動画を携帯電話に送りたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコン内のaviやmpegファイルをAUやi-modeの携帯電話用の形式に変換する方法を教えてください。
  • 購入しなくても動画を携帯電話で見ることはできますか?
  • 携帯電話で見るためには動画の容量に注意する必要がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を携帯電話に送りたいのですが

パソコン内のaviやmpegファイルをAUやi-modeの携帯電話用の形式に変換し、携帯電話で見れる・送れるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 自分はezmovie作成ソフトLiteを使って自分の所持しているmpegファイルをamcファイルへ変更しようとしました…、が、startを押しても「ファイル変換の準備をしています。」が表示されて無反応なのです。使用ソフトはezmovieコンバータ Liteです。 やっぱりAdobe Premiereを購入しないといけないのでしょうか?(^^; 使用OSはwin2kです。携帯電話で見るには動画の容量にもよりますよね。携帯電話に送りたい動画はデジカメで写したaviとmpegです。

• new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hi-ro-
回答No.1

私はドコモFOMAユーザーですが、 ※ezは知らないのでご勘弁を・・・ ドコモのFOMA用動画(新iモーション)は、 QuickTimePro6.3以上で変換できます。 ※試用期間(30日)付のフリーウェアもありますが・・・ 変換自体はソフトの操作方法に 従ってもらうしかありませんが、 FOMAの動画は『3GP形式』です。 またFOMAの場合、 iモーションは最大で300KBまで読み込みできます。 ・・・が最大値の300KBのデータを読み込む方法は、 PCから直接赤外線転送やサーバー上のデータのみです。 メール添付の場合は『100KB』までとなりますので、 ご注意ください。