• ベストアンサー

SonicStageでのWAVファイルの取り扱いについて

SonicStage2.0にはノーマライズ機能が付いていないとのことなので、一度フリーの吸出しソフトなどでWAVファイルを作成して、それにノーマライズを施そうと思っています。 その後そのWAVファイルをSonicStageでATRAC3に変換して取り込こむことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marumaruo
回答No.2

ご質問の意味を理解しきれてなかったかもです。 失礼しました。 単に「変換できるか」 でしたら「できる」になりますし、 「変換しながら取り込めるかどうか」 ということでしたら「できない」ということになってしまいます。 SonicStage2.0はファイル取り込み後、 「転送時」もしくは「マイライブラリ上で手動でフォーマット変換」する仕様になっています。

Ryouta9
質問者

お礼

前回もお世話になりました。 いろいろと丁寧に説明していただいたのですが、おとなしくノーマライズ機能がついているiPodminiを買おうと思います(^^;) 個人的にポータブルオーディオはSONYが一番好きなので、今後ノーマライズ機能がソフトについたら買い換えようと思います。 どうもありがとうございました(^o^)/

その他の回答 (1)

• marumaruo
回答No.1

またまた失礼いたします。 WAV取り込み&ATRAC3変換はもちろんできますよ! ただ変換できるWAVファイルには以下の条件があります。 ・リニアPCM ・16 ビットまたは24 ビット ・サンプリング周波数:32 kHz、44.1 kHz、48 kHzまたは96 kHz ・ステレオまたはモノラル 取り込み方法はファイルを選択できますし、フォルダごと指定してしまうこともできます。 フォルダ単位で指定する場合は左上のファイルメニューから[フォルダを指定して取り込み]を選びます。 ファイル単位の場合は「音楽を取り込む」のボタンの上で[ファイルを取り込む]を選びます。(左上のファイルメニューからも選択可です) SonicStage2.0のヘルプにも出ています。 ご参考になれば。