 今までは、earthで3000円未満のカットをしていた自分にはお高いです; カットだけ安いところでやるという選択もありますが…できればカットもカラーも全体的にお安いところを探しています。 [参考] 今は、少し茶色っぽいけど地毛の黒髪です。長さは胸にかからないくらいのセミロング?って感じです。 カラーのイメージは、毛先15~20cmくらいのうち、下の方は淡い水色で、水色と地毛の境目をいい感じに明るくしてグラデーションっぽくする感じです。

  • ナチュラルハーブカラーが出来る美容室を探しています。

    ナチュラルハーブカラーが出来る美容室を探しています。 私は横浜在住です。 ネットで検索すると、大阪や静岡の美容室しかでてこなくて… 都内近県でナチュラルハーブカラーをやってるお店ご存知でしたら教えて下さい。

  • 黒髪からアッシュカラー

    今度美容院でカラーリングしてもらおうと思うのですが、グレーアッシュのグラデーションにしたいと思っています。 そこで私は今黒髪なんですけど、黒髪からアッシュ系の色にする時ちゃんと色は入るのでしょうか? やっぱりブリーチしてからじゃないと色ってしっかり入らないのでしょうか? ちなみに具体的に言うと画像ぐらいのカラーにしたいと思っています。

  • 美容院でのカラーやり直しについて

    昨日、いつも通ってる美容院でカラーカットをしました。 ・明るくしたい ・赤系は嫌い そんな感じでお願いしました。 そしたら… ・毛先と根本が明るくてムラがある ・赤系の明るさになってる とても満足のいかない仕上がりになりました。 美容師の人が感じ悪くてその場では何も言わなかったのですが、 いくら安い(カラーカットで5000円)とはいえ、ムラも色も納得いきません。 私の髪もともと痛んでいて毛先がすぐに明るくなってしまうのですが、いつもは毛先に暗い色をいれてくれたりと、美容院にいって1か月ほどは毛先の色は気になりませんでした。 このような場合、お店でやり直しを希望してもいいのでしょうか? 親はそんなに気にならない。と言いますが、どうしても納得がいかず… 一応、10日以内に技術の不備はお知らせください。とカードに書いてあります。 このようなケースでやり直し希望した方などいませんでしょうか?