• 締切済み

Sonicstageでのファイルについて

先日、NW-A607を購入しました。 sonicstageで曲を転送しようと思うのですが、私はWindows Media Playerで録音やファイルを管理していたので すべてWMAファイルとなっています。 このファイルはMP3やATRACに変換できないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

本体のファームアップは済んでますか? ファームアップがしてあればSonicStageからWMAのままウォークマンに転送できますよ。 ただ、DRM(著作権)付きファイルは再生できないので、やはり著作権をオフにした状態での 再録音が必要になると思います。手元に音源があるなら再録音するだけで良いです。 無いならNo.2さんが仰る通りCD-R/RWに書込み、それを著作権オフの状態で再録音して下さい。 それとファームアップをしてないならファームアップをした方が良いです。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw-a605_upd_200.html
  • nejiyama
  • ベストアンサー率49% (42/85)
回答No.3

別にMP3やATRACなんかに変換すること無いですよ 普通にWMAでいいんじゃないですか。汎用性も高いですし、音質もいいですし。 MP3なんかに変化しても利点ないですよ。 まあATRAC3plusならいっぱい入るかな?

noname#16369
noname#16369
回答No.2

>「フォーマット変換できませんでした」となってしまいました。 曲の入手先はどこでしょうか? Windows Media Playerで著作権保護の設定をしてCDから保存したり、インターネットでダウンロードした曲はフォーマット変換できません。 ダウンロードした曲は何回かはCD-Rなどに書き込み、Sonic Stageで取り込むことはできます。CD-Rに書き込みできるかどうかは配信元のサイトで確認してください。

nnvvill
質問者

お礼

著作権保護設定していました。この場合変換できなかったんですね。 何度も申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

Sonic Stageを立ち上げて、「ファイル」→「ファイルの取り込み」→「フォルダ検索」(まとめての場合)か「音楽ファイル」(一つのフォルダやファイルごと)で再生リストに登録します。フォルダ検索を選んだ場合は「設定」で「Windows Media ファイル」にチェックを入れて検索してください。 マイライブラリに登録されたら変換したい曲を選択し右クリック→「フォーマット変換」で変換できます。「Ctrl」を押しながら選択すると複数のファイルが変換できます。

nnvvill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたんですが、「フォーマット変換できませんでした」となってしまいました。 最初からsonicstageやconnectplayerで曲を取り込まないとダメなのでしょうか。 どうかアドバイスお願いいたします。

関連するQ&A

  • SonicStageでネットラジオのファイルを取り込めない

    ネットラジオを録音してMP3プレーヤーで聞きたいと思い、わからないながら調べて『GetASFstream』をいうソフトで録音、保存しました。 それをasx⇒WMAに『Windows media エンコーダ』で変換したのですが、 SonicStageで取り込もうとすると『ビデオファイルは取り込めません』と表示されてしまいます。 ファイルの種類はWindows Media オーディオファイルとなっています。 根本的にやり方が間違ってるのかもしれませんが、わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • SonicStageについて教えてください

    SonicStage3.0では新しくMP3形式も対応できるようになったそうですね。 これは、今までのように新しくCDを取り込む際にMP3での取り込みも選択できるようになったということでしょうか? また、現在Ver 2.3で取り込んでいたATRAC形式の曲からMP3CDの作成もできるのでしょうか? それとも元々MP3形式でとりこんだものというのが前提になるのでしょうか? SONYのHDDウォークマン(NW-HD2)はMP3未対応ですが、MP3で保存した曲を自動でATRAC形式に変換して転送…なんていう機能はないのでしょうか? HDDプレーヤーの購入を検討していて、はじめて音楽形式ファイルということを気にしだしたので、それぞれがどういったものかは調べていく内に分かってきたんですが、自分の今の環境に当てはめた時の事がよく分からなくなってしまいました。 すみませんがよろしくお願いします。

  • SONYのウォークマン 曲の入れ方とSonicStage

    今、SONYのウォークマン「NW-A828」を買おうかと思っているのですが、少し不安な点がありますので質問させてください。><; 1. ファイルにあるMP3の音楽をSonicStageに取り込んで、ウォークマンに送ることは可能ですか? 2. 私はWindows Media Playerを使って、MP3で落とした曲を音楽用CDに入れ聞いたりしているのですが、こうしてCDに入れた音楽を普通のレンタルしたCDなどと同じようにSonicStageに取り込み、ウォークマンに送ることは可能ですか?(CDに入れることでWMA?とかいう形式になると聞いたような気がするんですが・・・) 3. SonicStage1つを2人以上で使うとき、それぞれがいれた曲を分けたり、相手に見れないようにすることは可能ですか?また、SonicStageに入れることのできる曲数には上限があるんでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳ありません; MP3プレーヤーを買うのは初めてです。とりあえず今思っている疑問を書きました、何方か1つでも良いので教えてください><

  • SonicStageでMP3ファイルが開けない

    お世話になります。 SonicStageが ある日突然、今まで聴けていたMP3音楽が再生も機器への転送もできなくなりました。 いつもメモステにATRACに変換後転送していたのですが転送どころか、SonicStage上での再生も出来ません。 不具合かと思いインストールし直したりWindowsのエラーチェックなどしてみたのですが直りません CDからマイライブラリーに入れたものは再生も転送も通常通りできます。 MP3ファイルはマイライブラリーに取り込むところまでは以前と変わらずできます。 SonicStageのバージョンは3.2です パソコンのシステムには詳しくないので困り果てています どなたか解決方法を教えて下さい

  • Sonic Stage 1.5 について

    NW-MS70Dに付属しているSonic Stageをインストールし、 MP3からATRAC3 plusに変換しようとした所、 ・‥……‥・ OpenMG(ATRAC3plus) の 48kbps に最適化 曲のフォーマットを変換できませんでした。 この曲は SonicStage でサポートしていないフォーマットで録音されています。 ・‥……‥・ とエラーが表示されました。 OS:Windows XP、Windows Media Playerは9.0、 MP3はサンプルレート:44KHz、ビットレート:128kbpsです。

  • SONICSTAGEへWMAファイルを自動で移せる?

    SONYのMP3プレイヤーの購入を検討しています。 現在のMP3プレイヤーではWMAファイルをドラッグして 転送できます。 CD数十枚分のWMAファイルがPCにあるのですが、 それを自動で、SONICSTAGEに移せるのでしょうか。 ※WMAは、現在128bpsに圧縮して、保存しています。

  • WMPからSonicstageにデータを移動したいのですが…

    今までフォーマットはWMAを使いWMPで音楽データを 管理してきたのですが、Sonyのウォークマンを購入したため、 これからはSonicstageで管理したいと思っています。 そこでWMA形式で保存したファイルをSonicstageに取り込み、Atrac3plusへのファイル変換も行いました。 しかし、WMAのデータを削除するとSonicstageでも 再生ができなくなりました。 容量がもったいないのでWMPのデータは消してしまいたいのですが、 WMPで管理した音楽データをSonicstageに完全に移動する、 つまり、SonicstageでCDを録音したのと同じ状態にする方法は あるでしょうか? 初歩的な質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • sonicstage&BeatJam

    PCを買換えたために、新たにsonicstageをインストールしました。 CDから録音するときに、ATRAC3形式で録音出来ません。 必ず1曲目でエラーが起こるのです。 そこで、sonicstageをアンインストールして、BeatJamをインストールし、同じように録音しようとしましたが、残念ながら同じように録音出来ませんでした。 ちなみに、WMA等では録音できます。 ちなみに、転送も出来ません。 『sonicstage以外で初期化されたために…』 みたいなことが出ますが、sonicstageで初期化しても、まったく同じエラーが起きます。 ちなみに、OSはvista。 sonicstage cp ver4.4 BeatJam2008 同じような症状になったかたいませんか?

  • SonicStageの音楽をWindows Media Playerに

    SonicStageの音楽をWindows Media Playerにうつせますか? 今まで音楽はSonicStageで管理していたのですが、mp3プレーヤーに転送したいので 中身をWindows Media Playerにうつしたいのです。 可能でしょうか?その方法を教えてください

  • AtracをWMA対応のMP3へ

    RioのMP3プレーヤー、Rio SU10を使っています。 http://www.rioaudio.jp/product/su10/ 音楽をダウンロード購入できるサイトを探したところ、モーラ http://mora.jp/ が一番、自分がダウンロードしたい曲がたくさんありました。 しかし、このサイトはAtrac形式で曲をダウンロードすることになっていて、helpを見ると、 質問)ダウンロードした曲は、iPODやWMA対応機器で聴けますか? 回答)聴けません。OpenMGに対応している機器でのみご利用頂けます。 質問)ダウンロードした曲のデータはMP3やWMAなどに変換できますか? 回答)変換できません。 と書いてあります。 そこで、質問ですが、 対応ソフトSonicStageを使って、モーラから曲をダウンロードした後、SonicStageのメニュー、音楽CDの作成でCDを作って、それをMedia playerで録音して、MP3プレーヤーへWMA形式で転送 こういうことって、できるんですか? また、できるとしても違法ですか?