• 締切済み

乗鞍高原温泉と白骨温泉の気温について

5/27から6月上旬のうちに行く予定ですが、露天風呂を楽しみにしています。 しかし、夕方からは寒いのではないかと思っています。 朝から夜の一日の気温はどんなものか教えてください。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

5月27日の予想。 乗鞍高原。 朝が14℃くらい・12~15時26℃位・18時~21時21℃位。 白骨温泉。 朝14℃位・12時~15時24℃・18時~21時22℃。

1234ken
質問者

お礼

具体的にありがとうございました。

回答No.2

>露天風呂は危険な感じですね。 10年ほど前の冬に群馬県の万座温泉にスキーに行った際に、夜露天風呂を使用したことがあります。 その時は外気温が-15度ぐらいでしたね。大浴場から露天まで10mほど屋外を歩くのですが、歩いている最中に髪の毛が凍ったことを覚えています(笑)。 きちんと準備さえすれば、寒い中の露天もなかなか気持ちのいいものですよ。 (心臓や血圧等の持病があるようであれば、事前にかかりつけのお医者さん等に確認をされた方が良いでしょう) 以上、ご参考まで。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 マイナス15度とはすごいですね。

回答No.1

乗鞍/白骨温泉から一番近い場所「松本氏奈川」であれば、日中の最高気温が20-25度くらい、夜中の最低が5-9度ぐらいですね。 奈川の標高が約1068m。白骨温泉の標高が1400-1500m程度になります。 一般的に標高が100m上がると気温が0.6度下がりますので、標高差が400mと考えるとここから2.5~3度ぐらい低いと思った方が良いでしょう。 すなわち、日中の最高気温が17-23度くらい、最低が2~6度ぐらいですね。 乗鞍高原温泉も似たような標高ですから、温度的にはほぼ同じと思っておけば良いでしょう。 夜は冷え込むと思っておけば間違いありません。 以上、ご参考まで。

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 やはりかなり低いようで露天風呂は危険な感じですね。

関連するQ&A

  • 乗鞍高原周辺のおすすめペンションなど

    7月末~8月初めで乗鞍高原へ行こうと思っているのですが(大人3名、2泊3日)泊まるところがたくさんあり、とっても迷っています。 おすすめのペンションなどがありましたら、ぜひ教えてください。できれば貸切の露天風呂があるところならうれしいです。

  • 栃木県内の温泉宿を探しています。

    栃木県内の温泉宿を探しています。 条件は、 1.源泉かけ流し。 2.部屋付きの露天風呂、もしくは貸切の露天風呂。 3.部屋食。 です。 12月上旬で大人3人と子供1人(小学生)で宿泊予定です。 なかなか良い情報が出てこなくて困っております。 よろしくお願いいたします。

  • 白骨温泉と松本周辺の温泉について

    今月末に、白骨温泉に行こうと計画中ですが、お薦めのの温泉宿を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。女性二人で行く予定で、予算は1泊15,000円くらいです。落ち着いた風情で露天風呂があり、ご飯がおいしいところを探しています。あと、白骨温泉以外でも、松本周辺のお薦めの温泉がありましたら教えてください!

  • 白骨温泉、野沢温泉の雪状況は? 

    2月7日に白骨温泉、8日に野沢温泉に泊まります。主なる目的は雪の露天風呂と長野までの列車の窓からの雪景色です。雪の状況が分かる方が居られましたら教えてください。

  • 志賀高原周辺の日帰り温泉を教えてください

    今週末,日帰りで志賀高原スキー場に行きます. めいっぱい滑ろうと思うので,帰りは17時から18時くらいになると思うのですが, これくらいの時間帯でも外来で入れる温泉を教えてください. #調べてみたのですが,ほとんど夕方までのようなので・・・ 露天風呂があるとうれしいですが,必須ではありません. よろしくお願いいたします.

  • 長野 乗鞍温泉のオススメ宿を教えて下さい。

    年末に長野県の乗鞍温泉へ訪れる予定です。スキー場でボードもしようと思っています。 質の良い露天風呂があり、スキー場への送迎があるところが良いです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 最低気温?

    今日の最低気温が7度、 明日の最低気温が零度、 明後日の最低気温は2度、 1日で最も寒いのは 未明頃と思っていますが、 今夜から明日朝にかけて覚悟すべき 最低気温は7度なのか零度なのか わかりません。 未明は、明日なので、 零度かと思いましたが、 ニュースでは明日の夜から 冷え込むとのこと、、。 最低気温てどうなってますか?

  • 登別温泉について

    家族3人(夫婦2人、子供3歳1人)マイカーで北海道旅行の計画を立てています。旅行の行程で9月の上旬に登別温泉で宿泊する予定にしているのですが、どの様な宿にしたらいいのか迷っています。希望としては、家族で楽しめる、落ち着いた感じの客室、自然味のある露天風呂といったところで、予算は特に問いません。どなたかお勧めのお宿ありましたら、教えてください。

  • 関西から乗鞍高原までの行き方について

    2月末(金曜夜)に滋賀から乗鞍高原に車で行く予定をしています。「中央自動車道→松本IC」経由で行くのと、「東海北陸道→高山IC→安房トンネル」経由で行くのとでは、どちらが速いでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 気温

    3月の上旬に修学旅行で北海道の帯広市などに行きます。 〇気温は毎年どのくらいなのでしょうか? やっぱりマイナスですかね…。 だいたいでいいので、毎年どのくらいの気温なのか教えてほしいです!! あと、これはよろしかったらでいいんでお答えください! 〇服装は何着ぐらい着込んでいればまだマシですか? 住んでるところが大阪なので北海道に比べれば暖かいほうなので、いつも普通3枚ぐらい着込んで充分です。 質問わかりにくかったらすいません!