• 締切済み

Sonicstageでのファイルについて

先日、NW-A607を購入しました。 sonicstageで曲を転送しようと思うのですが、私はWindows Media Playerで録音やファイルを管理していたので すべてWMAファイルとなっています。 このファイルはMP3やATRACに変換できないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

本体のファームアップは済んでますか? ファームアップがしてあればSonicStageからWMAのままウォークマンに転送できますよ。 ただ、DRM(著作権)付きファイルは再生できないので、やはり著作権をオフにした状態での 再録音が必要になると思います。手元に音源があるなら再録音するだけで良いです。 無いならNo.2さんが仰る通りCD-R/RWに書込み、それを著作権オフの状態で再録音して下さい。 それとファームアップをしてないならファームアップをした方が良いです。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw-a605_upd_200.html
  • nejiyama
回答No.3

別にMP3やATRACなんかに変換すること無いですよ 普通にWMAでいいんじゃないですか。汎用性も高いですし、音質もいいですし。 MP3なんかに変化しても利点ないですよ。 まあATRAC3plusならいっぱい入るかな?

noname#16369
回答No.2

>「フォーマット変換できませんでした」となってしまいました。 曲の入手先はどこでしょうか? Windows Media Playerで著作権保護の設定をしてCDから保存したり、インターネットでダウンロードした曲はフォーマット変換できません。 ダウンロードした曲は何回かはCD-Rなどに書き込み、Sonic Stageで取り込むことはできます。CD-Rに書き込みできるかどうかは配信元のサイトで確認してください。

nnvvill
質問者

お礼

著作権保護設定していました。この場合変換できなかったんですね。 何度も申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

Sonic Stageを立ち上げて、「ファイル」→「ファイルの取り込み」→「フォルダ検索」(まとめての場合)か「音楽ファイル」(一つのフォルダやファイルごと)で再生リストに登録します。フォルダ検索を選んだ場合は「設定」で「Windows Media ファイル」にチェックを入れて検索してください。 マイライブラリに登録されたら変換したい曲を選択し右クリック→「フォーマット変換」で変換できます。「Ctrl」を押しながら選択すると複数のファイルが変換できます。

nnvvill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみたんですが、「フォーマット変換できませんでした」となってしまいました。 最初からsonicstageやconnectplayerで曲を取り込まないとダメなのでしょうか。 どうかアドバイスお願いいたします。