• 締切済み

サーバにある動画ファイルを携帯電話へ送りたい

サーバにある動画ファイルを携帯電話で送られてきた動画を見たいのですが、見ることは可能でしょうか。見れるとしたらどのような仕組みで見れるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

HTML形式のページを作成しその中で「オブジェクト」として設定することでページ内で再生できます。 FOMAなら3GPに変換、EZWebなら3GPP2またはAMCに変換です。(QuickTimeで変換できます) ただしHTML記述がちょっと複雑でサーバーにある動画ファイルを直リンクしてもダメです。(objectの指定が必要) FOMAもEzWebもメーカーサイトに携帯で動画を再生する方法を説明してありますのでご確認ください。